• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Yukinのブログ一覧

2014年10月25日 イイね!

ビート貯金の経過・・

ビート貯金の経過・・買い物などに行小銭入れに500円玉が残るようにして

コツコツと貯めてきたビート貯金・・程よい位置まできた。

暈が増してくると「いくらあるんだろ?」と思うのは当然で

「きっと20万は超してるだろう」などとウキウキ・・(笑)

しかし「30万円貯まる貯金箱」ってアバウトすぎや・・

目標がクラウド状態でまったくの雲の向こう側・・じれったい・・

なので新たな「見える化」が可能な貯金箱を購入してきました。

1個を満タンにして10万円なので3個購入してきた。

今までの貯金箱も再利用しようと上手く壊そうと思ったら「バキン」という爽快な音と共にクラッシュ

まいっか・・・いままでご苦労様・・

移し替えていたら半分強しか溜まっていなかった・・  思ったより貯まっていなくてショック・・


ココまでが9月初旬の事です。


話は飛んで ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

500円玉投入率をブーストアップした成果が・・・今月23日ついに2個目が満タンになりました。

パチパチ・・(相変わらず虚しい)

さぁ最後のビクトリーボックスへ最初の500円を投入。

ビートが少しずつ見えたきた感じ(^^)



そんなこんなで自分が20代の頃にやってたビートのCMをフッと見たくなってYoutube調べたらあった。


遊んだ人の勝ちかぁ・・

今年はビートで遊べなかったので負け組だやね(笑)

おわり
Posted at 2014/10/25 15:53:07 | コメント(7) | トラックバック(0) | ビート | 日記
2014年10月19日 イイね!

オープンミーティング2014

オープンミーティング2014昨年は行こうとして途中で挫折して行かず
山梨をウロウロして帰宅したオープンミーティング2013

今年こそは絶対行こうと思って決行しました。

オプミ2013サボりブログはこちら ←※ご参考までに・・


朝靄で幻想的な街を抜けR141で山梨を目指します。



昨年オプミ2013には向かっている途中で行く気が失せ小海線の駅のCPをチェックし捲っていました。

小海線は全部で31駅あるのですが「佐久広瀬」と「海尻」はあれから1年経ったのにまだゲットしていません・・

何故なら前回行ったら「佐久広瀬」は電波が入らず圏外で取れず・・    どんだけ田舎だよ(ボソォ)

「海尻」は『オプミ2013悪夢のハイタッチサーバー落ち』でノーゲット(泣) 苦い記憶がある駅です。

なので今回は落ちる前に「海尻」は取っておこうと寄り道・・(佐久広瀬はまだ圏外かも?でスルー)

ゲットできました(嬉) 小海線30駅ゲットです。残るは「佐久広瀬」帰り時間があったら寄ろう・・

さて・・
R141で須玉まで行き須玉ICから高速に乗り一之宮御坂ICで降りR137で山中湖を目指しました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


そして河口湖まで来ました。 富士山が綺麗。

ココまで来るとハイタッチャーがワンサカいます♪

すんげー並びです(笑) なかなか進みません・・

この時あまりの数の凄さに対応できなくなったiphoneが落ちました・・(汗)

山中湖湖畔が見えました。 会場まであと少しです。



会場に到着しました。エンジンがすぐにチリチリになる自分の車はとりあえず冷却。

富士山バックにAZ-1撮ったの始めてかも・・

さぁイベント会場へ突入です。


おおお!参加していないと思いきや 居ましたAZ-1


かなりのフルチューンです。しかも綺麗~

AZ-1のオーナーさんと しばしお話しさせて頂きました。ありがとうございました。

AZ-1を後にし目指すはオリジナルグッズ販売所です。 しかしまぁ~長蛇の列(笑)

一見あまり並んでいないようですがね・・蛇行並びしています・・40分位並びました。

出店も回っているとABC+Cの文字が! コレは見て行かなきゃ・・


と思いきや「AZ-1←KORE,,NAIDESU!」って書いてある。

ABC+Cなんて書いてあったから まんまと釣られたぜ!(笑)

お!いましたカーラ先輩


色々な車を眺められ楽しかったです。 13時には会場を後にしました。

行きに寄れなかった道の駅「富士吉田」のCPをゲットしに寄り道。

富士山レーダー観測所がココに移設されたのは知ってたが登って近くまで見に行ったのは今回初めて。

小学校4年の時、家族で富士山5合目まで登ったのだがこの建物が富士山の頂上に見えたのを記憶しています。

観測所を眺めて帰ってくると墨さんが待っていてくれました。
記念に墨さんのビークロスと撮影♪

以前から墨さんからAZ-1のオフミに誘って頂いているのですが予定が合わず
初めてお会いすることが出来ました。色々お話しさせて頂きありがとうございました。

今度はAZ-1同士でお会いしましょう。

清里へ来た頃にはとっぷり日が暮れてしまいました。

やはり山梨といったらコレ ほうとう 小作に寄りました。


好物のかぼちゃほうとうを注文♪


この太い麺が最高(^0^)

お腹も満たされ体も暖まりました。

そうそう・・昨年のオプミをサボって行った「三分一湧水」はまだCP化されていなかった。

なのでせっかく近くに来たのだからと取りに行くことにしました。

ゲットしました。

八ヶ岳南麓高原湧水群・・あ~三分一湧水ってCP名じゃないんだ・・なんかガッカリや・・(笑)

今回のゲットアイテムはこんな感じ・・

カーラ先輩ステッカー×2 ミントAタイプ×2 ミントBタイプ×2 みんカラ限定×1 ナンバー隠し×1

このナンバー隠し・・ミントのシルエットの2タイプがあり黒買うか?水色か?と悩んだ末、
水色を購入したがレジを去る直前に気が変わり黒へ変えてもらいました。・・レジの人スミマセン・・
軍資金が乏しく2枚買えなかったのがいけないんぢゃぁぁ・・と責任転嫁(笑)

でもね・・
水色のがどうしても諦められなくて山中湖1周してお金降ろして会場に舞い戻っちゃった(爆)

げっと~♪(アホやね・・) ここでしか買えないと思ったら戻って買っちゃいました。

でも水色買いに行った時、既に黒のは売り切れていました。

最初に黒買っておいてよかったゎ・・




毎度の如く ボッチでブラブラしてましたが楽しめました。


朝早い出発だったので家族は寝ていたので誘えなかったんですがね・・

次は家族で来ようと思います。
Posted at 2014/10/24 01:14:33 | コメント(5) | トラックバック(0) | オフミーティング | 日記
2014年10月03日 イイね!

保険満期間近

保険満期間近AZ-1の自動車保険の満期が近づいた。

現在自分は三井ダイレクト(以後MD)に加入しているのだが

なぜだか無事故で等級が上がったのに前回の支払い額より

2000円弱値上がっている。増税の影響なんかな?にしても高い。

同条件で1円でも安いに越したことはない。

あとね・・以前のMDイメージガールは高山侑子だったケド・・


↑この新たなイメージガール ニヤケ顔がなんか生理的にダメだ・・ほうれい線が目立つし(汗)

MDは契約価格も高くなったしブラウザ立ち上げるとその女性がチラチラでてくるに嫌気が差し

他社へ乗り換えようと色々な保険会社を見積もってみた。


まずはインターネット割引というアイテムは必須事項。

AZ-1という車種が出てくるか?ココがインターネット割引のキーポイントになるわけだ・・

形式PG6SAは車種欄に出てくる率は以前より上がったケド保険会社的にはまだまだマイナー車種。

だからね、見積もって出てこない場合は電話で応対→インタネット割引不適用。というワケ・・


自分の三井ダイレクトは

①AZ-1(PG6SA)は車種欄にあり。
②車両保険は付属可能。
③インターネット割引率 最大10000円割引 (って言っても2500円が相場)

結果:年間契約 34000円強 ※車両無しだと22000円弱




①AZ-1(PG6SA)は出てきた。
②車両保険は不適用。
③インターネット割引率 最大10000円

結果:年間契約 20000円位です。

まぁまぁです。




①AZ-1(PG6SA)は出てこない。 終了・・・

と行きたいところだが、お客様支持率№1とかいうアピールを期待して電話をかけてみた。

すると

②車両保険は不適用。
③インターネット割引率 最大8000円→でもPG6SAが出ないので不適用

結果:年間契約 30000円位だそうです。 お話になりませんわ!支持しない派に1票




①AZ-1(PG6SA)は出てきた。
②車両保険は不適用。
③インターネット割引率 最大12000円

結果:年間契約 25000円強位です。 高いな・・




①AZ-1(PG6SA)は出てこない。電話かけてくれなどというので却下。

ちなみにインターネット割引率というのは うたっていません。


なんか元のさやに納まって終わりそうだな・・


捕捉追記です。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


①AZ-1(PG6SA)は出てきた。
②車両保険は不適用。
③インターネット割引率 最大20000円

結果:年間契約28700円強位です。 高い・・




Posted at 2014/10/03 02:53:58 | コメント(8) | トラックバック(0) | AZ-1 | 日記

プロフィール

「う〜む イオンお客様感謝デーなのでグフを買おうと来てみたが‥ザクくらいの価格と思ってたらザクより高い。やはりザクとは違うか!ザクとは!」
何シテル?   11/30 20:40
4輪車&2輪車好き時々アニメ系好きなプチイタだんでぃ(汗) JKから「おじさま」と呼ばれる様プチクールオヤジを目指し 日々精進しております!(冗談です)...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/10 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

意味あるんか? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/10/10 05:03:59
全日本模型ホビーショーに行ってきました! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/10/09 18:24:39
i-DMs:2018年9月の各地のオフミ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/09/19 21:03:18

お友達

2輪4輪の趣向や波長の合う方々との交流を主に相応各位に
お声がけする事があるかとは思いますがその際は宜しくお願い致します。

数友稼ぎや絡みの無いみんカラ+の方々との登録は
ご遠慮させて頂いております。あしからずご了承下さいませませ。
112 人のお友達がいます
どどまいやどどまいや * タビトムタビトム *
GprGpr * hero-herohero-hero *
gine-AZgine-AZ * 温泉マーク♪温泉マーク♪ *

ファン

52 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ AZ-1 マツダ AZ-1
2017年10月で一緒に走りはじめて12年になりました。 2005年の夏‥とある駐車場 ...
ヤマハ TRX850 ヤマハ TRX850
'95年5月に購入し早23年。新車で輝いていた機体もくたびれてきました。 発売当時はチュ ...
ホンダ モトコンポ ホンダ モトコンポ
当時中学3年でした。免許も取れない年齢なのに無性に欲しかったハートにドストライクな原付で ...
ホンダ Dio (ディオ) ホンダ Dio (ディオ)
知人から譲って頂いたバイクです。 私が生まれて最初に乗った黄色い3輪車のリスペクトとし ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.