• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Yukinのブログ一覧

2016年08月31日 イイね!

夏の終わりの四方山話

夏の終わりの四方山話もう夏も終わりですね・・

車に乗りながらラジオを聴いていると
「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない」の
エンディングで使っていた曲が流れてきた。

確かに夏の終わりに似合う曲だ。

あの花のEDで「イイ曲だなぁ・・いつか調べよう・・」
何て思っていたら ついつい忘れてしまっていた。


「今回は忘れないうちに曲を調べよう・・」とリサーチするとどうやらオリジナル曲をZONEが歌っているみたい・・

ZONE?・・ってあれ?確か大昔アルバムを買った気がするケド?なんて探してみたらありました。

「この曲入っているのかしら?」と確認すると6トラック目に入っちょる!メッチャたなぼた気分♪(^^)

ZONEって当時 ユニット名が気になり何気に買ってちょっと聴いて押し入れに保管しちゃったんだったわ(爆)
ということで今、車の中でこのCDを聴いて夏の終わりを楽しんでいます。


話は変わって・・

8月初旬に夏の家族旅行で泊まったホテルに低料金で利用できるカラオケボックスが付いていて
お連れさんが「カラオケ行きたい」なんて言ってたことも相まってカラオケ予約しました。

ラスト1時間しか取れなかったのですがソコソコ満足してくれ子供達はすっかりカラオケにハマった様です(笑)


なのでプレイステーションのストアからカラオケ(基本DL無料)を何気にダウンロードしてみました。

んまぁWiiUにもあるのですが自分はPS派なのでね・・

最初ヘッドセットのマイクで無料のをチマチマやっていたのですが
「マイク買おうよ」なんて話が盛り上がり業者の思惑にまんまと引っかかることになりました。

という事でWiiU専用のマイクはプレイステーションでも使用できるそうなのでコレにターゲット。

どうせ買うならワイヤレスだよね。という事で買いに行くとUSB接続(有線)はあるけんど
無線のマイクが売って無い・・

最寄りのヤマダ電機が最安値で3300円(税抜き)でも完売(泣) 上田のヤマダ電機へ行ったが売り切れ・・

そこいらのWiiU関連がある店に行ってもワイヤレスのは全て売り切れ・・

あぁ~ん なんぢゃそりゃ(怒) ・・そんぢゃなにかい! お家でカラオケって大ブームなん?

と心で沸々マグマを煮えたぎらせ顔は仏様の如く店員さんに聴いてみると

どうやら任天堂自体が売れていなくてWii系&周辺機器を出さなくなってきているみたいです。

昨年の12月にWiiU買ったばっかなのに・・ほれみろ!こういう事を恐れていたんだょ(泣)


気を取りなおし次の日、トイザらスに行くとあったケド3799円(税抜き) メーカー小売希望価格税抜き3800円
1円しか引いてねゑし・・いつ来てもトイザらスは強気のバブル期価格・・呆れるわ

30日はイオンがお客様感謝デーなのでイオンへ行くと在庫はあった。

まぁトイザらス価格よりちんまりでも下がっているし お客様感謝デーなので更に5%引いてくれる。

んでもって買いました。

昔はよく友人とカラオケに行きましたがね・・信州来てから友達なんて要る訳もなく

会社の人達と社交辞令のカラオケ行くでも歌ってアウエー気分が嫌でだんだん歌わなくなり・・

まぁ 家でも歌わねーだろーな・・ 


余談ですが イオンで飾ってあったマネキンが気になった

こんなのが夜中に道の向こうから走って来て蹴られたらかなりの戦慄ですわね(笑)


ZONE/ SecretBase~君がくれたもの~ 今、車内で聴いている曲です。 

幼い頃、確かに秘密基地って作ったなぁ・・ 

おしまい
Posted at 2016/08/31 19:09:31 | コメント(9) | トラックバック(0) | よもやま話 | 日記
2016年08月19日 イイね!

バイクの日2016

バイクの日20168月19日は「バイクの日」です。

昨年から雨が降ろうが槍が降ろうがこの日は単車に乗ろうか・・
と「年末走り納め」的に始めたのですが恒例行事になりつつある。

朝から雨が降り出しそうだが「きょうはばいくのひ・・」と
消極的な我の心にムチ打ち言い聞かせ単車で出勤(汗)

←だがしかし!10時頃外に出たらやっぱりです。

お昼に車に替えて来たら夕方まで降らねーし‥ まいっか・・


バイクの日ということでばくおん!!のオープニング FEEL×ALIVEどうぞ・・

この前のツーリングの帰りに挫けそうになってiTunesストアで思わずDLして聴きながら帰って来た
現在お気に入りの曲。 ん~ しかし毎回思うが鈴乃木 凜はJKなのにデカすぎやろ‥(笑)

おしまい
Posted at 2016/08/20 14:15:17 | コメント(5) | トラックバック(0) | TRX850 | 日記
2016年08月12日 イイね!

バイクツーリング2016 1日目

バイクツーリング2016 1日目毎年毎年 夏になると「バイクを維持しているには
ツーリングに行かねば・・」なんて思うのですがね・・


やはり家族を置いて1人で旅行へ行こうと計画すると
ついつい後ろ髪を引かれる思いになり肩透しで終わります。


しかし今年は突然「琵琶湖1周してみるかな‥」
という衝動にかられ「計画貫徹!」などと意気込みました。


お泊まりでバイクツーリングへ行ったのはAZ-1を購入する前が最後だったと記憶しているので
彼是もう10年以上は行っていない事になります。

お連れ様に「即興で決めたんだケド‥バイクでツーリング行ってこようと思います」と切り出すと
奥さま子供達は向こうのご両親と東京の従妹に逢いに行く様なのであっさり快諾してくれました。

・・んまぁそれを知っていたので狙って言ってみたという知能犯的計画だったのだが・・(ニヤリ)

琵琶湖周辺のホテル予約状況を確認するとラッキーなことに1部屋だけ空いていたのでそこを取りました。


12日の朝から滋賀県を目指し でっぱぁつ~(出発)

バイクのツーリングは東北方面がメインだったのでTRX21年目にして関西方面へはお初となります。
なので新開拓地的ツーリングでワクワク気分。

コースは「下道で新和田トンネルを抜け岡谷ICでIN⇒名古屋を経由し⇒琵琶湖(滋賀)」なんですがね‥

走っている最中に 気分的に毎回の岡谷インター向けコースを替え「白樺湖経由⇒諏訪インター」へと変更。

んで・・白樺湖へ到着 さっそく小休止(早ッ!)


人造湖なのにいつ見ても眺めがエエなぁ・・


白樺湖を後にして茅野へ抜け諏訪インターで高速に乗ろうと思ったが「名古屋まで下道で抜けるなんて
宿泊ツーリングしかできないだろ」と名古屋まで下道で行くことにした。

途中、伊那辺りで「高遠城址公園⇒」と書いてあったので「高遠城CPゲットすっか」と寄ることにした。
寄り道は下道ならではの醍醐味です(笑)

高遠城到着 桜の名所なので春に来たい場所ですね…

CPゲットが目的だったので中には入らなかったですが・・

ハイドラのPCもゲットできました。


最寄りに道の駅のCPと個人的に嫌いなダムのCPもあったのでそこへ行くことに・・
んで「美和ダム(再)」と「道の駅 南アルプスむら長谷」も高遠城CPついでにゲット

美和ダムです。湖面も生理的に怖いのですが違和感があるコンクリートの壁が個人的にシュールで怖い。

ところで‥碓氷峠にある坂本ダムも「坂本(再)」って出ますが(再)ってな~に?と調べたら
再開発っていう意味だそうです。よ~わからんが‥(汗)

高遠を後にし暫く南下しセブンイレブン 木曽町神谷入口で小休止。

名古屋までまだ137kmもありやがる・・

この国道19号・・標識の距離ですが名古屋まで137㎞から始まりあと131㎞まではいい・・
しかしこの後113㎞になって121㎞に戻る。

「??‥どーゆーことや?」んで97㎞になって119kmに戻る。 ワケわからん・・

途中「道の駅大桑」で少し遅いお昼にした。 「まだ長野だわ‥ムダに長げーわ!」と痛感。


五平餅蕎麦セットを注文。

自分が頼んだ後、後から入って来たお客さんが「ごはん系無くなりました」と言われてた。ギリセーフでした。

何とか汗だくになりながら名古屋へ到着

いやぁココまでで既に疲労感ピーク・・

「名古屋城バックに写真を撮ろう」とグルグル回ってたら脱出できなくなりトップリ暮れてもーた(汗)

ホテルにチェックイン遅れると電話を入れ高速に乗る。

なんとか19時半には彦根のルートインにチェックインできた(汗) 滋賀遠いなぁ・・

まぁ下道で行こうなんてこと考えたからこういう事になったのだが・・(爆)

夕飯食べてなかったので少し休んで長浜方面へお出掛け


「米原ってどんな電車走ってるんだろ?」なんて寄ってみる。


おお!むかし西武線で走っていた101系です。

ほっぺについている鉄板が西武線の名残です。懐かしい・・良いもの見れた。

彦根から長浜まで大凡30分でした。


何もなかったので天下一品でラーチャーセットで夕飯を済ませドンキに寄ってホテルへ戻る。

久々の天下一品美味かったッス。やっぱ濃い味より屋台風だな・・

明日の琵琶湖1周が楽しみです。

つづく
Posted at 2016/08/21 15:59:25 | コメント(6) | トラックバック(0) | TRX850 | 日記

プロフィール

「@TADASHI 287 ある意味信号無視で取り締まって欲しいです。でも買わないでの通り抜けは法律上不法侵入になるそうです。」
何シテル?   11/14 16:35
4輪車&2輪車好き時々アニメ系好きなプチイタだんでぃ(汗) JKから「おじさま」と呼ばれる様プチクールオヤジを目指し 日々精進しております!(冗談です)...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/8 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

意味あるんか? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/10/10 05:03:59
全日本模型ホビーショーに行ってきました! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/10/09 18:24:39
i-DMs:2018年9月の各地のオフミ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/09/19 21:03:18

お友達

2輪4輪の趣向や波長の合う方々との交流を主に相応各位に
お声がけする事があるかとは思いますがその際は宜しくお願い致します。

数友稼ぎや絡みの無いみんカラ+の方々との登録は
ご遠慮させて頂いております。あしからずご了承下さいませませ。
113 人のお友達がいます
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認 GprGpr *
タビトムタビトム * どどまいやどどまいや *
gine-AZgine-AZ * エーモン / エーモン工業株式会社エーモン / エーモン工業株式会社 *みんカラ公認

ファン

52 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ AZ-1 マツダ AZ-1
2017年10月で一緒に走りはじめて12年になりました。 2005年の夏‥とある駐車場 ...
ヤマハ TRX850 ヤマハ TRX850
'95年5月に購入し早23年。新車で輝いていた機体もくたびれてきました。 発売当時はチュ ...
ホンダ モトコンポ ホンダ モトコンポ
当時中学3年でした。免許も取れない年齢なのに無性に欲しかったハートにドストライクな原付で ...
ホンダ Dio (ディオ) ホンダ Dio (ディオ)
知人から譲って頂いたバイクです。 私が生まれて最初に乗った黄色い3輪車のリスペクトとし ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.