• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

たく.のブログ一覧

2017年04月17日 イイね!

デフマウント交換

デフマウント交換先日、切れたデフマウントを交換しました。
マウントはコストを考え純正にしました。

交換は安心と信頼の神崎商会さん

後ろからドカッっと言うことも無くなり、少しトラクションが良くなった気がします。
Posted at 2017/04/17 07:06:42 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月10日 イイね!

デフマウント終了の確認

デフマウント終了の確認先日の本庄サーキットでアクセルオフで、後ろからドカッ!
クラッチ繋ぐとドカッ!
バックしてもドカッ!
これが噂に聞いていたデフマウント終了のお知らせ。

早速、UCWさんにお邪魔して、診てもらいましたが、やっぱりマウントが切れてました。
純正の価格と納期を確認していただき、場合によっては社外品も検討しようかと思います。
Posted at 2017/04/10 21:40:26 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月02日 イイね!

UCWワイワイ走行会

UCWワイワイ走行会ウチダカーワールドさん主催の本庄サーキットワイワイ走行会に参加してきました。

午前中は天気予報通りの雨。でも、午後からは晴れてドライで走ることができました。
セリカがたくさんあつまる走行会で楽しく走れました。

本庄サーキットは3年ぶりくらいかな。
走り方がわからず、タイムが全然でなくて焦りましたが、最後の走行でやっとブレーキの使い方を思い出して、ベストから-1秒程度まで出ました。
4年物で溝が無いラジアルタイヤであるとことを考えると、成長してませんね^^;

まぁー今回の目標はタイムではなく、クルマのコントロールだったわけですが、プロの同乗した時の感覚がなかなかできません。
これまた最後の走行で近い感じはできましたが、なかなか難しいですね。
ブレーキでリヤの加重を抜いてクルマの向きを変えていくん感じですが、やり過ぎると、オーバーステアでカウンターが必要になってくるし、足りないとアンダーで曲がらない。
ブレーキの踏み込みからハンドル、ブレーキのリリースのタイミングが難しすぎる。
これを初めて乗る車でやってしまうのだから、やっぱプロってすごいんだと実感しました。


走行終了後は、上の駐車場でセリカを並べて写真撮影をしてプチオフ会な感じをしました。

それにしても、走りやすかったし、楽しい走行会でした。
運営をしてくださった、ウチダカーワールドさん。ありがとうございました。
デフマウントが切れたっぽいので、またよろしくお願いいたします^^;
Posted at 2017/04/02 23:47:26 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@風丸@kaze-maru さん
元気に走ってる証拠ですね!」
何シテル?   02/21 18:26
いつもイイネやコメントくれるみん友さん、ありがとうございます。 はじめましての方、こんにちは。 愛車はセリカGT-FOUR ST205です。 セリ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/4 >>

      1
2345678
9 101112131415
16 171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

バルジプロテクター代用 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/24 08:29:18

愛車一覧

トヨタ セリカ トヨタ セリカ
セリカST205です。 一生乗りたいと思う車です。
トヨタ パッソ トヨタ パッソ
リラックマ仕様 車のいたるところにリラックマが隠れてます 2019年10月25日 スラ ...
トヨタ イプサム トヨタ イプサム
免許取ってから、ドノーマルだった親の車を勝手に弄ってました。 最初は、マイカー買ったとき ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation