• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年09月20日

お勉強代Σ( ̄ロ ̄lll)

お勉強代Σ( ̄ロ ̄lll)  え~、昨日のことですがやってしまいました。。自爆パンチ><

次の日の今日が仕事休みだったので、仕事から帰ってきてから夜遅くまでモニター付け戻したり作業してました。外は大雨でガレージ内は蒸し暑く、疲れていたのもあってか少し横着なことをしてしまい、、カツンと。。w

塗装は剥がれていなかったので、今回はデントリペアで直してもらうことに。
早速調べました、、「滋賀 デントリペア」で検索w

こうして見つけたデント滋賀さん、しかも結構近所でした^^
電話してとりあえず見積もりだけしてもらう予定だったのですが、すぐできるとのことでそのまま作業へ♪

作業内容はデント滋賀さんのブログでも紹介して頂いています。
あと「デンナビ」とうネームでみんから+にも登録されているので気になった方は覗いてみては?(*´ω`)ノ

作業時間は1時間程度でこの仕上がりです♪
Before


After

どの距離・角度から見てもどこに凹みがあったかわかりません(●≧艸≦)

いろいろ工程があるみたいですが、今回はインナーに穴を開けてそこから特殊な工具を入れて直すという方法。 最後はゴムブッシュで蓋して防水処理もしっかりしてあります。


いろいろお話したりTV見たり、作業して頂いた代表の加賀爪さんの愛車Z4を見させてもらったり(ちなみに前はフェラーリに乗られてたそうです∑(゚□゚*川) あっという間の作業でした☆
仕上がりも大満足です♪

もう凹まさないよう周囲にも気をつけますw


とまぁこんなこともありましたが、しっかり予定していた足回り作業も無事1日でできました^^
あと綺麗に外・中とも洗車したかったのですが、今日も1日雨だったのでできず><
次の休みは洗車します^^ 何ヶ月ぶりでしょうww







ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/09/20 21:25:57

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

しっくり来てしまったΣ(ʘωʘノ)ノ
takeshi.oさん

みんカラ定期便 2024年4月24日
SUN SUNさん

【シェアスタイル】当選者発表🎁G ...
株式会社シェアスタイルさん

創業50周年!!  30%OFF! ...
倉地塗装さん

雨降りな帰り道
ふじっこパパさん

伯父貴odometer 2,500 ...
伯父貴さん

この記事へのコメント

2011年9月20日 21:56
はじめまして。
自分もデントリペアにお世話になったことがありますが、
安価で見た目も綺麗に戻るのがイイですね。

低くて綺麗な車ですね^^
コメントへの返答
2011年9月20日 22:17
はじめまして^^
板金の半額以下で直りますもんね☆
塗装して直せば経年によって色合いがずれてきたりしますが、これだとその心配も無いですね♪

いやいや^皿^ Kymさんのストリームには及びませんよw 完成楽しみですね☆
2011年9月21日 20:01
こんばんわ。
さすがプロは綺麗に直しますねぇ

うちも最近洗車してないなぁ
でも今週は作業予定なんで
また伸びそう(><)
コメントへの返答
2011年9月21日 23:37
こんばんは^^
ほんとさすがプロですよね☆
見てたら特殊工具も結構先のとがった工具ばかりで、それを中からグイグイしたり外からコンコンしたりされてたんですが傷も一切なく凄いなぁと思いました♪プレスラインも綺麗に蘇りました(*´ω`)ノ

洗車ほんとにしてないですww
中も久々に掃除機使って内張りとかシートも綺麗に拭き掃除します♪ww
今週の作業は配線引き直しですか?
大変な作業になりそうですが、頑張って下さいね^^ 近かったらお手伝いできるのに><残念w
 


プロフィール

「[整備] #eKワゴン フロント キャリパー オーバーホール https://minkara.carview.co.jp/userid/472890/car/1615156/5777999/note.aspx
何シテル?   04/26 10:40
前車では、「寝かして出す!」をモットーにやってました。笑 スカクーでは見た目はもちろん、ただそれだけでは無く走行性能や乗り味を自分が思い描く理想に近づけて...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

JB64 ジムニー ヒューズボックス電源取り出し。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/11 19:08:41
Pro-Auto PA423 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/22 00:25:49

愛車一覧

ダイハツ ハイゼットトラック ダイハツ ハイゼットトラック
通勤メインで乗ってます。
フェラーリ その他 フェラーチャリ (フェラーリ その他)
某MTのビンゴ大会での戦利品(一等賞) 20インチ♪ シマノ製 7速MT装備w
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
2017年2月8日に納車しました。
三菱 eKワゴン 三菱 eKワゴン
通勤用・近所お出かけ用。 メンテナンス・修理しながら大事に長く乗っていきたいと思ってます ...

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation