• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年04月08日

地元でチョケるのは、、、ツラいぜ。。笑

地元でチョケるのは、、、ツラいぜ。。笑 どうも、スットビです(▼3▼)ノ















本日、投入しました!


熟れたバナナ♪
通称 O&G-works ピロロアアームw

大阪よりはるばる、ちょこっと改さんにも手伝いに来て頂き作業もはかどりました(。・∀・)vアザーッスw



まずは取り付け前の純正ロアアームで試走。
正直を言うと現状でもそこそこ気持ちよく走れてるんです。
でもまだなーんか轍越えるときの突き上げ感、越えたあとの収まり方が自分的にツライチにならずイマイチな感じで。。笑

ちょこっとさんにも運転席に乗ってもらい、試走してもらました。

そして、交換前の現状の車高・キャンバー・キャスターを測定してメモ用紙に記録。



作業開始♪




いや~ストリームのロアアーム交換は2人でやって正解でしたw
結構重量あるのでね(笑
ひとりだったら腕プルプルしてたはずですw




完了♪


慣らし走行する前に測定したら、
キャスターは右だけ1cmくらい前に出てるは、キャンバーは左右1°くらい起きるはで、
がっつりとハンドルセンターもズレましたw

でも走っていくうちにある程度センター戻ってきたので、
しばらく走ってからもう1度測定してみると、、、

左キャスターが3mm後ろにズレ、右キャスターが2mm前にズレ。
キャンバーは0°30’くらい起きた感じです。
ハンドルセンターも若干右にズレたくらいでそこまで大きくはズレませんでした。
このへんはもう少し慣らし走行して様子見てみます。


でインプレですが、、、、

マジでシャイコーですよぉ♪

まるで全然違いますよ(//∇//)
轍越えるときの突き上げはほぼ皆無状態w
越えたあともストンという感じですぐに揺れが収まります。

あとキャンバー結構つけてるのでタイヤの接地面積が少ないのもあって、交換前はブレーキ踏んでからの制動距離が長く正直デンジャラスでしたが、、、笑
ピロロアアームになったことでブレーキ踏んだときのトーがアウト側にふれるトー角変化が無くなったのでブレーキも効きもかなり向上しました♪

コーナーではそこそこのスピードで突っ込むとステアリングがクククっと外に持ってかれる感じでしっかりステアリング握ってないといけませんでしたが、それも交換後は正直片手でそえてるだけでもOK(笑
もの凄く楽になりました♪w


ちょこっとさんに交換前と交換後の両方ともの脚の動きを動画で撮影してもらってたんですが、
動画からも脚がよく動くようになってるのがわかるそうです^^



もう少し、一般・高速と走ってみてからパーツレビューのほうにもインプレ載せます。
画像は現状のままで行くと思うので飲み物口に含んだままスットビ号のパーツレビューは覗かんで下さいね♪笑


ではではチョケラッチョです♪w

 











ブログ一覧 | 日記
Posted at 2013/04/08 23:52:37

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

反射テープ貼り付け
tatuchi(タッチです)さん

皆さま😄今週も ありがとうござい ...
モビリティスタイルさん

4/25 木曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

「きよめ餅」 ( ≧∀≦)
lb5/////。さん

原子力規制委員会発表(24日20時 ...
かんちゃん@northさん

MAZDA FUN FESTA 2 ...
ひ らさん

この記事へのコメント

2013年4月9日 0:06
滋賀 Ω\ζ°)チーン
名古屋じゃなくても出来るんですね♪
チョケててブログの内容が全く入ってこない(笑)
でも乗り心地向上には興味ありますね( ´∀`)
お疲れしたー★
コメントへの返答
2013年4月9日 0:48
ん?電子レンジの音ですか?笑


うん職場以外ならドコでも♪爆

ですね!w
次くらいからは真面目に書こうかな(笑

つけまつける前とつけまつけた後を乗り比べるとまるで違うのがわかるんですけどねー。
つけた後だとそれぞれそれ以外の仕様が違い過ぎて参考になるかどうか。。汗

また良かったら乗ってみてください^^

夜桜とのコラボ撮影お疲れっしたw


2013年4月9日 0:15
今日はスリル満点の試乗ができて楽しかったです♪
背中がゾクッとする例の音・・あの音を聞くと自分のインナー干渉音なんて可愛いものです(;´Д`)


帰宅したらバナナがたくさん買ってあったので、黒いバナナがないかなーなんて思ったりしました。きっと今晩あたりは夢にバナナが出てきそうです(爆)

渡哲也?って間違ってしまう写真はヘルメットに気を取られて肝心なバナナに気づきませんでした(^^;

あ、本物のバナナはうまかったでつ。
コメントへの返答
2013年4月9日 0:56
見ろや!このリム傷!カッチカチやぞ!ゾックゾクするやろ(笑

サーセンでしたw
あの干渉音、、、リアを捨てたと言っても聞き流すことはできませんね(笑 ちょっといろいろやってみますw


一晩寝かせて、、、明日取り付けでお願いします(笑
しばらくはバナナ出てくるたびに、「( ̄+ー ̄)ニヤリッ」としてしまいそうです(笑


渡さんにこんなこと頼んだらギャランティがえげつないですよ(笑 僕ならいつでもやりますので、、、出張サービスも市内ならOKです(爆
ウソですw


夕方になって、リアルに少し熟れてて美味かったですね♪笑


2013年4月9日 0:18
あれ?
その黄色いオプションを
付けないと、本来の性能が発揮できませんよ(笑)


ちゃんとつけてください(笑)
Ψ( ̄∇ ̄)Ψ

あっ。電話の件は、もう少しお待ちください。(>.<)
コメントへの返答
2013年4月9日 0:59
あれ?
この黄色いオプションは、
小学校時代に「マリオカート」というゲームで
足回り+バナナの組み合わせはイカンものだと学習したはずなのですが。。。笑
いるんすかwww


つけま、、、テンw笑
v(▼3▼)v


ムンスタ号と全く同じ感じだったので、、、
僕ももう少し様子見てみます!



2013年4月9日 0:32
全国のスト乗りがヨダレ垂らして欲しがる物を…。

なんてこったいw残念すぐるw

もうスットビさんにはハードボイルドなんて求めません(;´Д`A ```

独自のジャンルを開拓しすぎですw

ちゃんとバナナを準備する辺りの用意周到さが関西人の笑いに対するどん欲さが垣間見えますな(爆)

結果、シャイコーですΣd(≧∀≦*)!

あ、晩飯行けなくてサーセンでした・・・(汗
コメントへの返答
2013年4月9日 1:11
スーパー行ったら売ってるじゃーんw
今やコンビニにも置いてるじゃ?笑

えっとね。。Ver.UPの写真はね、
アナタが何シテルで1枚目の画像に「ヌルぽ」とか言うからですよwww

バナナはちょこっとさんが持ってきてくれたんだ♪笑
息子さんのおもちゃのライフルも持ってくる予定やったらしいwww

℡くんもロアアーム買ったときは同じ流れでいくからよろしくおねキャいします(笑

いいよ~^^ また土曜よろしっこくしっこく♪


2013年4月9日 1:08
あっ∑(゚Д゚)残念な27歳発見~♪♪
あのヘンテコスナイパーは、ツボってしまいましたね〜(爆笑)

リアルバナナをそのままボルトで締めちゃえば良かったのに(笑)

ガレージ行くの楽しみだなぁ〜♪(´ε` )
コメントへの返答
2013年4月9日 1:31
自分でも残念さを自覚しております(笑
だって皆が笑ってくれるんだものー。w


ゴルゴ13に憧れすぎてコスプレ真似しちゃいましたw
え?!似てない?笑 
じゃあバナナ13でw

それやってしもたらやたら鉄分豊富なバナナになっちゃうじゃないですかーww

白衣やめてヘンテコスナイパーでお待ちしていますwww





2013年4月9日 11:03
こんちわ☆

いいなー(^^▽^^)/
これはほんまで試乗したい( ̄ー ̄)
なんで芦屋ん時に無いかなー( ̄▽ ̄;)

20に試乗したオヂ様に聞くとするか…(^ー^)

そうそ…GWの予定決まったぁ( ̄▽ ̄)ふふふ…???
コメントへの返答
2013年4月9日 22:21
お疲れきゃんっす☆

これマジで良いですよ~♪
価格的にはロアアーム延長とかもいける金額ですが、僕は走行性能を重視してこちらに(^^)
まぁあれ以上キャンバーつけたらさすがにタイヤ代やばいので。。笑

またぜひ乗ってみて下さい(*^^*)
2013年4月9日 12:18
こんちは(・∀・)

スナイパースットビww
我が家の近所では間違いなくヒーローになれる仕様でつ(・∀・)ニヤニヤ

ただ…奥様方からの冷視線は覚悟の上で( ̄▽ ̄;)

いや~インプレだけで(;゜∀゜)=3ハァハァしてくる感じですね(● ´艸`)

自分も悩んでます~。

いや、熟れたバナナではないですよ?w
コメントへの返答
2013年4月9日 22:29
ご近所さんに変な心配かけたくないです(笑
27歳のオトナが、2歳くらいの子供になめられる仕様でしょwww きっと蹴られて終わりです(笑

むむむ。もしや調整式のあちらを購入ですか?

僕はこれ以上キャンバーつけたらタイヤの寿命もですがブレーキの効きも最悪になるのでこれくらいで落ち着きます(((・・;)笑



2013年4月9日 18:38
お疲れキャン!

半分マジメに、半分ふざけながらの作業。
アーム交換時のコツばっちしです!

バナナは買おうと思って、スットビガレージ手前のコンビニで購入!
最後のチョケ具合Goodです(爆)

でも子供のおもちゃのライフルやはり持ってくるべきでした(笑)。


これからは何かネタを持ち込んでやらないといけないですねぇ・・・・
みんな期待しますよ。



あっ、ピロの話でした(笑)。


さっき、交換前・交換後の動画Webストレージに保存しておきましたので、ご確認を!

楽しい1日でした!


コメントへの返答
2013年4月9日 22:42
お疲れっしたぁー☆

いや~ほんと助かりました(^^)
おかげで無事にチョケながらも安全に作業ができました(笑

僕はもう十分チョケたので次あたりにちょこっとさんも。。爆

動画アザーッス♪

やっぱ作業オフはやめられんですな(^з^)-☆
2013年4月9日 21:41
ぉ疲れ様です(。*・д・。)ノ

ちょけちょけですね(笑(゜∀。)ワヒャヒャヒャ

近所でのクレームが楽しみですね(*・・)σアナタ

是非、今度乗せてください(*´Д`)ノ。・*:+゚
コメントへの返答
2013年4月9日 23:39
おつきゃん様です♪

チョケチョケのチョッケチョケのチョ.....チョケーーwwですよぉ(笑

クレームは避けたい。。って誰にも迷惑かかってないんですけどねw

また乗ってみて下さーい☆


プロフィール

「[整備] #eKワゴン フロント キャリパー オーバーホール https://minkara.carview.co.jp/userid/472890/car/1615156/5777999/note.aspx
何シテル?   04/26 10:40
前車では、「寝かして出す!」をモットーにやってました。笑 スカクーでは見た目はもちろん、ただそれだけでは無く走行性能や乗り味を自分が思い描く理想に近づけて...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

JB64 ジムニー ヒューズボックス電源取り出し。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/11 19:08:41
Pro-Auto PA423 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/22 00:25:49

愛車一覧

ダイハツ ハイゼットトラック ダイハツ ハイゼットトラック
通勤メインで乗ってます。
フェラーリ その他 フェラーチャリ (フェラーリ その他)
某MTのビンゴ大会での戦利品(一等賞) 20インチ♪ シマノ製 7速MT装備w
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
2017年2月8日に納車しました。
三菱 eKワゴン 三菱 eKワゴン
通勤用・近所お出かけ用。 メンテナンス・修理しながら大事に長く乗っていきたいと思ってます ...

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation