• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

5号艇のブログ一覧

2012年11月11日 イイね!

2012幸田サーキットアタック第9戦

2012幸田サーキットアタック第9戦背中痛をガマンして参加してきました、2012幸田サーキットアタック第9戦。
結果的には、フルバケ&4点ベルトのおかげで運転にはほぼ支障はなくて、いい戦いができました(^^

今回のコースは、順走で、3コーナーシケインを使うのと、2ヘア後のショートカット3?に入ってAコーナーを逆走、そしてまたショートカット3?に入ってディパァへ、という少しジムカーナっぽいレイアウトを2周もするコースでした。
周回屋には苦手なレイアウトです。
コース下見でも「ムリムリ!」って感じ(笑

セッティングは、ショートカットのことを考えてダンパー減衰をいつもより1段柔らかめにして、タイヤ内圧を高めの3.0kpaにしてみました。
あと、背中痛で重いモノを持ち上げるのがツラかったのでテンパータイヤは積んだまま(笑)、車載ビデオもスイッチを押すのに身体をひねるのがツラかったのでナシでした。

慣熟1本目。
やっぱりショートカットの処理が分からず、たぶん抑え過ぎてしまい、イマイチ。
タイムは1'50"3xxで、クラス5位辺り。

1トライ。
内圧を2.8kpaに落として、ショートカットを攻めることを意識して臨みました。
感触は悪くなくて、とってもいい感じ。
タイムは1'47"979と2秒アップ!
クラストップのFD3SのH川選手とはコンマ2秒差。
意外と戦えてるぞ(^^

慣熟2本目。
セッティングはそのままで、路温上昇によるグリップアップに期待(笑
自分としてはほぼノーミスで行けて(Tak_S監督のロガーではミスが晒されるかもですが笑)、グリップもしっかりあって、タイムアップできました。
1'47"3xxだったかな?
一応、クラス1位。

2トライ。
セッティングそのまま。
慣熟2本目のように走れればイケるかも、と思ってたら、前走のH川選手が1'46"887に大幅タイムアップ!
出走待ちの車内で「うわ~!え~っと、慣熟2本目よりコンマ5秒も上げないとダメじゃん!こ、これは追いつけそうにないぞ・・・。」と半ばあきらめムード(笑
ウォームアップからできるだけタイヤを温めて、スタート!
いきなりやらかしました(笑)、1コーナーでお尻が流れてしまい2コーナーでクリップに着けず、立ち上がりも窮屈で踏めない~(泣
でも、それで勝負を捨てちゃいけません!
その後はミスなく・・・、と思ってたんですけど、2周目のショートカット3とディパァでもミスってしまいまして。
「これはダメだなぁ~(><」と思いながら計測ラインを通過。
そしたら、なんとコンマ5秒以上のタイムアップ!
1'46"755でぎりぎり逆転~!!

いや~、今回はかなりうれしかったですね。
痛いのをおして出場してヨカッタ~(^^
とっても満足感の高い1戦でした。

出場されたみなさん、オフィシャルのみなさん、観戦されたみなさん、お疲れ様でした。


車載はないですけど、type-Nさんか外ビデオを撮ってくれました。
ありがとうございます!
ディパァのどアンダーがしっかり捉えられてます(笑


Posted at 2012/11/11 12:18:57 | コメント(3) | トラックバック(0) | サーキット走行 | クルマ

プロフィール

「ヴィッツ用のタイヤでも探す?」
何シテル?   05/07 06:38
サーキット好きな競艇バカです。たまに近場のサーキットで走ったり、競艇場に出没したりしてます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/11 >>

    123
45678 910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

愛車一覧

トヨタ 86 トヨタ 86
2013/6/1納車。 しばらくはノーマルで乗って、そのうちイジります。 今のところ ...
トヨタ スプリンターマリノ トヨタ スプリンターマリノ
若い頃に好きだったマリノを中古で手に入れてしまいました。 タイヤ以外はノーマル状態なので ...
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
パッソから乗り替え。 1000ccから1500ccへ。 この差は大きいですね。 いろん ...
日産 シルビア 日産 シルビア
2002/8に生産中止になったS15を2003/1に新車で買いました。 おとなしく乗るつ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation