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2024年05月31日 イイね!

2024 キョウセイジムカーナシリーズ第4戦

2024 キョウセイジムカーナシリーズ第4戦5/26はキョウセイシリーズ第4戦でした。
成績はゲキチン!(^^;)

5月が車検月で11年経ちました。
オイル類を交換してもらうついでに1つメンテを。
バックプレートの交換です。
右ターンでロックしないコトがあるようになってきてたし、前回の交換から3年くらい経ってたし。

、、、そしてコレにハマりました。。。
交換していきなり競技本番はダメですね。
全っ然サイドが利かない!
今回のコースは6カ所ターンがあったので、もう話になんないですわ(笑)

練習走行。
いろいろ試してみても全然サイドが利かないので、途中からクルージング(笑)

パドックに戻ってきて、サイドブレーキをリセット!
レバー側ワイヤーをユルユルにして、ドラム側のノッチ数をいつもの戻し数に合わせました。

本番1本目。
アカンです。
変わらずです。
サイド利かないながらもマジメに走りましたが、9番手/14台。
あ、サイドは利かないけど引いています。
ソレがタイムロスになってるのは分かってます(^^;)

慣熟歩行に行かずにサイドブレーキ調整。
左のドラムを開けてみました。
そしたら、シューとドラムの接触部分が「面」じゃなくて「点」!
そりゃ利きませんわな(^^;)
ちょこっとシューの当たり付けを。

本番2本目。
1個目の右ターン、おっ、ちょっと利いた!
2個目の右ターン、うん、利いてる!
3個目の左ターン、利き過ぎくらい利く!
そのあともちゃんと利きまして、ただ、突然利くようになったコトに運転を合わせられず、タイムはイマイチで、結局9位/14台でした。

利くコトを確認できたので、急遽、午後練習会に参加するコトにしまして。
練習1本目で右ターンの利きが弱かったので、左ドラムを1ノッチ詰めて。
練習2本目と3本目はバッチリでした!

いや〜、公式戦の本番じゃなくてヨカッタ〜(^^;)
前回のバックプレート交換ではちゃんと利いてたので、今回も大丈夫だろうと思ってましたが、やっぱりローター、シューとセットで交換した方がいいですね。

ドラムを開けて当たり具合を見てみたい気もするんですけど、ヤメておきます(笑)
Posted at 2024/05/31 20:28:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | ジムカーナ | クルマ

プロフィール

「ヴィッツ用のタイヤでも探す?」
何シテル?   05/07 06:38
サーキット好きな競艇バカです。たまに近場のサーキットで走ったり、競艇場に出没したりしてます。
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