• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年11月13日

FEED走行会のレポート その2

FEED走行会のレポート その2 (前回からの続き。写真はフジタのデモカーFD)

さて、決勝レースでの雪辱を誓ったものの、日ごろの運動不足&寝不足が祟って、予選2本目終了時点で、足がガクガクブルブル、しまいには痙攣を起こす始末。。。orz

そんなことも言ってられないので、マッサージ&屈伸で誤魔化しつつ決勝グリッドへ。

決勝グリッドは、予選僅差だったこともあり、kouさん10番グリッド、私11番グリッド。
う~む、左側のポジションになってしまいました。第1コーナーは右コーナーなので、右側ポジションの方がインを突きやすいのですが・・・。

シミュレーションしてみる。スタートダッシュに成功したとして、スタート直後に右側に寄ると、きっと前車に引っ掛かり団子状態で第1コーナーに突入することになる・・・。スタート直後に左側に寄ると、前車に引っ掛かることは無いと思うのですが、第1コーナーでアウトから進入することになり、かなりの台数にイン側を取られてしまうため不利。う~ん悩ましい。<(~_~)>

そうこうしているうちにシグナルグリーンでスタート!選択は右側、kouさんに半身ほどまで追いついた(と思うたぶん)も、前が団子状態なので踏めず。イン側にkouさんをとらえつつ第1コーナー中央よりで進入。第1コーナー出口でkouさんの後ろに付こうとするも、さらに、だかM☆〃さんのロードスターターボがイン側から入ってきました。あれ、どこから現れたん??<(?_?)>、と思っているうちに並ばれてしまったので、直線スピードも違いすぎることから、とりあえずパスさせて、kouさんとバトルしてもらって、その隙を狙う作戦に変更(爆)。

kouさん、だかM☆〃さん、私の順で2週目に突入。kouさん、だかM☆〃さんが絡みだしたバックストレートエンド、そのとき事件?は起きました。
実は、予選時はバックストレートエンドのヘアピンは3速で周ってたのですが、上り坂でもあり加速が乗らないので、決勝からは2速で周るように変更しました。そのため、前車2台の様子を伺いすぎたせいか、バックストレートエンドでシフトミス、コーナリング中に2速でオーバーレブさせてしまい、テールスライドしスピンしてしまいました。


終了。 orz


スピン中、イン側のガードレールが迫ってきたときはどうしようかと思いましたが、縁石のちょい内側でなんとか止まりました。ぶつからんでよかった・・・。('д`;)

しかし、このスピンで全車に抜かれてしまい、最後尾に脱落・・・。
とはいうものの、できるところまでやろうと、ここから猛追を開始。
なんとか1台は抜いた(譲ってもらった?)ものの、2台目まで抜く力もなく、ここで終了。
レースは不完全燃焼な形で終わりました。

表彰式では、てっきりレースの結果での表彰かと思っていたのですが、予選でのタイムでの表彰とのことで、RX-8クラス、kouさんに次いで2位のトロフィーをいただきました。(^-^)

2位にはなったものの、タイムでkouさんには完敗、レースは惨敗(自滅)と課題が多い結果となりました。(・ω・;)
次セントラル走るときはリベンジ(笑)したいな。

p.s.
帰りに神戸で渋滞にハマリ、死ぬかと思いました。
前車のテールランプに吸い込まれそうになること数回(爆)
ブログ一覧 | イベント | 日記
Posted at 2010/11/19 01:45:22

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

しあわせ
ma_miさん

ドライブレコーダーをDIYで取り付 ...
エーモン / エーモン工業株式会社さん

1年と2ヶ月😁
Hiro.sさん

全部なかったことにできるやついる?
PROSTAFF(プロスタッフ)さん

三河湾をオープンクルージング
accord7さん

3びき
どどまいやさん

この記事へのコメント

2010/11/20 08:57:56
おはようございます(^_^)

楽しんで読ませていただきました(^^ゞ
バックストレートエンドの4コーナーで
スピンは結構なスピード出てますよね。
あそこで回るとかなり怖そうです(^^;
僕はあそこでタイヤバリアのお世話に
なってます(^^;

僕は1コーナー手前でハチ公さんのアウト
から仕掛けようかと思ったのですが、
気づかれた!?と思ってインに進路変更し
ました(笑)
苦しいラインからS字の3コーナーに
並んではいるのはちょっと怖かったです(^^;

でもやっぱりバトルは楽しいですね(^_^)
コメントへの返答
2010/11/20 14:04:55
乱文で失礼いたしました(^_^;)

当日、第4コーナーではStolzの別のメンバーもフロントリップ、大破させています(汗)

第1コーナー、イン側からの侵入で正解だと思います。S字でイン側半身後ろに着かれていたので、早々にパスの判断となりました(^-^;)。
アウト側に着かれていた場合、第4コーナーも右コーナーなので、もう少し私も粘っていたかもしれません(^-^;;A
#どっちにしろバックストレートでぶち抜かれているかもしれませんが…(爆)

早々に私は脱落(泣)してしまいましたが、今度ご一緒するときは、さらに熱いバトルが楽しめるといいですね♪
2010/11/20 11:56:31
お疲れ様ぁ。

楽しかったねぇ。

相変わらずの僅差。
ホント、すごいわ、あなた達。

にしても、猛者ばかりのFEED走行会で
表彰台の1・2位を占めるとは
レベル高いのは間違いないね。

でも、スピンしてたなんて
知らなかった。
無事でなにより。
コメントへの返答
2010/11/20 14:17:00
こちらこそお疲れ様でした。(^-^)

セントラル、めっちゃ楽しかったです。

今回は私とkouさんだけでしたが、これにStolzエイト組のカミカゼ野郎(爆)・つぇたさんが加わると、もっとすごいことになるかもしれません(・ω・;)

スピン・・・、減速が十分でないまま2速に突っ込んでしまいました。2周目だったので各車バラけていましたが、車間の狭い1周目じゃなくてよかったです(汗)

ミスしないで走るためにはまだまだ精進が必要ですね~(~_~;)
2010/11/20 20:24:34
この間はおつかれさまでした!
いやぁ~楽しい1日でしたねぇ★
バックストレートエンドからのヘアピンは2速試したことないですが
スピンした時にケガや故障がなくよかったです、今度走る時はバトルに加われるように
腕を磨いておきます^-^
コメントへの返答
2010/11/21 20:59:26
スピンしてしまい、後続車の方々には驚かせてしまい、申し訳ありません(汗)
#コーナーの途中に反対側向いてる車がいるとびっくりしますよね・・・
 幸い、コース上からは外れてましたが・・・

2速で周ることがベストなのかどうか、まだ研究中(?)です。もう少しいろいろ試してみたいと思います。(・ω・;)

また一緒に走りましょう♪
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「ハイオク188円…だ…と?!(゜Д゜;)」
何シテル?   05/31 14:32
スポーツカー好き。しかし走り屋というわけではない。…ハズ。 30半ばでサーキット走行に目覚めた。 転勤の度にセカンドカー(しかもスポーツカー)を買う大馬...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/12 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

Androidお勧めアプリ その3 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/17 23:16:51
AviUtlの音ズレ対策 その2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/27 12:38:00
E-Rebirth ICウインカー・リレー(マツダ 7ピンタイプ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/02/27 17:27:01

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ RX-8 赤いの(RE雨宮2013spec) (マツダ RX-8)
2011年、走行距離が100,000kmを突破したのを記念にフルエアロ化。 2012年、 ...
マツダ RX-7 碧いの(FD3S Type-I) (マツダ RX-7)
東京に転勤になった際、足車として中古で購入。 適当な中古のスポーツカーを探していたら、 ...
マツダ RX-8 赤いの(覚醒前) (マツダ RX-8)
EF7→EF6→S15からの乗り換え。 初めて乗ってコーナを曲がったときの感想は、 「 ...
日産 パルサー 日産 パルサー
2006年に一時的に静岡に転勤になったときに 現地で使用するために血迷って(?)購入した ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.