タカス走行会に行ってきました。
Stolzからの10台近い参加車両がありました。
天気は晴れ、非常に日差しが強いのですが、日陰なら過ごせないことはないレベル。
でも車(とドライバー ^-^;)にはかなり厳しいコンディションです。
1本目:
間瀬仕様(?)の減衰力 F:4段戻し、R:2段戻し で走行スタート。
久々なので感覚を確かめながらのドライビング。
しかし、暑さのせいか、全然曲がらん!
リアのグリップはしっかりしていてコントローラブルなのですが、
フロントが全然食いついてきません。
アンダー出まくりで、1分9.4秒くらい。
2本目:
セッティング変更ナシで2本目。
やっぱり曲がらん(爆)
根性の 1分9.0秒。
今日はダメだ、いつもならバックストレートで
4速まで入るのに、3速で足りてしまう。
コーナーの出口でスピードに乗れていない?
3本目:
前半はAttivoデモカー(?!)の Rマジックフルエアロ号 で出走。
この車、マツスピの足回り+Sタイヤ という仕様。
走ってみて感じたのは
「Sタイヤ、すげーよ!」
いやー、曲がる曲がる(笑)
しかも限りなく純正に近い足回りはコーナリングを
懐深く受け止めてくれるため、多少お尻が出ようが
安心して踏んでいけます。
ただ、この車、7,000回転越えると加速が鋭いのですが、
7,000回転以下だと全然前に進みません(^-^;)
エキマニとマフラーのせいでしょうか。
後半は自分の車に乗り換え。
セッティングはちょっとだけ変更してF:4→F:5 に変更。アンダーの解消が目的。
前半で練習できたおかげ(?)で車がタレる前にアタックできたせいか、
1分8.8秒で本日のベストラップ。
私のタカスベストラップから約1秒落ち。
まあ、こんなもんでしょう。
(ただ、もう少しうまく走れれば、まだタイムを削る余地はあったかも・・・)
今回の走行会でも事故もなく無事終了。
関係者の皆様、おつかれさまでした。
秋にはベストラップ更新したいな~♪
#この走行会終了後、ブレーキパッド&ローターを交換します。
これでようやくマトモなブレーキパッドになります。(^-^;)
Posted at 2010/07/26 12:01:02 | |
トラックバック(0) |
イベント | 日記