• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ハチ公(赤)のブログ一覧

2010年07月25日 イイね!

真夏のタカス走行会

真夏のタカス走行会タカス走行会に行ってきました。

Stolzからの10台近い参加車両がありました。

天気は晴れ、非常に日差しが強いのですが、日陰なら過ごせないことはないレベル。
でも車(とドライバー ^-^;)にはかなり厳しいコンディションです。

1本目:
間瀬仕様(?)の減衰力 F:4段戻し、R:2段戻し で走行スタート。
久々なので感覚を確かめながらのドライビング。
しかし、暑さのせいか、全然曲がらん!
リアのグリップはしっかりしていてコントローラブルなのですが、
フロントが全然食いついてきません。
アンダー出まくりで、1分9.4秒くらい。

2本目:
セッティング変更ナシで2本目。
やっぱり曲がらん(爆)
根性の 1分9.0秒。
今日はダメだ、いつもならバックストレートで
4速まで入るのに、3速で足りてしまう。
コーナーの出口でスピードに乗れていない?

3本目:
前半はAttivoデモカー(?!)の Rマジックフルエアロ号 で出走。
この車、マツスピの足回り+Sタイヤ という仕様。
走ってみて感じたのは
「Sタイヤ、すげーよ!」
いやー、曲がる曲がる(笑)
しかも限りなく純正に近い足回りはコーナリングを
懐深く受け止めてくれるため、多少お尻が出ようが
安心して踏んでいけます。
ただ、この車、7,000回転越えると加速が鋭いのですが、
7,000回転以下だと全然前に進みません(^-^;)
エキマニとマフラーのせいでしょうか。

後半は自分の車に乗り換え。
セッティングはちょっとだけ変更してF:4→F:5 に変更。アンダーの解消が目的。
前半で練習できたおかげ(?)で車がタレる前にアタックできたせいか、
1分8.8秒で本日のベストラップ。
私のタカスベストラップから約1秒落ち。
まあ、こんなもんでしょう。
(ただ、もう少しうまく走れれば、まだタイムを削る余地はあったかも・・・)


今回の走行会でも事故もなく無事終了。
関係者の皆様、おつかれさまでした。

秋にはベストラップ更新したいな~♪

#この走行会終了後、ブレーキパッド&ローターを交換します。
 これでようやくマトモなブレーキパッドになります。(^-^;)
Posted at 2010/07/26 12:01:02 | コメント(3) | トラックバック(0) | イベント | 日記
2010年07月25日 イイね!

90,000km達成!

90,000km達成!本日、タカスサーキットへ行く途中に、走行距離が90,000kmを達成しました。

100,000kmまであとわずか。

オーバーホールが見えてきた?!

オーバーホール貯金、始めんと・・・
Posted at 2010/07/25 21:05:55 | コメント(2) | トラックバック(0) | 出来事 | 日記
2010年07月24日 イイね!

夏はやっぱりビアガーデン♪

夏はやっぱりビアガーデン♪Stolzの納涼会に行ってきました。

今日は天気も良く、夜の気温もそんなに暑くなかったので、まさにビアガーデン日和でした。(^-^)

今回集まったのは14名。それぞれ車の話や、明日の走行会の話など盛り上がりました。

2次会はダーツバーでした。
ビールを飲んでるのほうがTさんのコントロールがよかったのは気のせいでしょうか(^-^;)

私は終電時間になったので一足お先にかえりました。

が、調子に乗って飲みすぎていたせいで、

終電で3駅寝過ごしました(爆)

#タクシーで帰宅... orz
Posted at 2010/07/25 03:25:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | イベント | 日記
2010年07月24日 イイね!

首筋焼けた。

首筋焼けた。久々の当日ネタの更新。

昨日、東京から夜行バスで石川に移動したこともあり、今日は朝から時間が余っていたため、久しぶりに洗車しました。

午前中はうまく日陰で作業できたため、そんな暑くなかったのですが、午後は多少日向で作業しただけですが、首筋が見事に日焼けしてしまいました。
(ここ数年、一番先に日焼けするのが首筋)

幸い、ヒリヒリする直前で作業が完了したので助かったのですが、もう少し長い時間作業していたら、間違いなく、火傷状態になっていたでしょう。(-_-;)

とりあえず、今回の洗車で夏場は乗り切るつもり。


今からStolzの納涼会に行ってきます♪
Posted at 2010/07/24 16:55:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | メンテナンス | 日記
2010年07月19日 イイね!

日本の滝シリーズ・瓜割の滝

日本の滝シリーズ・瓜割の滝滝めぐり2日目。

同じく福井。

今度は西側、国道27号線沿いの瓜割の滝です。

名前の由来は瓜が割れるほど水が冷たいからだそうです。

滝自体は、滝?というか段差?

ちょっとスケールは小さいですね。(^-^;)

でも、確かに水は冷たかったです。

前日の龍双の滝より冷たかった(気がする)

ちゃんと水飲み場もあり、暑い日にはまさに最適です。

夏場は滝めぐりに限りますね♪

Posted at 2010/07/23 21:46:15 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日本の滝 | 日記

プロフィール

「ハイオク188円…だ…と?!(゜Д゜;)」
何シテル?   05/31 14:32
スポーツカー好き。しかし走り屋というわけではない。…ハズ。 30半ばでサーキット走行に目覚めた。 転勤の度にセカンドカー(しかもスポーツカー)を買う大馬...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/7 >>

    123
456 789 10
111213141516 17
18 1920212223 24
25262728293031

リンク・クリップ

Androidお勧めアプリ その3 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/17 23:16:51
AviUtlの音ズレ対策 その2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/27 12:38:00
E-Rebirth ICウインカー・リレー(マツダ 7ピンタイプ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/02/27 17:27:01

愛車一覧

マツダ RX-8 赤いの(RE雨宮2013spec) (マツダ RX-8)
2011年、走行距離が100,000kmを突破したのを記念にフルエアロ化。 2012年、 ...
マツダ RX-7 碧いの(FD3S Type-I) (マツダ RX-7)
東京に転勤になった際、足車として中古で購入。 適当な中古のスポーツカーを探していたら、 ...
ホンダ CR-X ホンダ CR-X
初めて購入したクルマでもあり、 私のクルマ人生の原点。心のクルマ。 中学?高校?のとき ...
ホンダ CR-X ホンダ CR-X
EF7からの乗り換え。 とある冬の日に、EF7をスリップ事故(単独)により 廃車にして ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation