• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ハチ公(赤)のブログ一覧

2011年07月31日 イイね!

祝♪10万キロ達成!

うちのエイトですが、遂に走行距離が10万キロを達成しました♪



入院中(車が)にですが…。



よって私はまだ見てません(爆)



異音の原因も大したことなかったようで、明日退院予定です♪



そ・こ・で



遂に発動します・・・



祝♪10万キロ記念!



フルエアロ計画♪



(゚∀゚;)アヒャ



っていうか、もうポチっちゃいました。



修理続きなのに、こんなことやってていいのか?>オレorz



でも、日本経済のため…



被災地・千葉のため…



少しは貢献できたでしょうか?



それはともかく…



ブツは8月下旬に届きます。



9/18に間に合うといいな~。

Posted at 2011/07/31 23:05:32 | コメント(4) | トラックバック(0) | チューニング | 日記
2011年07月24日 イイね!

直るんかな、コレ。

直るんかな、コレ。歪んだT7(左後輪)をこの週末に修理に出しました。

しかし、改めて見ると、ヒドいですね。もはや円形を留めていません。

この状態で1人で乗っていても振動がありますが、助手席に人が乗ると、もっとひどい振動になります。(x_x)

ここまで歪んでしまったら、直せるんかな。コレ・・・
Posted at 2011/07/24 21:25:13 | コメント(2) | トラックバック(0) | 修理 | 日記
2011年07月23日 イイね!

異音直ってませんでした。(x_x)

異音直ってませんでした。(x_x)(先週の話題です)

以前、異音はタイヤディフレクターが外れかかっていたため発生していたと思われていたのですが、タイヤディフレクターを修理しても、異音は直りませんでした。

先週のタカスの時も、ずっと車体の左?下?側から、バサバサという音が鳴ってました。

クラッチを繋いだ状態で3/4速3000回転くらいでアクセルを踏むと発生します。

仕方ないので、タカス走行後、Attivoに持って調べてもらうことにしました。

Attivo行く前までバサバサ鳴ってたのに、Attivoに着いて、S会長同乗の元、再現確認を行いましたが、こういう時に限って音は鳴りませんでした。orz (ありがち)

助手席に人が乗ると(=左側に荷重がかかると)音が鳴らなくなるのかな・・・。

結局、精密検査のためエイトはAttivoに入院することになりました。orz (またかい)



写真はAttivoに来ていたつぇた夫妻のエイトとFCカブリオレ。

エイトの方は、今回odulaのエアロボンネットを装着するとのこと。
遂にエアロに手を出しましたか…。
もたもたしてたら先を越されてしまいました。(^-^;)

新ボンネット仕様は9/18にデビューとのことです。


p.s.
うっかり、つぇた奥さんにNGワードを行ってしまい、危うくダーツで秘孔を突かれるところでした・・・。
(*゚∀゚)・:∴ヒデブッ


Posted at 2011/07/23 14:02:42 | コメント(2) | トラックバック(0) | 修理 | 日記
2011年07月17日 イイね!

真夏のタカス走行会

真夏のタカス走行会7/17に開催されましたタカス走行会に参加してました。

土曜が東京で仕事だったため、家に帰ってから18~21まで寝て、22時に東京出発、5時に石川着、7時に徳光PA集合、8:30にタカス着という強行スケジュールでした。

そしてタカスサーキット。天気は雲一つない快晴。このくそ熱い中(笑)、47台の物好きが集まりました。(含む自分)

今回は、タカスでの2011仕様の初走行ですが、いかんせん、この暑さなので、タイム更新ではなく最近見直し中のコース取りの調整をメインで行うことにします。

まず、セッティング。減衰はF2/R0戻し。空気圧は1.8にセット。

1本目。
3周目あたりで7.9秒台。それ以降の周はどんなに頑張ってもタイムは伸びず。
タイムはともかく、暑さのせいで適度に滑るリアタイヤが楽しい感じ。

2本目。
こちらも序盤で7.9秒台。少しだけタイムアップ。最終コーナーがまだ不安定。
フロントアンダーが出たらかなり減速してしまいます。

3本目。
3周目で7.5秒台。今日はこんなもんでしょう。最終コーナーも安定してきた感じ。
この走りで、秋冬に走れば自己ベストは更新可能かも?!


そして番外編。
一緒に走行したコスケさんがタイムに伸び悩んでいるようだったので、私がドライバーで同乗走行を提案してみました。人に走りを教えられるほどの立場でもないのですが、私も以前、別の人に乗ってもらい、走りの参考になったことがあったので。(もっともコスケさんの車を運転してみたかったのもありますが… ^-^;)

さてコスケさんの車に乗ってみて。
エンジン音が迫力があります。レーシーです。
これがエンジンマウント&デフマウントの音ですか。
この迫力に比べると、ミッションフレームサポートは静かなものですね(^-^;)
冷却も効いてますね。ぶん回したわけではないにしろ、水温は105℃で安定していました。
私の車だと115℃はいってます。
足回りもコントロールしやすいと思います。ただ、もう少しがんばろうとすると、リアが少し弱いですかねー。(最終コーナーでお尻を振ったのはご愛嬌。スミマセン…。-_-;)
ただ、お尻が出てもコントロールはしやすいと思います。
ブレーキは少し分かりにくかったですね。慣れ/好みの部分もあるでしょうけど。
コントロール幅はあると思うのですが、効き始めと効き終りがちょっと分かりずらいかも。

そして結果9.7秒台。参考になりましたでしょうか(^-^;)
#あと、走行時間、私の走行で時間をほとんど使ってしまいました。ゴメンナサイ m(_ _)m


今回は非常に暑く、人にも車にもきびしいコンディションでしたが、コース取りの確認ができて非常に有意義でした。(あとコスケさん号にも乗れたことも(笑)


早く涼しい季節になって、また走りにきたいですね~♪




Posted at 2011/07/18 17:07:38 | コメント(1) | トラックバック(0) | イベント | 日記
2011年07月08日 イイね!

こんなの買ってみました (´∀`)

こんなの買ってみました (´∀`)以前、バッテリーを探しているときに見つけた製品。

バッテリーのサルフェーションを除去し、バッテリーを延命させるとのこと。

また、電装系のパフォーマンスも向上するらしい。

とりあえず、FDに装着してみました。

たしかにアイドリングが安定し、パワフルになった気がします。
(不整脈的な排気音がなくなりました。単に気温のせいかもしれませんが…)

もう少し使ってみて、様子を見てみたいと思います。(・ω・)
Posted at 2011/07/08 22:49:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「ハイオク188円…だ…と?!(゜Д゜;)」
何シテル?   05/31 14:32
スポーツカー好き。しかし走り屋というわけではない。…ハズ。 30半ばでサーキット走行に目覚めた。 転勤の度にセカンドカー(しかもスポーツカー)を買う大馬...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/7 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

Androidお勧めアプリ その3 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/17 23:16:51
AviUtlの音ズレ対策 その2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/27 12:38:00
E-Rebirth ICウインカー・リレー(マツダ 7ピンタイプ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/02/27 17:27:01

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ RX-8 赤いの(RE雨宮2013spec) (マツダ RX-8)
2011年、走行距離が100,000kmを突破したのを記念にフルエアロ化。 2012年、 ...
マツダ RX-7 碧いの(FD3S Type-I) (マツダ RX-7)
東京に転勤になった際、足車として中古で購入。 適当な中古のスポーツカーを探していたら、 ...
マツダ RX-8 赤いの(覚醒前) (マツダ RX-8)
EF7→EF6→S15からの乗り換え。 初めて乗ってコーナを曲がったときの感想は、 「 ...
日産 パルサー 日産 パルサー
2006年に一時的に静岡に転勤になったときに 現地で使用するために血迷って(?)購入した ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.