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ハチ公(赤)のブログ一覧

2013年10月29日 イイね!

テールランプ LED化

テールランプ LED化なんかもう大ネタ小ネタが溜まってきています・・・(謎)

まずは小ネタから。

テールランプ、(結果的に)LED化しました。(ウィンカーは除く)

以前のテールランプですが、いつの間にか左側のランプカバーが内側からひび割れてしまっていたので、いつかは交換しようとは思っていました。

RE雨宮のコレとか、真剣に考えてました。(危うくあと一息で・・・)

そんな折、ヤフオク見ていたら、中古のテールランプがLED付で出品されていたので、コレは!ということで落札してしまいました。

先日の入院でついでに取り付け。
10年前のエイトが、今時の車のようになりました(なんて貧弱な表現・・・)
ライト変えるだけで、イメージも変わるものですねぇ。

でも、ウィンカーはハイフラ現象が出てしまったため、電球のままにしてあります。

ハイフラ対策には抵抗を付ければ良いとのことですが、あまりLEDに詳しくないため、何をどうすれば良いのかよくわかりません(爆)

まあ、おいおいと調べて、そのうち取り付けようかと。
Posted at 2013/10/29 23:41:15 | コメント(1) | トラックバック(0) | チューニング | 日記
2013年10月25日 イイね!

エイトもまた・・・

エイトもまた・・・トラブル中です。

水温計死にました。

センサー側で断線だそうです。

センサー交換ご案内~。orz
Posted at 2013/10/25 19:57:51 | コメント(2) | トラックバック(0) | トラブル | 日記
2013年10月20日 イイね!

FDまたも・・・

FDまたも・・・お漏らし。

ウィンドウウォッシャー液。

タンク交換したばかりなのになぜ?

別の所にも問題ありか?

まあ、ウィンドウウォッシャーなので走りには影響ないのですが・・・

しばらくしたらFDも入院予定。

ついでに・・・いや、何でもないです。
Posted at 2013/10/20 20:30:33 | コメント(1) | トラックバック(0) | トラブル | 日記
2013年10月18日 イイね!

ようやく トラストサーキットラン Rd.3

ようやく トラストサーキットラン Rd.3 10/6に行われたトラストサーキットランの動画の編集がようやく完了したので、ブログにもアップします。

ポートチューン完了後の初のタカス以外のサーキット走行なので、タイムにも期待がかかります。(^^)

そしていつものごとくバオバブさんにも冷やかしに?冷やしに?来ていただきました。いつもありがとうございます。m(_ _)m

↓は、バオえもんの秘密道具「油温サゲ~ル」(勝手に命名)



さて、実際の走行の方ですが、1本目のフリー走行3周目で36秒のフリー2位のタイムを出すことができたので、予選タイムに期待をしていたのですが、いつものごとく集団に紛れてしまい、イマイチタイムを伸ばすことができませんでした。orz

(ジンクス・・・というか、予選でタイムが出ないって、あんまり口にしない方がいいね。きっと。)

でも、今までと違ってポートチューンになってから、直線でターボ勢と張り合えるようになりました♪
いつもは離される一方だったのですが、これは大きいです。
ノーマルなターボだったら十分戦えると思います。
これは今までにない感覚です!(^0^)

そして決勝です。
予選上位4台がエイトという今までにない展開。

詳しくは動画でどうぞ。



レースの結果、6位でした。
今までのトラストサーキットランは、GT-Rなどのターボ勢とのバトルが多かったのですが、今回はシビック勢とのバトルという今までにない展開でした。エイトの良さがなかなか生かせない、かなりツライバトルでした。

そして問題のシーンの結果がコレ。
衝撃の割には、ダメージはこれだけでした。
岡国の時もそうだったのですが、RE雨宮のバンパーは丈夫だと思います!



しょうがないので赤チン塗ったった。



なんか余計、痛々しくなったような・・・
Posted at 2013/10/18 22:56:59 | コメント(2) | トラックバック(0) | イベント | 日記
2013年10月16日 イイね!

車検落ちました(爆)

車検落ちました(爆)9月のネタですが・・・

FD、車検落ちました(爆)

FDで一番ひっかかりそうなところは、音量か、タイヤサイズ(エイトのサイズを使用)なのですが、原因はライトだそうです。

去年、クリスタルヘッドライト+ハロゲンバルブに入れ替えていたのですが、車検場のセンサーに反応(?)しなかったため、車検不合格となってしまいました。

明るすぎると車検に通らないと思い、あまり光量の大きくないハロゲンをあえて選んだのですが、それが裏目?に出てしまったようです。orz

仕方ないので、一時的に純正バルブに戻し、車検を通しました。

っていうか、センサーに反応しないから不合格ってどーゆうことよ。明るさ的に問題ないでしょーが。陸運局のお役所仕事め。(°Д°#)

まあ、無事に車検は通ったので良かったのですが、ちょっと釈然としない気分でした。


ちなみに今回の車検のついでに、やっぱりいくつか弄ってしまいました。
・強化エンジンマウント(FC3S用マツダスピード流用品)
・3型?エンジンマウントブラケット
・KOYO Type-Zラジエータ
・ACRE ライトスポーツパッド
・NGK スパークプラグ
などなど

エンジンマウント/ブラケット、ラジエータはヤフオクゲット品。
エンジンマウントはなかなかいい感じです。おススメです。
ラジエータはヤフオクにいい感じの品が出てたので、予防保守ということで交換しました。(^_^;)
#実際に取り外したラジエータはかなりボロボロだったとのこと。

なんだかんだでFDも着々と弄ってます。。。orz

Posted at 2013/10/17 01:25:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | 出来事 | 日記

プロフィール

「ハイオク188円…だ…と?!(゜Д゜;)」
何シテル?   05/31 14:32
スポーツカー好き。しかし走り屋というわけではない。…ハズ。 30半ばでサーキット走行に目覚めた。 転勤の度にセカンドカー(しかもスポーツカー)を買う大馬...
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