• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

趣味読書のブログ一覧

2010年03月19日 イイね!

覚えてない

覚えてない前回、いつ交換したか、覚えてない。

オレンジも、あせてきたので交換しました。

箱の裏に交換時期が書いてましたの、次からは、あまり古くならないように交換したいと思います。

純正の、エアクリボックスが、壊れていたので、しかたなく、社外のエアクリになった、僕のR31。

社外品を付けたらどうなるか、興味もあり、社外品を付けました。
Posted at 2010/03/19 20:56:45 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2010年03月18日 イイね!

だらだら

だらだら弱ってたバッテリーが、塗装のために車に乗らなかったら、あがってしまいました。

エンジンさえ掛かれば、後は、オルタネーターなので、バッテリーが弱ったまま使ってました。

今度のバッテリーは、バッテリーにインジケータがあるので、バッテリーの状態もすぐにわかって便利です。

何度か乗ってると、バッテリーも回復するだろうと思って、弱ったまま使ってました。
今、思うと、1回、外して、充電しておけば、その後は、気にせずに使えるので、さっさと充電しておけばよかったです。

弱ったまま、だらだら使うより、1回充電すれば、すぐ解決することだと、充電してるときに、気付きました。

弱ったまま、だらだら使うほうが、バッテリーにも良くないと、思います。
Posted at 2010/03/18 22:02:41 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2010年03月17日 イイね!

粉まみれ

粉まみれ車庫の大きさの都合により、ボンネットを外しての作業ができないので、車に付けたまま作業しました。

ボンネットを外さずに、凹み修理をしたので、エンジンルームやボディが、パテの削りカスで粉まみれになってしまいました。

前回のボンネットの塗装は、外して、脱脂して塗装しただけなので、1日で出来ましたが、今回は、塗装剥がし、凹み修理もしました。

ボンネットは、外して作業したほうが、楽だと思います。車の掃除をしなくて済むし、塗装の時のマスキングもしなくて済みます。

今回は、足付けのやり方がまずく、サフの状態がよくなかったです。ちょっと、慣れから、雑に足付けしたのがよくなっかったようです。

塗装で、ある程度はごまかしましたが、このような失敗もあるのか、と、勉強になりました。

あと、無駄に体を動かしすぎて、ボンネットに、結構な数の、ゴミが付いてました。薄く何度も吹くと、垂れませんが、そのぶん、体をよく動かすので、よくないみたいです。
Posted at 2010/03/17 20:15:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2010年03月16日 イイね!

いずれ

いずれ「ウオッシャーが出ないと、車は、車検に通らないのか?」

答えは、解りませんが、たぶん、ウオッシャーが出ないことを、車検の時に、言われそう。

いずれ、直さないと、いけないので、直しました。

ただ、交換の時に、足付けできてない、ボンネットの塗装が剥げてきたので、再塗装してから、新しい部品を付けました。

交換だけなら、1時間もあれば終わると思います。

ウオッシャーを、安全ピンで、掃除したら、穴が大きくなり、水の勢いもなくなり、自分で、壊してしまいました。今後は、掃除は、専用工具でしようと思います。

専用工具が売っているのを、知らなかったので、安全ピンでしてました。

R31に10年乗ってきて、ウオッシャーノズルに、ゴミが詰まるのは、今回が、初めてです。


Posted at 2010/03/16 20:24:23 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2010年03月12日 イイね!

通販で、

久しぶりに、R31ハウスの通販で部品を買いました。

買った部品は、後日にも載せていこうと思います。


Posted at 2010/03/12 07:03:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

読書が好きなので、図書館で、本を借りて読んだりしてます。 ブログに載っている、車いじりは、自己責任で、して下さい。 R31以外の車については、ほとんど知...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/11 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

救う会 
カテゴリ:ご協力を
2010/10/12 20:28:44
 
ROCK PAINT 
カテゴリ:お気に入り
2009/07/15 18:16:44
 
R31HOUSE 
カテゴリ:お気に入り
2009/03/07 09:11:17
 

愛車一覧

日産 スカイラインクーペ 日産 スカイラインクーペ
RB20DET 5MT 走りよりも、修理を楽しんでいます。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation