• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年06月17日

浅間ヒルクライム2014

浅間ヒルクライム2014 2014/06/14・15両日に渡って行われた浅間ヒルクライムに参加してきました。

これはチェリーパークラインという高峰高原へと続く一般道を閉鎖して、競技用車両を走らせるというイベントです。

日本の公道をフォーミュラ等の競技専用車両が走る!!

これだけで興奮モノです!!
その主催者の意を汲んで?私も競技専用に使用しているアルフェッタベルリーナを投入しました。

2日間とも天気に恵まれ、最高のイベントとなりました。

緑のトンネルを抜けて、開けた処で麓に見える小諸の街を見ながら、ワインディングを道路幅目一杯使ってアクセル全開で駆け抜けていく!!
そしてヨーロッパの公道イベントの様に道路に身をせり出したギャラリーが見えた瞬間、身体に電気が走りました。
今までに経験した事の無い感動が襲ってきました!!

走ってる時の興奮以上の興奮の中ギャラリーの見てる中をアクセル全開で駆けて行くアルフェッタ。

気分はツールドコルスかタルガフローリオ!!

まるで往年の映像の中に自分がトリップしたような感覚。

標高差が1000メートル、距離にして7キロ強。
さすがにアルフェッタだと勾配がきつく、少々歯がゆい所もありましたが(笑)

そうなんです、私のアルフェッタ。
実は見てくれと違ってエンジンはノーマル。
排気量1800で恐らく100馬力程度。
車重は1トンは切ってると思うけど・・・

まぁ、遅いンすよwww

友人のヒーレースプライトより明らかに加速しないですからww
助手席に人が乗ってなんとなく一緒のような感じ(笑)

でその友人とほぼ同タイム。
一緒に走れば良かったとちと後悔(^_^;)
来年は出走順を合わせて抜きつ抜かれつで上がって行こうと思います(^^)

ヒルクライムで魅せる事が出来なかった分、エキシビジョンのジムカーナでちょっと頑張りました。
目標は・・・
①タイムを出す
②一か所は魅せる

これを目標にして走りました。
だってタイムが遅いとタダの遅い変な車で終わっちゃいますからね。

で、タイムは堂々の6位!!

一般参加者では2番手w
それもZCエンジン積んだフィアット500
きっとパワーウェイトレシオは倍くらいww

魅せる場所は最後のパイロンと決めていざスタート!!
前半は真面目にタイム稼ぐように走る走る・・・

そして後半。
プランAの高速区間wでケツ流しっぱで行こうと思うも一瞬で収束。
だめだ、プランBに移行・・・
最後の手前のパイロンを右に旋回するのに車を左に向けるオラw
んでえいやっ、と右旋回。
ちょっとケツが出るアルフェッタ。
その収束の反動を利用して左旋回のパイロンに右にハンドル切って進入する事に成功!!
そうです、ふりっかえし成功ww

よっしゃーーーーーーーーーっ!!!!!

って叫びながら走ってましたw
サイド引いたりクラッチ蹴ったりしたくなかったんですよね~

ということで動画をどうぞw



http://youtu.be/fh7nzDMf95w

目標を果たし個人的には大満足(笑)
ブログ一覧 | アルファロメオ | クルマ
Posted at 2014/06/17 10:03:03

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

GN アウトランダー PHEV の ...
ハセ・プロさん

ミラバンコンプリート^_^
b_bshuichiさん

埼玉漁港の海鮮食堂そうま水産 上尾店
RS_梅千代さん

5層構造高品質のボディカバー
流星まにあさん

春の交通安全前のお勉強😅
デリ美さん

「シャア専用ズゴック "MSM-0 ...
たじありさん

この記事へのコメント

2014年6月17日 11:11
FBでも動画拝見しましたが、流石です!
カッケ〜(^.^)
コメントへの返答
2014年6月23日 17:05
来年はもっと魅せれるように頑張ろうと思ってますwww
2014年6月17日 11:27
晴れてなにより!\(^o^)/
梅雨真っ只中の開催ながら奇跡の晴れですね!
お天気の良さで楽しさ何倍も膨らみますよね♪
非日常感って味わうとヤミツキでしょうね
御写真で拝見しましたが、いつものホンワカ笑顔とまた違ったキリリなヘルメットご勇姿の眼差しもカッコよかったですぉ!(^o^)/ギャップ萌え〜
コメントへの返答
2014年6月23日 17:06
惚れちゃだめだぜ?w

そうなの、天気が良くて最高だったんです(^^)

ヒルクライム、病みつきになりそうですw
2014年6月17日 11:51
都合つかず参加できませんでした。。

来年にはDino仲間のレーシングカーも仕上がっているはずなので、超スペシャル・イタリアン・ポンコツカー2台組で参加予定(笑)

コメントへの返答
2014年6月23日 17:07
残念でした(^_^;)

来年はナイジェル組で魅せられたら良いですよね(^^)
2014年6月17日 12:28
凄いですよねぇ~これを日本で出来るとは!

で、路面の状況ってどうですか?
シャコタンだけにバンプとかが怖くて・・・・

いつかは参加したい!!
コメントへの返答
2014年6月23日 17:08
おかんさん
関係各人の努力には本当に頭が下がりました。

路面の状況は、フォーミュラが走ってる位だからそれほど問題は無かったですよ(^^)

来年は一緒に!
2014年6月17日 13:58
楽しそうでした~。

来年は参加したいのう。

最後のパイロンは魅せていましたね~

今週末はよろしくです。
コメントへの返答
2014年6月23日 17:09
来年・・・


CX??(笑)

最後のパイロンでなんとか面目を保った感じですww
2014年6月17日 21:31
参加されたんですね!(^^)
観客のいる前で思いっきりかっ飛ばせるなんて最高でしょうね!
動画は家帰ってゆっくり見させてもらいますね!
腕もいいし、クルマのセンスもいいしやっぱり根っからのエンスーですね。尊敬しますわ。(^^)
コメントへの返答
2014年6月23日 17:10
素直にありがとうございます、です(笑)

車もなんとか見た目が仕上がって、体を保てたかなと思います。

エンスーって言われると気恥かしかったんですけど、そう言ってもらえるのは幸せな事だと思ってます(^^)
2014年6月17日 22:55
アルファのレーシングスピリットを、身をもって、まさに体現! ですね。
サーキットに心もどりそうです。
コメントへの返答
2014年6月23日 17:12
ロメをナメんな
フェッタナメんな
って感じです(笑)
2014年6月18日 22:52
来年はTAA応援団で見に行きたいっす!( ´ ▽ ` )ノ
コメントへの返答
2014年6月23日 17:12
うわー
それめっちゃテンションあがります~~ww

プロフィール

「Alfaromeo 75Turbo Evoluzione http://cvw.jp/b/473898/42092279/
何シテル?   10/22 16:05
アルファロメオ大好きです。 1300GTJ→1750GTV→SZ(ES30)と乗り継いでましたが、22年4月にSZは売却。 長かったアルファロメオ生活も一時...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

雑記 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/21 23:52:43
やっと日本の呪縛から解き放されました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/08/14 00:19:12
●●技研 スー●ーロ●クLSD 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/01/19 12:39:56

愛車一覧

アルファロメオ モントリオール アルファロメオ モントリオール
何故か我が家にやってきたモントリオール。 一度乗ってみたかったというのが本音。 105系 ...
アルファロメオ アルフェッタ 露素萬豆 (アルファロメオ アルフェッタ)
ヒルクライム&サーキット専用 簡単な戦歴を・・・ 第1回コルサ・ディ・マッキナ クラス優 ...
アルファロメオ 75 アルファロメオ 75
何故か2台もやってきた、75。 赤いのは500台限定のエボルチオーネ 白いのはATの2. ...
トヨタ スプリンタートレノ ミサイル (トヨタ スプリンタートレノ)
ミサイルです。 しかし未だ着弾せず無事帰還。 最近弄ってないけれど、落ち着いたら再出撃!

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation