
皆さん、どうもご無沙汰しております。
皆さん、お元気でしょうか?
自分は職場で色々ありまして、やるしかないんですが地獄勤務?の毎日です(>人<;)
というのも、ある管理職の方が急遽退社してしまい、その方の業務の一部を受け継がなくてはいけなくなりまして…。
自分はこう見えて、一応管理職なんでやるしかない訳ですから仕方ないんですけどね(-.-;)y-~~~
まあ〜でも頑張りますよ( ̄^ ̄)ゞ
こんな状態なんでボチボチやって行こうと思います。
コメやイイねを付けられない時もありますが、宜しくお願いします。
さて丁度2週間前になりますが、エイトを初車検に出しました。
前エイトから乗り換えて3年…早いですね(・・;)
思えば、前エイトはATで確か初車検に出した時は、走行距離38000km位だった様な気がします。
今回は、初車検で走行距離22700kmです。
普段は圧倒的にアクセラの稼働率が高いのと、あまりエイトで出掛けなくなりましたね。
オフ会とかも、みんカラ始めた当時に比べるとかなり減りましたし。
車検を通すに当り戻した?トコはふたつ。
バックフォグとシフトノブ。
バックフォグは、後付けしたのでスモール連動にしてなかったんで点灯しないようにチョット細工をしました。
シフトノブは、パターン表示がないので純正に交換しました。
今回の初車検で、エンジン•デフ•ミッションの各油類の交換と、デフのドレンボルトを強力磁石の物に換えて貰いました(≧∇≦)
ブレーキフルードの交換も頼みました。
アクセラもこの日はオイル交換とパワーウインドのスイッチの交換。
後部座席の窓ガラスが閉まらなくなりまして(・・;)
そして昨日無事に初車検も終わり、エイトを引き取って来ました♪( ´▽`)
特別問題もなく、無事に済んだ初車検でホッとしました。
そして今日は日中にゴソゴソ動きだし、キノコの山と戯れていました(笑)
エイトとアクセラのキノコ掃除(^_^;)
両方ともエアグルーヴですが、フィルターの大きさは全然違います、当たり前ですけど(笑)
一緒に洗浄したら、あまりにも汚れていてビックリでした。
写真撮り忘れました(^_^;)
洗浄後、よく乾かしてからオイルを塗布してしばらく日光浴(笑)
夕方には元に戻して終わりましたが、久々に車と戯れて楽しい一日でした(≧∇≦)
エイトの初車検も無事に済んだけど、これからも良き相棒で居て欲しいと思えた車検でした!
これからもずっとヨロシク!MYエイト(^-^)/
最後に11月2日•3日って長沼でイベントですけど、皆さんどうされます?
自分は値段次第では、チョット買いたいものもあるので、行こうと思っています。
行かれる方がいましたらヨロシクお願いします(^-^)/
Posted at 2013/10/27 19:13:16 | |
トラックバック(0) |
エイト&アクセラ | クルマ