• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ピンブールのブログ一覧

2013年02月04日 イイね!

日常的に使われる「単位」への疑問 お金 そして、 国

お久しぶりです。大変ご無沙汰してしまいました。

久しぶりなので、すこしカタメ風に(笑)


ーーーーーーーーー

実のところ、ずっと通常よりさらに日々が忙しくなり、生活がコントロール不能になっていた。

忙しいと言っても、普通にイメージされるような忙しさではない。

私なりの特有な忙しさ、だ。 普通と確かに違う。 悩んできられるだけ贅沢な時間なのかとも思うけど、確かに忙しかった。


その頃、正直世間の日々のニュースにも辟易していた。

以前にもお話ししたが、オーストラリアのNHKにあたるテレビ局では、世界中のニュースを現地放映のままそのまま一日中流している。 基本、悲しいニュースばかりだ。 世界平和を望んでいる。 だから、辛くて見続けられない。 歳をとったな、と思った。 ほんの少し若い時は、見続けられた。 今は、辛い。 見ているだけなのに、TVに映っているだけなのに、つらい。 自分が何もできないから辛いのではないと思う。 そうかもしれないけど、そうじゃないと思う。 どちらかと言えば、なぜ人類はこんなこともやめられないのだろうと言う、そういう根本的な悲しさだ。


それで、一切のテレビやインターネットから、離れてしまった。 これは正確じゃないな。メールは、見た。 仕事があるから。しかたない。

年があけて、その間の出来事を一気に見た。 酷いものだった。 酷い(ひどい)? 酷い(むごい)と読んだほうがいい。そういう方が、正しい。 惨いだ。 世界は、悲惨すぎる。筆舌に尽くせるものではない。



人間とは、いったい何をしているものなのかと、思う。 魂の底から、そう、思う。

世界中は、未だに、国家という単位でものを考えている。 自国の発展、という尺度だ。 厳密には、経済的な発展という、尺度 = 単位、だ。かなり偉いとされている人物や政治家の方向性は、基本この単位だ。

未曾有の資産を既に有する個人、企業、グループ、その他なんでもかんでも、みなより資産を増やすことに基本その目的を集中している。 これも、そういう「単位」だ。 いったい、どこまで増やせば気が済むのか? なぜ、強者が、弱者を省みれないのか? なぜ、そこまで、無関心で居られるのか?


人間は、いつになれば、「単位」を克服できるのか? 愛し、愛される、これがどこまでも難しいのだろうか? 隣人を愛するだけでなく、隣人は愛される努力が出来るのか?

どうしようもない理由がある人以外は、受け身でいいのだろうか?行動しないのはなぜか?自分にも未だに問うてみる。


PS
自民が二度負け続けなければ本当には日本はかわらないと以前お話ししました。別に民主党が二度続く必要はなかったのだけど、自民党が二連敗はしなければいけなかった。とても長期的な意味で。でもそうはならなかったな。民主党がやってみせたこと、失敗も多かったけど、良いところも沢山あった。民主党が大敗する時期に解散をしたあの人の判断は、私は偉いと思う。歴史的な判断は、きっと刹那的な判断とは違うことだろう。

PS2
自民が復活するだけなら(名前として)、それはいい。反省が見えれば良い。バラマキ。イエスマンの日銀。独立性がない機関。どの機関の総帥でも総帥なら、正しく刺し違えて欲しいなら、と思う。

PS3
お金から離れた世界を作って欲しい、と日本には思っていた。「工業」先進国の経験した国家では世界のどこもまだたどり着けていない仕組み。これで、ほぼ無理になった。次のチャンスは、何十年後なのだろう?




Posted at 2013/02/04 20:56:44 | コメント(1) | トラックバック(0) | がんばれ日本! | 日記
2012年02月05日 イイね!

壮絶なる乳揉みの話。 これも笑えました。 新しいジャンル? コメディー ホラー

最近真面目な話しかしてないんで、初心に帰って、ホントはこんな検索しかしていない人なんだと。



とにかく、今年は、笑える年であるといいですねっ!

昨年あんまり笑い話とかしなかったと思うので、

彼女「え?姉のおっぱい揉んだ事あるの?」 男「中学時代に…」


をグーグルで検索すれば出てきます。

http://blog.livedoor.jp/goldennews/archives/51150956.html


PS

これも知っている人は、ごめんなさい。

ただ、最後まで読んで、こりゃ新しいジャンルだと思ったねw


ここはあえて、「日本頑張れ!」のカテゴリーでご紹介っw


PS 2

すべらない話に、近い話があるけど、私的にはこちらに軍配!
Posted at 2012/02/05 21:24:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | がんばれ日本! | 日記
2012年02月04日 イイね!

東電の現状、まったくわけわかんない




いったい何をぼやぼややってるのか、わけわからん。

東電を運営するのに必要なのは、事故処理に必要な原発関連の技術者だけでしょ。 あとは、優秀な人材を外から持ってこれる。

そして、事実上倒産している会社。

国民の視点からしたら、やること一個だけじゃん。

歴代経営陣の立件、現経営陣の総辞職及び過去に意思決定に携わっていれば、立件。全社規模のリストラ。

いったい、どういう了見でこいつら実質的にほぼ無傷なんだ? どういう手立てで、恥ずかしげもなく生き残ろうとしてるんだ?

PS

今郵便配達人が、3000通未配達したとかで、即逮捕の記事を見た。

警察もおかしいよ。法律見てけば、何処かで東電経営者だって引っかかる法律必ずあるとお思うよ。仕事、ちゃんとやろうよ。

PS2

東電関連の歴代公務員だってそう。ちゃんと追求しようよ。
民間は、歴代経営陣追求されるよ。

PS3

三菱電が、どうにってのもそう。なんで三菱電だけなんだ? チェック怠ってる公務員なんで糾弾されないんだ? 公務員側も背任とか怠慢にひっかかる罪状で逮捕者でないはなぜ?


首にならない、罪にも問われないって、中世の王家か?
Posted at 2012/02/04 20:46:08 | コメント(2) | トラックバック(0) | がんばれ日本! | 日記
2011年09月28日 イイね!

今後の高低レベルの放射能廃棄物の処理方法 原案について


「今後の高低レベルの放射能廃棄物の処理方法 原案について」ですが、

思うのだけれど、今でも原発に賛成している人々はいるわけで、民主主義だからそれを一方的に否定し、原発撤退を押し込めるわけには行きません。


そこで、草案提案ですが、公務員や政治家の表現で彼らが大好きで私が大嫌いな「一定の効果があった・・・・」という表現をぜひ使って頂き、下のような内容をぜひ盛り込んで頂きたい。


まず、一般的に「一定の効果があった・・・・」と、彼らがこの表現を使うときは、経験的に下記のような意味です。

・やってみたものの、実際は数値で見せられるほどの効果はなかった
・でも、まったくなかったわけではないし、効果があったことにしよう
・だいたい、今更失敗を失敗と認めるわけにはいかないよなぁ
・「おぉ!日本語にはすばらしい表現「一定の・・・」があるじゃないか!」

よし、じゃこう言おう

で、記者会見の席で、

「えー、その件につきましては、「一定の効果があった・・・・」と考えている次第でございます。」

というわけですね。


そこで、件の「今後の高低レベルの放射能廃棄物の処理方法 原案について」ですが、「一定の責任を原発賛成派の国民には、割り当て負担を必ずしてもらう」ということです。

要するに、「発言には身をもって責任を持ってもらおう」ということです。

これは、彼らの信じる世界最高レベルの日本の技術をもってすれば、そんなに難しいことではありません。

具体的には、「一定の効果のある」、「家庭用放射能廃棄物処理カプセル」を開発して、原発賛成者には、平等にご自宅の地下やお部屋の戸棚の中に、「もれなく」「一定量」の「人体に問題が無い”はず”」の「低レベルの放射能廃棄物」の格納受け持ちを決めて、福島などの特定の一県や一地区に負担を押し付けることなく、日本全国の原発大好き派で平等な負担を「実践」して頂きたいですね。

各家庭の割当量などあまり気にしなくていいんですよ。「いつも身近に放射能廃棄物がある」という実生活の実践が目的です。


この草案には特に原発超推進派の官公庁や企業またそれにより利益を受ける団体などのビルの下には、「安全だと言い切る以上」ぜひ「高濃度放射能廃棄物の蓄積処理スペース」を責任を持って、割り当てすべきでしょうね。


まずは、これをベースに、話し合いを始めていただきたいものです。

自分と自分の家族は安全だ、をベースに話し合うこと自体おかしいのですよ、高級官僚様ご一同様。


PS

もし、もしもですよ、まぁ今更原発推進派の立派な政治家や高級公務員の皆様がお言葉を覆すとは思いませんが、もし「いやぁその草案はちょっと・・・・・」などと思われるのであれば、やはり原発はゼロに行くべきものなんですよ。


とにかく、弱いものいじめ、やめましょうよ! 強いものが、弱いものを打ち砕く弱肉強食を人生の真理とするのは、もう20世紀以前において来ましょうよ!

もう、21世紀が始まって、最初の10%が経ちました。私だって今、今現在原発を保有する多数国の中のたった一国である日本だけ踏みとどまったて、何が出来るとは思わないけれど、正しい努力をしたってその思いだけでも、誇りを持って死んでいけるんじゃないのかな?


PS2

私が世界を滅ぼす近未来の元凶と信じて疑わない2大大国の「中○」と「イ○ド」ですが、彼らは例え世界中が大反対をしても、必ずや原発保有度を今後も推し進め、鉄道さえまともに動かせない技術で、原発を多数保有していくことでしょう。すなわち、まだ人類が経験をしていない未曾有の人的エラーを時間の問題で起すことでしょう。そうならないと思う人は、かなり能天気です。


なにしろ両国とも、一国で世界の3分の一の人口を持ち、「イ○ド」に関しては、世界最強の人間差別制度が国の基本方針となっています。これは宗教を絡める制度ですから、なくなりはしません。


従ってこの方向からいっても、”いつか”という具体的な時期は別として、世界は必ず人間が住めなくなる状態が出来上がるでしょう。しかし、だからといって、今私たちが微力ながらも崇高な態度を示すのが馬鹿らしいと思うことは正しくないと思います。

たった今悪口をいった「イ○ド」は、実際には世界最高の思想家の一人であるガンジーを生み、現代の慈愛の象徴であるマザーテレサを生みました。つい先ころまで、実在したのです。このようなほとんど奇跡に近い人々が活躍した場所でもあるのです。彼らが見たものは、今よりもずっと荒廃した環境だったはずです。そんな中でも、光を見ようとした人々が、身をもって実践をしたのです。

宗教的にも、環境的にも、本来そのような縛りの無い日本です。あるのは、既得権や利権問題だけです。

今からただ一国だけでも原発脱却を世界に向けて示して、例え無駄でも、努力をしていくべきだと思います。

わしゃぁ、原発大反対じゃァ!


PS3

以前にも言いましたが、オーストラリアには原発はありません。





Posted at 2011/09/28 16:44:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | がんばれ日本! | 日記
2011年09月12日 イイね!

高級官僚が、復興の足を引っ張っていることの、間接的な暴露をしていましたね



野田首相の雰囲気って、時代劇の正義の味方風、なんですね。支持率が高い理由が、わかる気がしますw


しかし、先週新首相の誕生後の最初の高級官僚たちとの面談をニュースで流していましたが、あのシーンは「いかに、高級官僚が、この国難に際してさえもほとんど国民のことを考えずに復興の足を引っ張っていること」を間接的に暴露をしていましたね。

「みんなで仲よくやって、国の復興をしていきましょう」って、首相も可哀相だなぁと思いました。

被災地では末端で身を粉にして働いている地方公務員の方々がいるのに、なんたることか。

腐ってるなぁ。
Posted at 2011/09/12 16:24:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | がんばれ日本! | 日記

プロフィール

「寒さに、震えてます。」
何シテル?   07/10 23:58
暖かい皆様のアドバイスを頂き、おかげさまで、普通に走るようになりました。有難うございました。 これからストリート向けライトチューンをレポートできたらと思い...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/6 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

ゆっくり、楽しく行きましょう!
たぶんどちらかというと、”ぼや~”としている方です。

現在メイン車はRですが、車全般、好きです。お友だちの車種なんでも大歓迎です!

友人関係に意味を持ちたいと思っています。数集め目的と思われる場合、大変申し訳ありませんが、拒否もさせて頂きます。
13 人のお友達がいます
32乗り32乗り ゴキちゃんゴキちゃん
GT-RGT-R けい@34Rけい@34R
いっちっちいっちっち HolaHola

ファン

41 人のファンがいます

愛車一覧

日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
中古で購入しました。エンジンルーム内は、ほとんどドノーマルだと思っていましたが、どうも全 ...
スバル インプレッサ スバル インプレッサ
名前がついていて、マックスといいますw もう22(was18)万キロになりますが、走行 ...
ホンダ シビック ホンダ シビック
とても大好きで、最高に調子がよく、思い出深い車でしたが、路上駐車中に運転の下手な2台の車 ...
トヨタ カローラ トヨタ カローラ
日本で最後に乗っていた車です。

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.