• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年02月05日

Hunter Mountain ~快晴~

Hunter Mountain ~快晴~ 金曜日、会社の先輩から「明日、スキー行く?」って突然のお誘い。
帰宅後、まさきshogoさんに勧められた例の決めゼリフ「息子が滑らんよう俺が息子の分まで滑ってくる」って嫁に言ったら、「ばっかじゃないの!?」って言われながらも二つ返事でOKで頂きました♪

嫁は嫁で来週末、友達とミュージカルを観に行く予定らしい。
息子の受験、本命の公立が残ってるけど私学合格で嫁もほっと一息って事でしょう。

2月4日土曜日
4時半に出発して先輩の家に向い

そこから先輩の愛車、四駆のバンディットで下道3時間、ハンタマに向かいました。
先輩から早割チケットも譲って頂いたので、それほど出費が掛からず助かりました♪

8時半に到着。
誘導されたのは第8駐車場。

遠いと思っていたゲレンデも意外に近かったのでちょっと嬉しかった...(^^)

早速ゴンドラに乗って一気に頂上へ

強風でしたが、快晴で頂上からの眺めは最高でした...(≧∇≦)

今シーズン初滑り。
なんかドキドキ...(≧∇≦)
三週間前、仕事で右足首をひねって怪我した痛みはあったけど、気にする程ではありませんでした。
ブーツ履いてるからですかね...ギブスみたいなもんですからね...w
それと今回、90cmのショートをやめて130cmの板で出撃でした。
90cm板よりも踏ん張らずにすみます。

左が僕で、右が先輩。

ところどころアイスバーンになっていて、そこに粉雪がのってる感じでエッジが利かず怖かったけど、気分最高でした♪

慣れてきたところで先輩を追い撮り。

撮れたは撮れたけどぶれぶれです...(汗
自撮り棒無しは撮り難い...(>_<)

さて、再来週あたりは会社の同僚と若い娘を連れての雪山出撃。
候補は上がってるけど、スキー場がまだ決まっていない...(^^;)
ブログ一覧 | スキー | 日記
Posted at 2017/02/05 20:55:10

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

気になる車・・・(^^)1241
よっさん63さん

今日の晩酌🏠️🍺
brown3さん

やっとこみっけ🎵
あしぴーさん

Bryan Adams - One ...
kazoo zzさん

赤ちゃんとダントツとタツタ( ◞・ ...
zx11momoさん

トラック🚚DIYとイイね👍あり ...
【ShiN】さん

この記事へのコメント

2017年2月6日 18:41
ようこそ栃木県ハンタマへ(^^)


快晴で良かったですね~

私立も合格し御本人と奥様もひと安心なのでは!!


ちなみにハンタマは私が独身の頃のホームゲレンデでした…w
コメントへの返答
2017年2月8日 22:34
こんばんは~♪

はい、おじゃまさせて頂きましたぁ~...(^^)/

ハンタマはおそらく20代後半の時におじゃまして以来なので、15年ぶりくらいかもしれません。

頂上からの眺め、最高でした♪

ゼフィルスさん、ホームゲレンデだったんですね!!
結構、大きな規模のゲレンデなので楽しめますね!!...(^^)b
2017年2月7日 13:56
ハンタマ、動画見ると結構混んでいるみたいですね
関東から東北方面ではアクセスよくゴンドラもあって広いですもんね

次週もスキーですか
楽しみですね!
コメントへの返答
2017年2月8日 22:40
こんばんは~♪

土曜日って事もあって、昼過ぎたらめちゃ混みでした。
午前中が勝負って感じですね。
ゴンドラがある分、多少混雑を解消してますが、メインリフトは2レーン欲しいですね。

次回スキーは来週末になりそうです。
今週末は嫁と娘がミュージカルでお留守番になりそうです...(^^;)
2017年2月7日 21:34
こんばんは~♪

ン~気持ちよさそう。
ピーカンで目もくらむほどの
雪景色ですな。
もう十年以上ご無沙汰してますが
こういう映像を見るとしてみたく
なります。
翌日体が動かなくなりそうですけど。
コメントへの返答
2017年2月8日 22:48
こんばんは♪

空気も澄んでいて、めっちゃ爽快感でしたよぉ~...(≧∇≦)
見上げた空の透き通った青さに目もやらられそうでした...(爆

愛知ですと、長野、岐阜と雪山へ行きやすいですねぇ~
機会があれば、また是非雪山へ~...(^^)/
2017年2月8日 20:54
こんばんは~

決めセリフ、雪山フリークのお決まりですv

>ばっかじゃないの!?

当家では、長男に、『お父は人生にスベってる』って言われました(爆

>本命の公立が残ってるけど

絶対合格間違いなしです。僕の予想、当るでしょう?ライブの時とかの。

>気にする程ではありませんでした。

良かったです。痛みがひどいと楽しめませんからね~

動画、拝見しました。

基礎スキーのウンチクは語れないけど、僕よりお上手なのは確かです。

コメントへの返答
2017年2月8日 23:14
こんばんは~♪

嫁の「バッカじゃないの!?」、私の息子だから、あんたの滑りに頼らんでも合格するわ!って言いたそうでした...(泣
嫁の高学歴にはかないません。

>長男に、『お父は人生にスベってる』って言われました(爆

僕から観るとイケてます!!...d(≧∇≦)b

>絶対合格間違いなしです。僕の予想、当るでしょう?ライブの時とかの。

ありがとうございます!!
ほんと神席予感的中、びっくりでしたからねぇ~...w

>良かったです。痛みがひどいと楽しめませんからね~

日が経てば治りそうです♪

>基礎スキーのウンチクは語れないけど、僕よりお上手なのは確かです。

栃木のスキー連盟に所属している某スキークラブに入ってるみたいです。

プロフィール

「お風呂上がって準備を出来たら名古屋へ向けて出発です!!」
何シテル?   04/17 19:36
1995年セレスAE101(TOYOTA)56,000㎞ 2000年ウイングロードWFY11(NISSAN)101,200㎞ 2008年ウィッシュZNE...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

トヨタ プリウスα ぶち (トヨタ プリウスα)
新古ですが、走行距離8㎞でほぼ新車。 いろいろなオプション(モデリスタエアロ,LED ...
トヨタ ウィッシュ トヨタ ウィッシュ
2008年12月に納車。皆さんの愛車を参考にコツコツいじってます。
日産 ウイングロード 日産 ウイングロード
約9年間(走行距離;101,200㎞)お世話になり、旅立ちの日は感謝の気持ちを込めて洗車 ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation