• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年07月09日

レンズ沼恐るべし!

レンズ沼恐るべし! Nikon一眼レフを購入して一週間。
某オクでジャンク品が格安で出品されてたので慌てて望遠レンズを落としたけど、やっぱ風景撮影用のレンズがたまらなく欲しい...(≧∇≦)
ダイナミックに撮るなら広角レンズが必須ですよね。
青空を流れる雲、高原の夜空に輝く満点の星と天の川...想像するだけでワクワクします♪

いやぁ~、これまで却下され続けてきた北海道旅行。
今夏やっと行く事になりましたからねぇ~♪
こうなったら必要なカメラ機材一式、旅行までに揃えたいです。
嫁への借金は必至ですが...(汗
....で
近所のショッピングモールに店舗を構える『カメラのキタムラ』へ行って来ました♪
最近、毎週のように通ってる...(^^)
先日までは、ボディ目当てでしたが...

目の前でウィンドウに飾ってあったギターを観てる息子。
稲妻が身体を駆け抜けたかな...w
息子、キーボードだけじゃなくギターもやりたいらしい...w
そんな息子を横目に店内へ...

店内に入って奥のウィンドウ。
各メーカー毎にボディとレンズがぎっしり並んでます。
目移りしちゃって悩みますなぁ~...(^^*))...((*^^)
ウィンドウの前を行ったり来たり...
レンズ沼恐るべし!! 両足引きずり込まれて暫く身動きできませんでした...w
今日はとりあえず沼から脱出したけど、Nikon用にコレを購入しちゃいました♪


今夜は満月。
購入した三脚、早速使って撮影してみました♪

広角レンズは、とりえず今月の給料日後に検討します。
ブログ一覧 | デジイチ | 日記
Posted at 2017/07/09 21:51:55

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

スナイパーライフル
avot-kunさん

謎の休暇制度
hirom1980さん

4/23 火曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

東北S660OC 春の定例会参加
白ネコのラッキーさん

ヌーベル・シノワ
GRASSHOPPERさん

雨模様の火曜日を迎えました(-。-;
kuroharri3さん

この記事へのコメント

2017年7月9日 23:02
>風景撮影用のレンズがたまらなく欲しい

お勧めは『単焦点レンズ』です。

北海道旅行、自分のことのように楽しみにしてます。

余裕あれば、例のヤツ起動してくださいね!

>稲妻が身体を駆け抜けたかな...w

長男君、貧しさも恋の辛さも真っ直ぐに受けとめるでしょう♪

>広角レンズは、とりえず今月の給料日後に検討します。

星は逃げませんからね(笑

ただ、くどいようだけど、優先順位をお忘れなくです。
コメントへの返答
2017年7月15日 0:03
こんばんは~

>お勧めは『単焦点レンズ』です。

おぉ~! そうなんですね!!
また今度、近所の中古屋さんであさってきます♪

北海旅行、何年ぶりだか解らないくらい久しぶりです。
前回は知床五湖、熊が出没して散策できませんでした...(>_<)
今年はそのリベンジです...o(^o^)o

>余裕あれば、例のヤツ起動してくださいね!

はい!...もちろんです...(^^)b
レンタカー出動と共に起動します♪

>長男君、貧しさも恋の辛さも真っ直ぐに受けとめるでしょう♪

そして、金で買えないものを見つけて欲しいです...w

>星は逃げませんからね(笑

はい、この三連休でめぼし付けて給料日に備えます♪

>ただ、くどいようだけど、優先順位をお忘れなくです。

はい、既に入手済みです...(^^)
アドバイスありがとうございました♪
2017年7月10日 19:39
↑上記、まさきさんに同感です

単焦点レンズは自然なボケが表現できますから(^^)


はまりましたね~レンズ沼という底なし沼に…w

広角ゲットできること願います
コメントへの返答
2017年7月15日 0:09
こんばんは~

おぉ~、まさきさんとご意見一緒なのですね!!

>はまりましたね~レンズ沼という底なし沼に…w

はい、じっとしていたら抜け出せなくなると思いました...w

>広角ゲットできること願います

ありがとうございます!
北海道旅行までに広角レンズゲットします!!...(^^)b

プロフィール

「お風呂上がって準備を出来たら名古屋へ向けて出発です!!」
何シテル?   04/17 19:36
1995年セレスAE101(TOYOTA)56,000㎞ 2000年ウイングロードWFY11(NISSAN)101,200㎞ 2008年ウィッシュZNE...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

トヨタ プリウスα ぶち (トヨタ プリウスα)
新古ですが、走行距離8㎞でほぼ新車。 いろいろなオプション(モデリスタエアロ,LED ...
トヨタ ウィッシュ トヨタ ウィッシュ
2008年12月に納車。皆さんの愛車を参考にコツコツいじってます。
日産 ウイングロード 日産 ウイングロード
約9年間(走行距離;101,200㎞)お世話になり、旅立ちの日は感謝の気持ちを込めて洗車 ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation