• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年01月07日

似ているふたり

似ているふたり 世間は三連休。
昨日は穏やかで何処か出掛けたくなる程いい天気でしたねぇ~
僕は昨日まで仕事で今日から普通の連休...(^^;)
今日は家族と近所のショッピングモールに行きバーゲンに付き合い夕食は回るお寿司でした...w

明日はまたギターの練習でもしてゆっくり過ごします。
昨年秋頃から撮り星フリークに陥り、遠征に出かける度に夢中になり過ぎて車中泊どころかカメラ設置ポイントを1時間半置きに替えては撮っての繰り返しで徹夜続きした。
その付けが回ってか疲れがなかなか取れない感じ...不眠負債に陥る前に1月は冬眠して2月に備えたいと思います...o(^^)o
次のスキーも2月に入ってからかな...(^^;)

そんな僕と違ってシーズンに入ると毎週雪山へ通うみん友のまさきshogoさん
ホームゲレンデまで1時間程で着く距離でも仕事を終えて帰宅すれば荷物を車に積み込みお気に入りの省吾さんの曲を聴きながら出撃...(^^)
いやぁ~、“私スキ”のオープニングのワクワク感と同じ気持ちでしょうねぇ...(≧∇≦)
矢野君はユーミンの曲だったけど、出撃時のワクワク感が伝わってきますねぇ~♪

で、今シーズンJR SKI SKのCMに“私スキ”30周年記念企画として使用されてます。

これがまたコメディ的な吹き替えでおもしろい!!...(≧∇≦)
そしてこのCMに出てくる矢野君って、まさきさんにそっくりだったりするわけで...w

以下、JR SKI SKのCMまとめ


まさきさん、左膝の怪我でお世話になっているお医者さんには雪山通いは内緒らしいのですが、毎週ブログに上げてる訳です。

2:31辺り、通院先の看護婦さんから言われてるとこ想像しちゃいました...w
僕としてはブログを拝見してると左膝の怪我が心配になるんだけど...
でも逆を返せばそこまで雪山を愛し、スキーを愛してるって訳です。
いつもブログや線通信では“雪山に居ると落ち着く”って仰ってますし...w

そんなまさきさんとCMの矢野君
1:31辺りのCM観た時は、めちゃセリフ被ってる!!って感じでした。
って言うか、まさきさんがオリジナルなんですけどね...(≧∇≦)

「俺は雪原のトビウオ!」
「雪は恋人!!」
「そう! スキーは俺のすべて!!」
「でも、彼女欲しいぃ~」

最後おちゃらけるキャラまで似てます...(≧∇≦)
まさきさんだったら「でも、尾根遺産の黄色い声援欲しいぃ~」って言いそうです...(爆
でもおちゃらけるのは、みん友さんやファンの方を喜ばすためもあるでしょう...半分は本心かもしれないけど...w
さすがは関西人...(≧∇≦)

言い忘れましたが、タイトル画像左側はまさきさん、右は“私スキ”の矢野君。
なんか滑りまで似てる?...w
まさきさんの画像、先日ホームゲレンデ奥伊吹スキー場の専務が撮影しHPにアップされたらしいです。

で、昨シーズンまさきさんのPV的動画製作にメインボーカルとして協力させて頂いたんだけど、これが笑いあり、感動ありのめっちゃいい仕上りで...(≧∇≦)
エンディングに「初恋」を選んだまさきさん。
そして省吾繋がりのROY-BG5さんが考えたフレーズ“snow field(雪原)”
エンディングの“俺の初恋はsnow field(雪原)~”
CMの矢野君とまさきさんが似てるって感じるフレーズになりました...(≧∇≦)

以下、まさきさんフリースキーPV的動画
“SKI KID'S ROCK with MY FIRST LOVE”

スキー繋がりのお友達が撮影した動画も臨場感あって凄いです!!

ご友人が多いのもまさきさんのお人柄です。
友人の喜びを自分の事の様に喜んでくれます。
そして喜んでもらうために自分の宝を授ける事も...
まさきさん、ありがとうござました♪
例のネタは後日アップさせて頂きます!!...(^^)v
ブログ一覧 | 友達 | 日記
Posted at 2018/01/07 22:46:25

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

ダイナセッション
レビットさん

次こそ(*´∇`*)
スキー猫さん

【雪山4日目】奥伊吹レディースデー
レビットさん

祝・みんカラ歴9年!
スキー猫さん

17-18(7) 珍しく晴天 奥伊 ...
スキー猫さん

17-18(5) 一日一善 奥伊吹
スキー猫さん

この記事へのコメント

2018/01/11 22:03:08
こんばんは~

僕をネタにして下さって、すごく嬉しいです!

>2月に備えたいと思います

春霞が始まるまでには撮りたいですね!

>シーズンに入ると毎週雪山へ通う

遊びとは思っておりません、もちろん、仕事でもありませんけどv←コノセリフドッカデキイタ?

>お気に入りの省吾さんの曲を聴きながら出撃・・・

いつも省吾さんしか聴かないので、雪山出撃だからってわけで聴いてるわけではありませんけどね。

>出撃時のワクワク感が伝わってきますねぇ~♪

でも、家路聴くと熱くなります。

>今シーズンJR SKI SKのCM

関西で見られないのが悲しいです。新作でたら教えてくださいね!

>このCMに出てくる矢野君・・・

今シーズン、4~5秒辺りのゴーグルの掛け方に嵌ってます(爆

コブ斜睨みながらゴーグルかけてます(自己満足笑

>お医者さんには雪山通いは内緒らしい

はい、激しいスポーツは禁止されてます。激しくなければ良いって自己判断です(爆

>通院先の看護婦さんから言われてるとこ想像・・・

『毎週の水曜、奥伊吹行ってるでしょう?車泊してひとりで。先生にバレてるよ。自分で雪山レポあげてたし』って感じですね(大笑
『サーセン!』って言って誤っておきます。

>そこまで雪山を愛し、スキーを愛してるって訳です

さっきも書いたけど、僕は雪山出撃は遊びとは思っておりません。
ゲレンデに入るとき、ゲレンデを去るとき、必ず一礼してます。
その日の無事と、その日無事に感謝するためです。
遊びならそこまでする必要ありませんよね。

>“雪山に居ると落ち着く”

僕の居場所ですからv 数十年後、僕が他界したら散骨してほしいくらいです。

>まさきさんがオリジナルなんですけどね

最初、このCM見たときはパクられた気分でしたもん!

>「雪は恋人!!」

僕の恋人はsnow field(雪原)です!そして・・・・

>「そう! スキーは俺のすべて!!」

全てはスキーのために!ALL FOR SKI~!!←わかりますよね?

>尾根遺産の黄色い声援欲しいぃ~

小学生の声援もほしいです!リフト上から『ジャンプして~!!』って小学生に煽られる52歳です(爆

>さすがは関西人...

人を笑わすのは関西人の本望ですww

>CMの矢野君とまさきさんが似てるって感じるフレーズ

メインボーカル、ありがとうございました!

>友人の喜びを自分の事の様に喜んでくれます。

偶然にも、同じことを雪山仲間から言われました!

そう言われることが一番嬉しいです。日頃虐げられた分、人には優しくしたい、これが僕の信条です。

>例のネタは後日アップ・・・

はい、楽しみにしております。
コメントへの返答
2018/01/21 19:13:29
こんばんは~

いえいえ、こちらこそいつもお世話になりっぱなしで...(^^)

>春霞が始まるまでには撮りたいですね!

今度は群馬エリアへも遠征したいです♪

>遊びとは思っておりません、もちろん、仕事でもありませんけどv←コノセリフドッカデキイタ?

年末にレコーディングされてましたねぇ~...w

僕も動画制作、仕事とは思ってませんが、遊びとも思ってません...(^^)
好きな事やってる時って、ほんと時間が経つの早いですよねぇ~

>いつも省吾さんしか聴かないので、雪山出撃だからってわけで聴いてるわけではありませんけどね。

さすが人生の師と仰いでらっしゃるだけの事はありますね!

>家路聴くと熱くなります。

まさきさんのバイブルでしたね!!
“どんなに遠くても辿り着いて見せる”
毎年目標を立ててスキーの新しい技にチャレンジしてる姿にそんな思いが伝わって来ます。

>今シーズン、4~5秒辺りのゴーグルの掛け方に嵌ってます(爆

志賀万座ルートに挑む直前のシーンですね!!
お友達が撮ったゲレンデを見下ろしてるまさきさんの姿画像を思いだします...w

>僕の居場所ですからv 数十年後、僕が他界したら散骨してほしいくらいです。

その時に掛ける曲は『初秋』ですね…(^^)

>最初、このCM見たときはパクられた気分でしたもん!
僕もまさきさんのパクリじゃん!って思いましたよ。

>僕の恋人はsnow field(雪原)です!

“雪”よりも“雪原”の方がカッコイイです…(^^)b

>全てはスキーのために!ALL FOR SKI~!!←わかりますよね?

解らず不快な思いをさせて大変申し訳ございませんでした…m(_ _)m
僕にはまだ省吾さんの事で知らない事あると思いますが、いろいろ教えて下さいね。

>人を笑わすのは関西人の本望ですww

人の喜びが自分の事のように嬉しいのはそこが原点なのですね…(^^)

>メインボーカル、ありがとうございました!

こちらこそオファー頂けて光栄です♪

>はい、楽しみにしております。

授かりものネタとしてアップします。
本当にありがとうございました。
大事に使わせて頂きます♪…(^^)b
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「お風呂上がって準備を出来たら名古屋へ向けて出発です!!」
何シテル?   04/17 19:36
1995年セレスAE101(TOYOTA)56,000㎞ 2000年ウイングロードWFY11(NISSAN)101,200㎞ 2008年ウィッシュZNE...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/5 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

ROY-BG5さんのスバル レガシィツーリングワゴン GT-B 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/05 22:55:35
ホントに買っちゃた♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/09/04 21:58:47
ヤマハ音楽教室発表会 2013 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/03/30 09:08:04

お友達

浜田省吾ファン
冬スポ好き
旅行好きの方大歓迎です。

足あと付けてくれた方、コチラからもおじゃまします。

27 人のお友達がいます
じぇたろうじぇたろう * まさきshogoまさきshogo
Is I(イズ アイ)Is I(イズ アイ) かつりんかつりん
やる気になればやる気になれば スキー猫スキー猫

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ プリウスα ぶち (トヨタ プリウスα)
新古ですが、走行距離8㎞でほぼ新車。 いろいろなオプション(モデリスタエアロ,LED ...
日産 ウイングロード 日産 ウイングロード
約9年間(走行距離;101,200㎞)お世話になり、旅立ちの日は感謝の気持ちを込めて洗車 ...
トヨタ ウィッシュ トヨタ ウィッシュ
2008年12月に納車。皆さんの愛車を参考にコツコツいじってます。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.