• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ぐっさん212のブログ一覧

2009年12月15日 イイね!

リアテール6灯化 配線図 再構築

リアテール6灯化 配線図 再構築本日、ドラッグマニアから指摘があったので再構築してみました。

何処がどう変わったでしょう?

まだ「うぅ~ん?」な部分がありますが・・・




Posted at 2009/12/15 21:21:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | コペン | クルマ
2009年12月14日 イイね!

リアテール6灯化  配線図 簡略

リアテール6灯化  配線図 簡略今回のリアテール6灯化で考えた配線図です。
参考程度に。

これでリア周りは全てLED発光となりました。
現在スモール発光時の適正減光値をテスト中。
実走テストも進行中。



Posted at 2009/12/14 21:40:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | コペン | クルマ
2009年10月11日 イイね!

12ヶ月点検

本日はディーラーでコペンの定期検診日でした。
特別な異常も無いし普通に点検。
オイルとオイルフィルターは毎度の事ながら無料交換。
購入時からオイルとフィルター代金払った事の無い我がコペンちゃん。
無論工賃も。
オイルは2000k毎、フィルターは4000k毎に交換しているのにね。
利益出てるのか不安なうちのディーラーさんです。


点検中にミラココアの試乗も・・・。
これ・・・いいなァ・・・かわいいし、空色っぽい色に白いパーツが1番合ってる気が。
ほしいなァ・・・。



***********************************************************

点検である問題が発生し、例の人から出頭命令の辞令。
ユーザーの混乱招く恐れがあるので内容はSTOP掛けられ・・・。

***********************************************************
Posted at 2009/10/11 23:17:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | コペン | 日記
2009年08月22日 イイね!

空気清浄箱弐号機

空気清浄箱弐号機盆前に組み上げたエアクリ加工がようやくアップできました。
仕事が忙しく中々パソコンに触れなく・・・。


今回は初号機の失敗を踏まえて改良しました。


詳しくは整備手帳で。




で、加工してから気が付いたのですが、赤線部分から底全部抜いたのですが、
画像のオレンジ線のエンジン側の箱の壁?は残した方が良かったかなぁと。

理由はエンジン熱侵入防止と外気の導風版的役割が果たせたかなぁと思いました。

この辺あっても無くても殆ど差がないと思いますので各自の好みで。


あとは箱全体を断熱テープで覆うか、エンジン側だけ覆うかでも効果はあると思います。
無改造typeRミーティングではよくやっていましたからね。


あとは箱上部の加工で重量が増えたので材質から検討して軽量化したり、更なる改良したりとまだまだやる事はイッパイです。


Posted at 2009/08/22 19:48:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | コペン | クルマ
2009年08月11日 イイね!

緊急出頭要請・・・

緊急出頭要請・・・え~ 明日はサクラム本社に出頭です。


写真見たUさんから直接電話掛かってきて

『これ・・マズイですね・・・・。心配・・・なので出頭してください。対策します(多分!)』

と言う事で緊急出頭です。


日曜深夜、テストと限界挙動確認で筑波山ダウンヒル・・・。
案の定運転席のお尻付近から
『カーン』とか『コーン』とか言葉に表し難い甲高い金属音が・・・(汗)

やべぇ 完全に当たったかも?と思いつつコーナー2つ攻めて大人しく帰宅しましたヨ・・・。
挙動確認は対策済んでからですね・・・。
昼間は街中の段差にワザと進入して試してみたり・・・。

街乗りでは多分当たってないかな?ぐらいの感覚です。
本人が鈍いだけで実は当たってたり・・・(汗)

対策施工されるまでは静かに走るしかありません。


共鳴管タイプなのでタイコの微妙な凹みで音質は変わると思うんですよね。
素人考えですけど。
それに音響には無知な人間ですから。


Uさんの頭の中では対策法が出来上がってるらしいです。
実際現物確認しないと分かりませんが明日が楽しみです。




他にサクラム管とHW強化フレーム組んでる人は問い合わせしてみましょう。
ちなみにHWに同じ問い合わせしたら様々なマフラーに合わせるのは、
現状無理なので対応できません・・・と・・・。

製品的に強化フレームとボディクリアランスはギリギリ設計なので、
これ以上のクリアランス確保は性能的ダウンが発生するでしょうと。
最低地上高も下げざる負えなくなるのでストリート用には厳しいです。との事。


強化フロントビームの一部マジでボディに当たってます。
稼動部ではないので影響は皆無だからでしょうね。



Posted at 2009/08/11 19:10:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | コペン | 日記

プロフィール

「超特急で配送中。」
何シテル?   05/10 19:46
現役引退しました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/11 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

ダイハツ コペン ダイハツ コペン
2代目コペン。 19年8月末、UE1→UE2正式発表前に先行予約。 19年9月入庫→10 ...
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
14年6月先行予約。 14年7月入庫→即日納車。 記念すべきディーラー1号車。 展示車よ ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
ドラッグの為に人生を掛けた頃です。

過去のブログ

2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation