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@狭山茶の愛車 [スズキ GSX400S KATANA (カタナ)]

リム幅向上委員会。

カテゴリ : 足廻り > タイヤ・ホイール関連 > 取付・ローテーション
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度★★★
作業時間6時間以内
 
1
ひょんな事からGSX系のリム幅が広いホイールを前後手に入れました。

物はGSX750or1100の物かも?っと言うことで格安でした。

ベアリング内径20φでしたのでディスタンスカラー交換です。

このカラーは締め付け剛性を確保するための物なので、必ずベアリング内径に合った物に交換してください!

写真はフロント用です。
2
こっちがリヤ用です。

(お約束ですが、部番は自分で調べてね♥)


ハブの寸法を必ず確認してくださいね。
実車とハブの寸法が合わなければ当然ポン付けなんて出来ません!

今回はラッキーな事にハブの寸法はドンピシャでリム幅のみ0.5jUPすることができました。
3
せっかくなのでパウダーコートにしてみました。

塗装自体は最高でチューンなどの油分もカーシャンプーで落ちます!ハブ面のザラザラもぬるっと仕上がりました。

汚れのこと、タイヤ交換のことを考えると最高の塗装法といえます。

が、今回お願いしたショップは仕上がりが雑で残念な感じでした。

エアバルブホールもこんな感じでバリバリです・・・
4
でも、ディスク取り付け面のオイルストン掛け、ディスクボルトのタップ立てはユーザーサイドでやりましょう。
5
組み付けるベアリングはネット諸氏に習ってシールを外してグリス充填です。

えっ?!

って言うくらいグリスは入っていませんでした。
コストダウンの賜物です。
6
素人なのでこんな方法で失礼します。

先に突き当たるまで入れる側があります。要確認!

裏返してディスタンスカラーを入れて反対側のベアリングを入れます。

ここで注意!ディスタンスカラーに当たる程度まで入れます。
入れ込み過ぎはベアリングを壊します!

各々グリスを塗ることを忘れずに!

要点は以上となります。

自信の無い方はどうぞプロショップに作業依頼をおすすめします。

本当に自身・他人の命・人生を左右する作業です。
宜しくです。

イイね!0件




 

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