• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

♪泰樹のブログ一覧

2010年06月30日 イイね!

保冷材の使い道は

保冷材の使い道は夕方、友人との買い物で100円ショップで買った保冷材の使い道はこれです。
(^-^ゞ


熱帯夜で寝苦しい時にベッドに保冷材を敷いて自らを冷やして寝るためです。(爆)
( ̄▽ ̄;)

先日、暑い熱帯夜に前からあった1つの保冷材を背中に敷き寝たところ快適で、買ってきたのです。
(≧m≦)

冷蔵庫の扉内側の飲み物を立てるとこに立てて置くだけだけでOK!
(^ー^)

ただ凍らせるとさすがに体に敷いた時刺激が強すぎるし冷えすぎると思うので、保冷材が冷えた状態で十分です。
(^-^ゞ

物は使いようですから。

あとは扇風機を直接当てずに微風やエアコン28℃でタイマーにして寝るかで電気代も浮きます。
o(^o^)o

今の時期、保冷材をベッドに敷いて寝るのは、TVでたまにやっている通販CMしている低反発マット「トゥルースリーパー」より快適に寝れるかもしれませんよ。(爆)

さぁて、今夜から熱帯夜は冷凍食品の気持ちで寝ることにします。

ではおやすみなさい。
(-.-)Zzz…
Posted at 2010/07/01 00:04:26 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2010年06月30日 イイね!

友人と買い物

友人と買い物久しぶりにDIY大好きな友人から買い物がてらちょい遊びの誘いが来て今出掛けております。
(^-^ゞ


DIY好きの友人はちょっとした小道具をと、100円ショップに来てますが、最近の100円ショップも品揃え豊富でレベルも上がってきてなかなか侮れないですよ。
(^-^ゞ

そんな中、友人のお目当てのコーナーに辿り着き商品を見ていると…






なんと!「鍛造」!!
(゜ロ゜;

鍛造製法のラジオペンチがありました。

f(^ー^;

他にもラジオペンチやニッパーやレンチ、ハンマー、ドライバー等があったんですが、鍛造製法はこれだけ。


なんか気になりましたよ。
(^-^ゞ

お目当てはこれでなく針金だったんですけどね。

最近は、品揃え豊富で色々面白いから物色しましたよ。
( ̄▽ ̄;)

僕は、保冷材を5つ買いました。

使い道は後程。

うふふ(≧m≦)
↑怪しい?


そんなわけでプチお遊び会も終わり友人のフィットに行きも帰りも世話になりました。
(^-^ゞ

Posted at 2010/06/30 19:16:05 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2010年06月30日 イイね!

6月も最終日

6月も最終日皆さんこんにちは。
昨夜の日本VSパラグアイ戦本当残念ですね。
最後まで見てましたよ。
試合は延長まで決着つかずPK戦で負けてしまいました。
試合終了のホイッスルが鳴ったときは悔し涙がにじみました。
(ToT)

日本よく頑張りましたよね。
感動をありがとうございました。



さて、今日で6月も終わりで本当に早いです。
今日は名古屋で35℃越えたようですよ。
(゜ロ゜;
暑い!!

今日は仕事が早く終わってもう帰宅してます。
(^-^ゞ

早く終わるのはありがたいことなんですが、このご時世心底で残業したいと願ってもコスト削減等でなかなかさせてくれません。
いざとなったら従業員はすぐきられてしまいますからね。
会社は働かせるだけ働かしていざとなったら冷たく「さよなら」です。

人は何かの欲のために裏切りますが…



動物は裏切らないですよね。
(^ー^)

昔、学生でまだ5人家族で暮らしてた頃、犬を飼っていたんですが、今度引っ越しするマンションでは換えないから父が緑地公園の動物園に預けれるところがあって預けに行ったのです。

それから数日後のことです。
犬は帰ってきたのです。
(゜ロ゜;
この時は感動しましたよ。
犬って本当に忠実だなぁって思いました。
その日のうちに父はまた動物園に預けに行ったのですが家族全員すごく切なかったです。
それからは帰ってこなかったですけどね。

今は、もうこの世にいないでしょう。
何せ20年前の子ですから。

動物は本当にかわいいです。
(^ー^)
僕も1人暮らしして今まででインコ2羽、そしてシロと飼いました。

インコはセキセイインコでオスは青色で葵と名付け、メスは黄色で蛍と名付けました。

葵は元気でしたが、なついてくれませんでした。
(ToT)
一方、蛍は僕が鳥かごに鼻を近づけると、まるでキスをするかのようにクチバシで軽くシャカシャカと噛むんです。
可愛かったですよ。
ある日、こちらのミスで窓から逃げていってしまいましたが。
(-_-;)


まだ生きてるのかなぁ!?
インコの寿命ってどれくらいなんだろう?



しばらくは静かな一部屋になりました。

そして、2006年に衝撃の出会いが起こったのです。
シロとの出会いです。

2006年9月17日日曜日、週末のいつものドライブ、三河湾スカイラインに決め走り出しました。
3往復位ドライブして「さぁ、そろそろ帰ろうかなぁ」と山を下り愛車を走らせました。
ゆっくり走ってると、何かの縦長で白いものが道路に立っていました。
近づくと、捨て猫のようです。
毛は乱れて元気なく弱々しい鳴き声で何か訴えてます。
どうしようか悩みました。
僕は一度愛車に戻り迷いながらも乗りました。
しばらくして決断しました。
「この子うちで飼おう!」と

その時のことは今でも覚えています。
結構、捨て猫など連れて帰ることは勇気がいるもんだと。

それでシロを助手席に載せ愛車を走らせました。
「この子腹空かせてるんかな?」と思い、コンビニに寄って鮭弁買って与えました。
そしたらすごい勢いで食べます。
( ̄▽ ̄;)

落ち着き愛車を走らせると、シロはやたら太股に座りたがります。
「何この子、すごい甘えたがりは?」と思い嬉しいような困るような気分で運転してました。
よく事故らなかったものだ。
あはは( ̄▽ ̄;)


家に到着して、猫飼っていて猫に詳しい人にメールしていろいろ飼い方のアドバイスもらいました。
幸い病気持ちでないみたいらしく安心しましたが、その猫に詳しい人はシロを見てびっくり!!
知人「オッドアイだね」

知人「ラッキーキャットを授かるなんてすごい」

泰「テレテレ」
泰「猫飼うの初めてなんだけどうまくいくかなぁ?」
知人「大丈夫だよ、わからないことあったらメールしてね」

とこれがシロとの共同生活が始まったわけです。

初日は汚れていた体をシャワーで洗ってあげました。
やはり最初の4日まではいろいろ苦労しましたよ。
幸いうちの近所には動物病院が2つあり、基本的な健康状態診てもらいました。
先生「大丈夫、今のところどこも異常無しだよ」
よかったぁ。


生活が始まって苦労したのがトイレ。
シロがオシッコした服にシロを連れていき、過去の犬を飼い始めの時を思いだし、臭いを嗅がせて覚えさせました。
シロは4日目でトイレ覚えてくれてその時は「感動したぁ」(←真矢さんの石鹸のCM風(笑))

犬ならわかるけど猫ですよ。
( ̄▽ ̄;)

これには実家の父も…
「犬じゃなく猫にトイレ覚えさせるなんてすごいなぁ」と言ってました。
σ(^_^;)

シロという名前をつけたのは2日目です。


4日目過ぎてから変化がありました。
もう初日とは比べものにならないくらい走る走る。
σ(^_^;)

元気になって本当よかった。

室内飼いはで縄張りが狭くて猫には少し不満だけど、放し飼いにして交通事故に巻き込まれたり、今でもどこがで続いてる動物虐待などの被害にあってほしくないからね。


シロは本当甘えん坊。
家族の一員です。
(^ー^)


ちょっと待って!?
シロの目は青と黄色のオッドアイ。
インコの毛の色と同じです。
(゜ロ゜;

なんかここまでシロが甘えん坊だと本当、前世は夫婦だったとか、昔飼っていた犬やインコの生まれ変わり!?と思う時がたまにあります。
(^-^ゞ


いつまでも元気で長生きしてねシロ。


動物は裏切りません。
Posted at 2010/06/30 16:45:17 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

以前、みんカラのブログを運営してて1度退会したんですが、また戻ってきました。 (^-^ゞ 趣味は、音楽(特にB'zと渡辺美里さんが好きです。)、車(JZ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/6 >>

   1 234 5
678 9 10 11 12
13 14 15161718 19
2021 22 23 2425 26
2728 29 30   

愛車一覧

トヨタ スープラ トヨタ スープラ
平成8年式SZ-R(NAのゲトラグ6MT)の中期です。 購入時走行距離37000キロで、 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation