• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2025年12月22日

無茶な出世を選択し、最高のクルマ達に囲まれた2025でした

無茶な出世を選択し、最高のクルマ達に囲まれた2025でした




















毎度です!



わーー、

めちゃんこ久しぶりにブログ書くわぁ

あっ・・・そうそう、ウチのブログは可能ならPC環境で見て下さいね

スマホやと、行間エグイですぞ

2025年に誰がスマホ以外で見るねん!って言わんとってね



初代ハイエース乗ってた頃は

シューイチでブログUPして皆さんに応援されてたのに、



あれから12年経つと・・・

ブログ更新も年に数回となってしまいました。

ほんま、サーセン m(_ _"m)









ライナー君、久々ブログに何を書くん?って?

それは、『今年もお世話になりましたブログ』です

(笑)








アタシ、京都の病院で医療従事者してますねん。



でね・・・

2025年からね・・・

生活スタイルががらりと変わりました。

仕事での言い訳や、業績に対する愚痴なんかは、一切口に出せへん立ち位置になりましてん。



緑色のハイエース購入から1年ちょい

イエイ!これからアウトドア三昧や!思ってたら

24時間 身動き不可能な役職に








過去ブログをご覧の皆さまには

お馴染みの事ですけど~~~

↓↓↓

アタシこと夏ライナーは

ほぼ中卒・・・

高校は通ってるフリして遊び倒して

成績はオール1

111111111デス



成績に『0』が存在するなら

絶対にオール0やったハズ



000000000♪




高校1年まで地図記号は『温泉』しか知らんくて

高校2年まで英語は「this is a pen」しか知らんくて

高校の3年間で覚えた歴史上の人物は「麻宮サキ」と「村西とおる」のみ





ペンもろくに持ったことない究極なアホが

ペンタコ作りながらイチから再出発し・・・

よ~やく

高3で九九を覚えることが でけたのだよ



そこから微分積分できるまで、

毎日の睡眠時間2時間

「赤パジャマ」「青パジャマ」「黄パジャマ」みたいな呪文と戦う毎日でした。







そこから26年

今に至りますねん。


その間の出来事は、過去のハイエースブログでちょろっと触れてマス
↓↓↓(2014.12.8)

クリックで初代夏ライナー号ブログが開きます






ほぼ中卒の赤点満点やった落ちこぼれが

ど~いうワケか

今年からゴリゴリな医療機関の管理職へ



世間では、こ~いうのを

ごぼう抜きの出世…というらしいデス

なんと、直属の部下の9割が、歳上デス



もちろん勤続年数も、

部下たちのほうがウンと上デス

去年までは、真逆な立場やってんけど

2025年からは、アタシが上席ですねん



指示出すにも、

未来のビジョン示すにも

うんと、士気上げるにも

言葉使いに気を使いますねん

(きっと陰でレーダー照射されてる思う:笑)




管理職は、M-1チャンピオンの仕事量と同じくらい休みもなく

ハイエースで大好きなカレーのチャンピオンにも行けず

Yahoo!天気予報見たり

やよい軒で ごはんおかわりする暇もなくぅ



ウン億円のハンコ押したり

もうね~、職場では卑猥なトークも言えへんガチガチな立場になりました





youのチューブでは

ハイエースネタや、ウナ丼チャンネルを見ずに

『理想の上司とは』

『成功する組織の作り方』

ほぼ中卒は、酒飲みながら、そんなんばっかり見てた2025年やった




自分と、、、、ほぼ同じ境遇の

中卒実業家さんの成り上がりビジネス書籍読んだり





おかげで

みんカラもインスタも

めちゃめちゃ更新渋ったぁ~



アハハハ





自分にとっちゃ

クルマに触れてる時間が

ホンマの自分で





いま現在、スリスリお触りできる

N-BOXカスタム



スイフトスポーツ



toyota86



ハイエース



たちに、めちゃんこ感謝

・・・・ちゅう1年でした。










ハイエースも新型になるみたいで

自分の所有するクルマが旧型になるヨってのが、



こんなに楽しみに感じるのもハイエースの魅力かなぁと思います

それを証拠に、3型ハイエース、、すご~く取り戻したい









一説によると

公認6人乗りS-GLの初代ハイエースは

関東方面で活躍してるとか、してないとか。

知らんけど(笑)








令和の時代に買ったハイエース

2号機♪



令和の時代やのに、

AIが活躍しまくりの、この時代に

灰皿あるオモロイ車デス



灰皿を取っ払う便利パーツ売ってるけど・・・

ウチは、あえて灰皿のまま

(結構、話のネタになりますねん)







いままで

ワイパーまで自動で動き出してくれる最先端なクルマに乗ってたのに



ハイエースでは、あえて、ミラーも電動にせず

男は黙って、手動ちゃん

(結構、話のネタになりますねん)







緑色ハイエースは



弄り倒した先代とは違い

あえての特別感を楽しんでおります




えぇーー

ライナー君、

十分イジリ倒してるやん



なーんて事は言わんとってね(爆)






来年もクルマ三昧な1年になりますよ~に♪

みなさまも、ごぼう抜きの出世されますよに(笑)

・・・と、ワケワカメなことをお祈りして

今年最後のブログとさせて頂きます



ブログ一覧 | ハイエースの雑談 | クルマ
Posted at 2025/12/22 18:29:33

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

プチオフin和歌山
福耳-2933-さん

秩父別町の廃校
冒険野郎★スカRさん

1989年夏
サースティーMさん

ブログがAIに認知されました
Tony☆さん

祝・みんカラ歴7年!
れおん&こまちさん

通常業務の殆どのお方らに ご報告あ ...
やんちゃGee~さん

この記事へのコメント

2025年12月22日 20:03
す、す、す、す、す




すまほ

見てしまいましたΣ(・∀・;)


自分も似たような感じでして(・・;)

しかし睡眠2時間と言う猛勉強はした事ありま温泉( 艸`*)

それに、お巡りさんをごぼう抜きして捕まった事はありますが、ごぼう抜き出世はしてません
(_ _;)


スキルアップするたびに年収は下がり続けましたからね〜(爆)


でも、でも、でも、
ジジイになると色々な経験のお陰で金儲けの仕組みが分かりました( 艸`*)


お金羅武です( 艸`*)



良いお年を♫
コメントへの返答
2025年12月23日 18:33
お巡りさんのごぼう抜きの勇気があれば、睡眠時間2時間勉強も PCでのブログ閲覧も屁やと思いますよ(笑)

しかし、人生で一度、お巡りさんのごぼうぬき体験してみたいなぁ。
パーマンセット貸してくれるところ知りませんか?

スキルアップが評価されないほど、悔しいモンはないですよね。

自分なら、絶対、床に仰向けになって手足バタバタして大声で騒いでやります
(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん

よいお年を~♪♪


あっ、、、
全然関係ないけど
おそらく・・・
来年沖縄おじゃまします

金儲けの仕組み
おしえて下さい(笑)
2025年12月23日 16:57
こんちは
久々のライナー節

嬉しいっす

8型の時代は一瞬でしたね

しかも次はビックマイナー

時代の流れの早いこと💦

しかし、車弄りは
自分の思いのままに周りを気にせず
使えるアイテム
やっぱり楽しいですよね

なかなかハイレベルで追いつけませんが、チープネタは来年も新しい情報パクパク真似させて貰いますね。

来年もよろしくお願いします。

良いお年を…
コメントへの返答
2025年12月23日 20:34
伊賀ぼーさん毎度デス!!

次に出るハイエースこそが8型や・・・と言うてる人もいるみたいで、緑ハイエース持ってる自分は肩身の狭い思いしております。トホホ

ビッグマイナーするたびに、前のほうがカッコよかったという意見がバリバリ出てくるんも事実で、
けど、実際に新型ハイエース見たら、そらぁそっちのほうがエエに決まってるやんか。というオチになるのも事実。

20年以上歴史あるハイエース
いったい、どこまで、いくんでしょ~ね~

ひょっとしたら、伊賀ぼーさんや自分が免許返納するまで存在してるかもねぇ

外見や機能なんて・・・もうどうでもエエなってきました。

2代目夏ライナー号
じぇんじぇん進化ナシですよ~
逆に、何かナイスな情報あれば教えてくださ~い
2025年12月23日 20:35
ハイエース乗りが憧れてやまなかった夏ライナーさん!
同じ京都で毎回ブログが面白くて(笑)
ここではなく飛ばされてAmebaへ見に行ってたような記憶が…🤣🤣🤣
自分がみんからデビューの時にはもう引退されてて…
復活されてみん友になれてインスタで繋がってしゃぶ葉で盗撮して🤣🤣🤣
次のステージは「ガレージ幻」勧誘😆
城陽にハイエース仲間集まってたまに作業オフとかしております🎵
うちも国家資格3つも取ったのに一向に生活レベル上がりません(爆)
まぁ雲泥の差の資格ですから🤣
身体壊さぬように素敵なクリスマス、年末、そして新しい年をお迎えください♥️
みんから放置気味のふぅGet'sより

コメントへの返答
2025年12月24日 18:05
あざーす!あざーす!
あざーーす!
あと100回言いたいです!
いや1000回言うてます!

日頃の行いがイイせいか、超超超ラッキーにも再びハイエースを手に入れられて、、、
再び「ヒャッホー!!」とエンジョイすることができました。

ふぅGet's号を出勤時に何度も見て「おおお!!今日も縁起がええ!」とスキップしておりますねん。

資格はナンボあってもえ~ですからね、ほんま。
生活レベルですが、京都南部に激安スーパー誘致して、めちゃめちゃ増やして快適に過ごしましょう。
アタシ選挙出ますわ。

市長にお願いして城陽市をハイエースの聖地にしてもらいましょう。
来年選挙でますわ。
関西ランチMAPと、裏金たくさん送ってくださいネ
ワハハo(*^▽^*)o ケラケラ

プロフィール

「クルマがらみネタ等☆ほぼ毎週更新Instagram: https://www.instagram.com/72liner/
何シテル?   05/16 12:05
ご覧いただきありがとうございます! 平日休みをこよなく愛するクルマ馬鹿です。 2015年までは、『ケツの青いド素人』がみん友さん達によって、少しづつ成長...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2026/6 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

トヨタ ハイエースバン 2代目 夏ライナー号 (トヨタ ハイエースバン)
アースカラーパッケージS-GL アーバンカーキー ダークプライムⅡ蹴って、コッチ選択し ...
トヨタ 86 トヨタ 86
GR86も所有してたけど、やっぱ『踏み切れるスポーツカー』として楽しいのはダントツこっち ...
ホンダ N-BOXカスタム ホンダ N-BOXカスタム
所有8年目にして、はじめての みんカラUP。 フルチェン発売前にいち早く予約しました♪ ...
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
『ノーマルの旧スイフトさん達と、もう少し見た目を変えてほしい!!』…かな “羊の皮を被っ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation