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viviviの愛車 [ダイハツ ミゼットII]

点火時期進角とプラグコード交換

カテゴリ : エンジン廻り > 点火系 > 調整・点検・清掃
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2020年05月19日
1
いつもの息子の工場で作業スタート!

点検要領によると、
ノーマル点火時期は7°…!
2
整備書では、
点火時期調整は、このダイヤフラムのホースを抜けと…!
3
点火時期確認…
レギュラーガソリンの時に、
ノッキングぎりぎりまで進めております。
10.5°ですね!
4
ハイオク仕様になってるので
13°位に設定しましたぁ('◇')ゞ
5
試乗に出かけてみました…
なかなかパワフルで気持ちよくなってると、なんかちょいちょい失火してる感じ"(-""-)"
工場に戻って、エンジンチェックしていると、
プラグコードがパチパチとリークしている((+_+))
2番のコードがほぼ外れ掛けでした(+o+)

しかし、ヘッドカバー…オイルにじみ酷いなぁ!



6
そこらへんに転がってたコード発見!
何のやつかわからんけれど、
まぁ3気筒用なんでいけるでしょう(*'▽')
7
普通に取り付けできました(*^^)v

さぁ今度こそホントのインプレ…
出だしのトルク感、加速感がかなり良くなりました。
一番の違いは、中速域からの加速が段ちでいい(*'▽')

いままでアイドリング不安定とか、加速の伸びがいまいちとかの症状があったのは、
2番コードが外れ掛けていたからだと思われます。

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