• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

智朋@Bのブログ一覧

2013年03月11日 イイね!

あのB4は・・・

あのB4は・・・お久し振りです(^^)/
毎日忙しい日々が続いています(-_-;)
皆さんはいかがお過ごしでしょうか?

そんな今日、とんでもない出会いがありました。

それは、



今のGRBの前車、BE5DのSエディションに遭遇しました。
D型B4でWR ブルー、しかもワゴンバンパー。
さらにフェンダーにビルシュタインエンブレム・・・
間違いなく、以前僕が乗っていたレガシィB4そのものでした。

そして嬉しくてDラー担当くんに電話しちゃいました(^-^)

5年前に手放したのが目の前にありましたが、
「ナンパ」する勇気なく(-_-;)


でもでも、

「ありがとう♪」と思っちゃいました。





また会えたらその時は・・・
Posted at 2013/03/11 22:39:57 | コメント(1) | トラックバック(0) | 平凡な日常? | 日記
2012年12月31日 イイね!

2012年最後の・・・

2012年最後の・・・今年は3月から最後?の中国出張駐在と、
主だったオフとかは、やはりあまり出れませんでしたが、

旧ナルびんさん製作の一周テールのおかげで、新しい出会いがあり、
とても有意義??な一年を過ごすことが出来ました。



今年も残りわずかですが、またまた来年も宜しく御願い致します。。。



Posted at 2012/12/31 23:28:44 | コメント(1) | トラックバック(0) | 平凡な日常? | 日記
2012年07月20日 イイね!

プ〇ウスGzに乗ってみた

プ〇ウスGzに乗ってみた 腰膝が辛い毎日ですが、元気な僕です(-_-;)

連れというか、同僚というか、友達が、
アルテッツァからプリウスに乗り換えました。
しかも、Gzスポーツに。。。
で、試乗させてもらいました。

初プリウスでしたので、比較がGRBや、
プロボックスになってしまいますが(;^_^A

まずはエンジンスタート・・・エンジン音がありません(^_^;)
AT レバーをD にして、発進します。
ノーマルモードから発進しましたが、トロトロと発進していきます。
アクセルを踏み込まないと、なかなか進んでくれません。
はっきりいって、普通に踏むとプロボックスよりも鈍いです。
エコモードは、軽自動車にも置いていかれるほど。。。
パワーモードは、GRB とは比較にはなりませんが、2L のガソリン車並みですね。
なかなかパワフルです。
ですが基本1. 8L +モーターなんで、燃費はみるみる下がっていきます。

ブレーキは、回生ブレーキというのも初めてですが、良く効きますね。
でも、カックンブレーキになりそうです(;^_^A

脚は、補強や、タイヤ(ディレッツァDZ 101の215ー40扁平18インチ)のおかげで、
ぐにゃっとはしていませんでした。いい感じです。
交差点でも、同クラスのセダンより良いですね。
インプレッサと良い勝負といったところでしょうか。。。

視界は、悪いですね。
まずボンネットが見えません。座高が高い僕でも(-_-;)
後方視界は、まだマシで、トランクのガラスエリアで助かってますが、
GRB よりは悪いですね。ま、バックモニターがあれば大丈夫ですが・・・。


高速道路とかで煽ってくるプリウスは、こんな感じなんだと、
よ~く解りました(^_^;)))
ノーマルなプリウスにも乗ってみたくなりましたが、
まだ僕にはいらないというか、
ダウンサイジングエンジンの方が合ってる気がします。

つたない試乗レポートですが、いかがでしょうか?
僕の主観なんで、乗れる機会があれば、皆さんもどうですか?
Posted at 2012/07/20 22:18:18 | コメント(2) | トラックバック(0) | 平凡な日常? | 日記
2012年06月30日 イイね!

パソコン買っちゃいました♪

パソコン買っちゃいました♪明日も朝から仕事な私。。。

某C国に出張中に、メインのノートパソコン、調子が悪くなってしまいました。
まあ5年も使えば・・・
Core2DUOの走りのセントリーノでしたが、
WindowsVistaでも、不都合なく使用していたのに。
ハードディスクが不安定になり、立ち上がったり、
固まったりするようになりました。

ということで買っちゃいました♪
インテルのCorei7も視野にいれてましたが、
ちょっと他に冒険しようと、AMDへ鞍替えしてみました。

さあ、見せてもらおうか、クアッドコアの性能とやらを!
Posted at 2012/06/30 22:08:33 | コメント(1) | トラックバック(0) | 平凡な日常? | 日記
2012年06月12日 イイね!

試乗三昧♪

試乗三昧♪やっと帰国しました(;^_^A
とはいえ、日本はまだ涼しいですね。
中国広州は、すでに汗だくになるくらい(;A´▽`A
変な病気にも掛からず、平穏無事です(^^)/

さて、この出張期間、ハンドルは握れず、ABC ペダルも踏めず・・・
寂しいかぎり(-_-;)
昨日は、GRB のバッテリーを復活させ、各設定を。

そして、今日はちょっとしたドライブに(^-^)

まずは、南へ・・・
GDB 純正アルミを預かって頂いていた、お友達のエリオン氏に会いに。
中華なお土産と、去年から渡そうと思って暖めてた?モノを手渡し、
お昼前まで談笑(*^.^*)
ホント、長い間預かって頂いてありがとうございましたm(__)m

で、帰路ですが、
飛ばすことなく担当D へ。
担当営業くんがいたので、出張期間中に出た、
BRZ 、レガシィDIT 、アウトバックS パケ(FB 25、ビル足)を
全て乗り回しました。

まずはDIT から・・・
アイドリングから静かですね。
それでいて、最初からS #も設定出来ますし。
また、低速トルクたっぷりなので、出足も軽いですね。
8速CVT も滑らかですが、やはりマニュアルで乗りたいですね。
サスペンションも、ちょうどよい固さで、うねりもなんのその。
あ、皆さん気付かれたか知りませんが、
ウインカー変わったの知ってました?
ワンプッシュで、3回点滅するようになってました。
車線変更の基本では変更し終わるまで合図しなきゃダメなのですが、
便利といえばそうですかね。。。

BRZ ・・・
なんと、マニュアルが試乗車でした。
身体の大きい僕には乗り降りが大変ですが、
乗れればこっちのモノ(;^_^A
さて、シートポジションを合わせ、クラッチを踏む・・・
皆さん言われる通り、クラッチが軽い。
なんか、家のサンバーくらい軽いですね。
走り出すと、軽い軽い。同じ水平対向でもこれだけ違うのかと。
でも、高回転域は、BE のが回ったかな。
タイヤがあのミシュランプライマシーなんで、
直ぐにタイヤから悲鳴が・・・
でもこれはこれで面白いですね。
コンスタントに売れてくれれば、申し分ありません。

アウトバック・スポパケ・・・
中国出国前に、C 型のは乗りましたが、
今回は、FB エンジン車。
これ凄く良いですね。
C 型のは、かったるい感じ(動作がゆったり?)でしたが、
D型は、俊敏とは言えませんが、それなりです。
ショーンレノンではありませんが、ちょうどいい♪

でもでも、アウトバックにDIT 積むなら買い替えなんてwww


試乗も終わり、実家へ。
実家で何気なしにみんカラを徘徊してると、
ナルびんさんが、帰宅したと。。。
これはチャンスと、ご連絡、直ぐに出発しました。

「縁なT シャツ」を手渡しに。
それは、ナルびんさんが愛してやまない、
「ゆかりちゃん」のプリントされたT シャツ。
とても喜んで頂けました。
お返しに、N〇S 謹製の品を。
毎回ありがとうございますm(__)m


さてさて、明日はスカブくんを復活させねば。
完全放電でしたが、充電でどこまで復活するやら(^_^;)))




Posted at 2012/06/12 00:06:12 | コメント(5) | トラックバック(0) | 平凡な日常? | 日記

プロフィール

「納車 http://cvw.jp/b/475097/48239034/
何シテル?   02/02 21:40
免許取得時よりスバルに乗っております。 現在は…日本最終レガシィアウトバックです。 GC8C インプレッサWRX 5速マニュアル BG9B レガシィワ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

2018年最後のクルマ維持り 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/12/31 18:03:54
エンジン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/03/06 21:53:12
ワイズファクトリーさんに行ってきました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/05 05:10:34

愛車一覧

スバル レガシィ アウトバック スバル レガシィ アウトバック
久々にレガシィに戻りました。 30thアニバーサリーモデルの抽選にハズレ、勢いで購入しま ...
スバル フォレスター スバル フォレスター
初SUVです。 でもクロカンはしませんよ(^_^ゞ
スズキ その他 スズキ その他
普通二輪AT免許取得後の初二輪車♪スカイウェーブ・タイプM。 CVTですが、7速AT機能 ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
10年振りにインプレッサ乗りに戻ってきました。 当時、WRX・RA-STIに憧れ、GC8 ...

過去のブログ

2025年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation