• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

★じーの☆の"じーのちゃん" [ダイハツ ミラジーノ]

愛機の脳みそチェンジと人間の整備

カテゴリ : 電装系 > コンピュータ > 取付・交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2020年01月14日
1
吊しのJBもソコソコに楽しんだのでそろそろ手を加えて変化を楽しんでいこうかと思います。


……といっても手持ちのECUと入れ換えただけなのですが(笑)

カプラーオンで終了です。


しかし受ける恩恵は多く、

・ノーマルECUに比べ全域での一皮剥けたような走り

・スピードリミット180km/h

・ブーストリミット2.5k(ほぼリミッターカットと言っても良いですね。w)

・レブリミット10000RPM以上

とこれからのステップアップに必要な要素を簡単に手に入れる事が可能です。


久々にダイハツ4気筒の10000RPMの雄叫びを聴きましたが、



やはり大好きです。/////
2
さて、車の能書きはこれくらいにして(おいおい)

人間の整備の方も進めて行きましょう。←
3
北海道旅行に行った身内からお土産頂きましたので早速開封パーティーです( ^ω^ )



まずは鮭トバ。🍺

そのまま食べると磯の薫りと共に肉厚でシッカリとした歯ごたえのある一方、

炙りを入れると香ばしい鮭の薫りと柔らかくホクホクな食感が重なってビールを一気に飲み干してしまうとゆー。
4
続きましてシマホッケ。

せっかくなので炭火を起こしたのですが、丸型七輪には収まるサイズでなく、こんなこともあろうかと準備しておいた長方形の角形七輪の出番がついにきました!(それでもギリギリやった)


最初はシンプルに素材の味を楽しむ為にアツアツを口にそのまま放り込み、思う存分ハフハフ///したあとは地元産のコダワリの淡口醤油をにっくきコイツにポタポタと……


当然ビールが大量に体内に流れ込んだのは言うまでもなく。(笑)
5
散々飲んだら欲しくなるのは〆の1品。

封を切った瞬間しか写真をとる余裕もなく、
宝石箱から溢れんばかりのソレを速攻でホカホカ白米に流し込み、煌めく宝石の奥底に眠る白米を底からほじくり返して一気に口に放り込む…。


こんなスッゴイの一度味わっちゃったら次からワタシ……///////



はい。気付いたら全部無くなってました。(笑)
6
そのあとぼっちらぼっちら酒飲みながら燻製ベーコン作ったりして…




やはり好きなことをしながら過ごす時間というのは格別ですし、
それを"当たり前"と思わずに自分にとっての"ご褒美"や"特別な時間"と意識して再認識する事によってそのありがたみをより多く感じ、より多くのやる気エネルギーへと変換を行う効率的な方法だと自分は思ってます。なのであえてこういう時に過ぎ行く時間の大切さを噛みしめたりしたい。
とゆーかしてしまうタイプのヤツです(*´ω`*)



まぁ、ただの変わり者ですね(笑)
7
さて、明日がもうすぐやってきます。
最後までこの整備手帳にお付き合い頂いた皆様、週末までまだ長いですが共に乗り切りましょう(*´ω`*)

ありがとうございました★



(なんなんだこの整備手帳…(笑))

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

シエクル ミニコン取付^ ^

難易度:

リアスピーカー増設!

難易度:

エセライトスペシャル化へ

難易度:

シエクル ミニコン取付^ ^

難易度:

キャリパーOH

難易度:

RECAROボルト

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@メ☆ターボ さん

見た目もさることながら今後のパワーアップを受け止める為の準備…ですね(ニヤニヤ」
何シテル?   01/26 19:25
自他共に認める変わり者。 まぁ人と同じ事はしたくないって事です( ´艸`)(笑) 愛車は「羊の皮を被った狼」がコンセプトのミラジーノ。可愛く、素早く(?...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

魔改造ノススメ……… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/10/30 02:15:57
デモカー来店・ショップキャンペーン情報!(5月3日~5月9日) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/05/04 00:11:36
怪物ステーションワゴン(笑) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/09 04:46:45

愛車一覧

ダイハツ ミラジーノ じーのちゃん (ダイハツ ミラジーノ)
前ファミリーカーのインプWRX STIを勝手に売り飛ばし、代わりにミラを二台買い、「コッ ...
ヤマハ JOG50 SA16J ヤマハ JOG50 SA16J
あっしー君のつもりで購入したはずが…(笑)
ダイハツ ミラジーノ ダイハツ ミラジーノ
ミニライトSP、FF、MTです☆ 走りでは不評のEFの秘められしポテンシャルを世に知ら ...
ダイハツ ミラ ダイハツ ミラ
ジーノのあまりの実用性の無さに我が家にやって来たファミリーカー♪ やっぱ純正には乗れない ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2020 Carview Corporation All Rights Reserved.