• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年11月29日

世界遺産 白川郷

世界遺産 白川郷 昨日の続きとなります、飛騨高山を出発し
続いての目的地は、白川郷~

人生初の世界遺産見物です~

バスを降りると、『寒い』 さすが豪雪地域!


それにしても驚くのはこの風景・・・
本当にタイムスリップした様な錯覚でした~



この時代までよく保存されていましたよね・・・
中には、300年前の建造物もあるようです・・・(汗)

『合掌造り』

この建物の構造は、現代にも受け継がれ、スカイツリーも同様な
構造だそうです・・・(汗)

驚きです!

世界遺産に認定されるだけのことはありますね~



昔の人は凄いです!

ここでも気になるのが、飛騨牛・・・(笑)
白川郷では『飛騨牛コロッケ』を頂きました・・・(笑)



これも美味しかったです♪

食べてばかりのツアーとなりましたが、結構夫婦で楽しめました!
ハイドラで走行距離を見ると、500㌔弱

北陸道はトンネルが多く、GPSの通信ができない場所が多かったのですが
それでもこの距離、おそらく700㌔弱は走ったと思います!

結構ハードなバスツアーでした・・・(笑)
ブログ一覧 | 旅行 | 日記
Posted at 2013/11/29 20:45:44

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

反射テープ貼り付け
tatuchi(タッチです)さん

4/25)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

マッタリニャンコ
z-keiさん

愛車と出会って6年!
ヴィタさん

トラック🚚DIYとイイね👍あり ...
【ShiN】さん

令和6年4月のまいこサン
P.N.「32乗り」さん

この記事へのコメント

2013年11月29日 21:10
 sontaさん こんばんは!

白川郷きましたね!昨日は先走っちゃって
スミマセン m(__)m

やっぱり行って見たいなー(^_^)
高山へ行ったときは時間切れで足を運べ
ませんでした(>_<)
飛騨牛関係ヤバイですね!美味しそう♪

確かにひとの運転とはいえ、700kは疲れた
事でしょう。
コメントへの返答
2013年11月29日 21:20
noa☆さん こんばんわ♪

いえいえ、バスツアーのセットコースなんでしょうね~

この風景に正直驚きました・・・(汗)
ここまで維持して残すのは大変でしょうね~

飛騨牛は確かにヤバ過ぎますね・・・(笑)
今度はVOLVOで行ってみたいと思います!

まさか、岐阜県に出掛け→富山県→新潟県を経由して帰ってくるとは思ってもいませんでした~

確認不足でした・・・(笑)
2013年11月29日 22:08
高山からの続きですね^^
盛りだくさんのバスツアーですよね!
いいですね〜!

私も、4年前の11月、ここに来ました^^
いい所ですよね♪

いつか、ここの雪景色が見たいなと思ってます・・。
コメントへの返答
2013年11月30日 7:03
そうなんです・・・(笑)
結構ハードなスケジュールでした~

せんどらさんも来られていたんですね♪

あの風景は素晴らしいですね!感動しました!

雪景色は写真でした見た事ありませんが、綺麗なんですよね♪
2013年12月1日 4:01
高山には、行った事あるんですが…

実は、白川郷一度も行った事無いんです…(汗)
仕事で横を通ることはあったんですが…

そのうち、時間作って行こうと思います!!
コメントへの返答
2013年12月1日 19:39
是非出掛けて見て下さい!
この風景は中々ないですよ~

さすが世界遺産だけのことはあります♪

水曜日はお土産屋さんが結構定休日なのでご注意下さい・・・(笑)
2013年12月1日 7:06
ホッとする風景ですね(^.^)

風情あふれる見物に美味しい食べ物♪に、
ハイドラ活動d(≧▽≦)
素敵な旅行ですね*\(^o^)/*
コメントへの返答
2013年12月1日 19:42
ちょっと現代とは違う風景ですね~

今回のツアーでは結構食べてしまいました・・・(汗) カロリーが!

私のスマフォだとバッテリーがすぐに消耗してしまい大変です・・・(汗)
2013年12月1日 10:31
世界遺産観光お疲れさまです まるで別世界 タイムスリップ出来ますね! 何百年タイムスリップしてみたいな~

しかし 走行距離的にびっくり いくら高速道路でも 700kmはヤバいな~(笑)

後 10分程で 一部 二部の 入れ替え戦 これで 今期 一部に残れるかの 大事な 一戦 もう先程から オイラのほうが ドキドキしてます(^O^)
コメントへの返答
2013年12月1日 19:47
世界遺産はじめて観てきました!
300年はタイムスリップの様です・・・(笑)

バスツアーなのでなんとか・・・
でも疲れましたよ!

いやぁ~ これはドキドキものですね!
お気持ちは察します!

息子たちのお世話になったクラブチームは、今年二部に降格だそうです・・・(涙)

アポロ35さんの息子さん達は、きっと大丈夫でしょう! ファイト!
2013年12月1日 20:40
今 寄り道して帰宅
残念 先制したものの 後半 20分ごろ 追い付かれ 1-1 延長戦でも 決まらず PK で 負け 二部に決定 相手は 新人戦 引き分けのクラブチーム 本当 後一歩の試合 スタメンで最後まで フル出場して 何回も良いプレーが出来ました

結果は残念でしたが 息子の成長がかなり分かった最高の試合でした
コメントへの返答
2013年12月1日 21:31
お疲れ様でした・・・(涙)

残念でしたね~
コメント読んでいるだけでも、光景が浮かびますよ!

ハラハラ・ドキドキの展開でしたね~

結果が残念でしたが、息子さんの成長が一番ですからね♪

収穫はあった事でしょう!

この経験をばねに成長してくれると思いますよ!まだまだこれから♪
2013年12月1日 21:19
テレビでよく見る風景だ~♪
確か消化設備が凄いんですよね♪
住まわれている方々は
大変なご苦労があるでしょうね。

二日連続?食べ過ぎじゃないですか~^^;
お腹出ますよ^^v
コメントへの返答
2013年12月1日 21:34
見た事ありますか!
そうなんですよ、火災にはかなり神経を使っている様子でした~

各家の庭には、消化用のホースがすぐにでも使える状態で配備されていました!

いやいや・・・
これで日帰りなんです・・・(笑)

完璧に食べ過ぎですね・・・(汗)

プロフィール

「FIAT & ABARTH ALL JAPAN MTG http://cvw.jp/b/475222/47326082/
何シテル?   11/05 21:12
こつこつカーライフをエンジョイしています。 ミニカーコレクション歴は20年越え ミニカーミュージアムの館長を目指し、日夜収集に励んでいます♪ スノ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

[アバルト 595 (ハッチバック)] G-TECHヒートガード 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/22 11:49:41
サービスリマインダーインジケーターのリセット 
カテゴリ:メンテナンス
2018/02/11 19:03:28
Bitte モーターワークス 
カテゴリ:チューニングショップ
2017/12/03 19:53:33
 

愛車一覧

ボルボ XC40 ボルボ XC40
V50→XC40 【一粒万倍日・天赦日・寅の日】最強開運日に納車となりました。
アバルト 595 (ハッチバック) アバルト 595 (ハッチバック)
車楽人生の集大成に選んだ車
ボルボ V50 ボルボ V50
R-DESIGN T5 現在までの最高燃費:11.4㌔ (メーター表示) 2017年8月 ...
スバル ステラ スバル ステラ
オリジナルな1台を目指します! 毎日80㌔走ってま~す。RECAROシート快適です♪ ★ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation