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しろてての"特攻兵器" [三菱 ランサーエボリューションVI]

加圧式ブレーキエア抜き

カテゴリ : 足廻り > ブレーキ関連 > ブレーキフルード交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2017年12月09日
1
キノクニで売ってるパワーブリーダーたけぇな。

理屈は簡単だし作ってみた。


リザーブタンクキャップに穴を開けてエアカプラー取り付け。
2
ふつうのキャップと交換
3
コンプレッサーと接続。
レギュレーターで1キロちょっとまで減圧したエアを入れる。
4
あとはニップルを緩めるだけ。

出てくる一方なのでエア噛みリスクゼロ。
過去最高のペダルタッチです。

現状キャップのどこからかエア漏れしているのでコンプレッサーでエアを送り続けないと加圧できないが、完全に気密ができればボールの空気入れとかでもできるみたい。

ペダル踏まなくていいし確実にエア抜けきるしむっちゃくちゃ簡単だ!

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この記事へのコメント

2017/12/10 17:09:29
こんばんは。

おもしろいですね~
この方が確実にエア抜けます。
キャップ買ってやってみたくなりました。
コメントへの返答
2017/12/10 23:07:17
こんばんは

純正のキャップがどれだけ気密が取れているか次第ですが、お安いのでぜひお試しを。
最高にエア抜けきりますw
2017/12/10 20:48:06
良いものがあるもんですね。
知りませんでした。

作業が楽そうですね。興味有り!
コメントへの返答
2017/12/10 23:11:55
元ネタのパワーブリーダーもそんなバカ高いわけではないのでいいと思います。
作業がラクなのもありますが、ワンマンブリーダーでペダルふみふみと比べ、完璧にエアが抜けきるのがメリットです。

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