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しろてての"マシン" [三菱 ランサーエボリューションVI]

整備手帳

作業日:2024年3月29日

スポット増し

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 12時間以上
1
ギィィィィ!!!!
割れてる!
ということでスタート
2
アッパーマウントらへん
3
キィィェェェェ!
スポット割れてたのでスポットカッターで割れてるスポットを削り飛ばして半自動で埋め
4
Aピラー付け根
ホントはこのへんを一番ハードにやりたいんだけど、本気でやろうと思ったらオモテを切開したりダッシュボードやガラス外さないと無理なので、表面に見えてる合わせ目だけチョロっと
5
もともとのスポットの間に1発づつ追加
6.5mmのスポットドリルで1枚抜いて、それを半自動で埋めたのちベルトサンダーでフラットになるまで削ります
6
タイヤハウス内
左側の向こう側は運転席足元
向こう側で配線とか燃えたら大惨事なので手出さんでおきます
ヒーコラいいながらスポットドリルで1枚残して穴あけ
7
半自動で埋め
ベルトサンダーで削り
8
ジンクペイントで防錆
このあと剥がしたシール打ち直し、上塗りとアンダーコートの塗装をする
ジンクスプレーは上塗り不可のタイプ多いので注意
写真の部分はイチネンのジンクコート
全部終わったら袋の中はノックスドールの700入れる予定
9
助手席側も

今せっかくエンジン無いのでエンジンルーム内もやりましょうかね

ちなみに溶接機はアストロの100V直流半自動+スズキッドの0.8mmフラックスワイヤー

テキトーに思いつくままにやってるけど、果たしてこんなことやっていいのだろうか
実は取り返しの付かないことやってたりして

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