• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年11月26日

新型ルノールーテシアRS(ルノー・スポール)シャシー・カップ

新型ルノールーテシアRS(ルノー・スポール)シャシー・カップ 個人的に3ペダルMTの設定さえあれば、次期愛車候補の有力な一台でもあった新型ルノールーテシアRSを見てきました!

困ったことに馴染みのルノー岡山には試乗車どころか展示車の到着も遅れていて、いつ入るかも分からないので我慢が出来なくなり広島県福山市にあるルノー福山まで行ってきました。




展示車は台数限定特別色(15万円!)のジョン シリウス メタリック☆

やはりルノー・スポール車には高額ですが、この色が最も似合います♪





18インチ ブリリアントブラックアロイホイールとツインエキゾーストが、超キマっていてメチャクチャカッコイイ!!





下からセクシーなヒップを覗き込むと本格的なリヤディフューザーが・・・(ハァハァ(*^_^*))



試乗インプレッションへ続く→
ブログ一覧 | 試乗&次期愛車探し | クルマ
Posted at 2013/11/26 10:37:47

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

久しぶりに🐶と連んで😁楽しんで ...
あぶチャン大魔王さん

伊勢志摩オフ会
CORON 15さん

欲しいポルシェが無いという幸せ…4
terry997さん

青と黄色のVポイントとは⁉️
mimori431さん

危機的状況
ふじっこパパさん

創業50周年!! 30%OFF! ...
倉地塗装さん

この記事へのコメント

2013年11月26日 11:13
ジョン・シリウス?
初めて聞いた時、人の名前かと(爆)
色がウチのインディイエローパールより、濃い。
しかし、楽しみですm(__)m
コメントへの返答
2013年11月26日 20:42
ハイ。

ジョン・シリウスさんが発明した色だそうですよ♪

たぶん・・・(爆)

同じイエローでも全然違うイエローですよね。

しかし、何が楽しみなのですか?
2013年11月26日 11:39
(* ̄▽ ̄*)ノ"こんにちは。

デザインはメガーヌよりコッチが好きかも。
リアのドアノブがアルファ156みたいにデザインで
隠してあるのもイイです。

ジョン シリウス メタ、っての?初めて知りました。
コメントへの返答
2013年11月26日 20:50
こんばんは(^^)

来年ビッグマイナーチェンジをするメガーヌRSを見たら、おそらく感想が変わると思いますよ(ムフフ)

さすがですね。リヤのドアノブをブラック部分のデザインに取り込んで隠してある点を評価されるとは♪

ジョン シリウス メタリックは、メガーヌRSがフェーズ2にマイナーチェンジをした際、新たに導入された、非常に手間暇が掛かっているらしい複雑な深みを感じるイエローです。
2013年11月26日 12:02
やっぱ外国車ってデザインがエエよね。
日本車ぢゃまずナイデザイン!
惹かれますねぇ(^^)v
コメントへの返答
2013年11月26日 20:54
ですよね♪

外車のハイセンスなデザインの魅力にハマってしまうと、申し訳有りませんが、国産車のデザインでは興奮しなくなってしまいました(萎)

メカニカル的な信頼性などは国産がピカイチではありますが・・・
2013年11月26日 13:48
ルーテシアですか。メガーヌよりは小さい感じですね。

ジョン・シリウス・メタリック…普通にイエローパールと言わないトコが外国車らしくてイイですね(笑)
ただのまっ黄色より数倍カッコいい!

ミニクーパーの限定名みたいやなぁ(笑)
「ジョン・シリウス・クーパー」とか?(笑)


コメントへの返答
2013年11月26日 21:03
そうですね。

2リッターターボを搭載するメガーヌRSに対して、新型ルーテシアRSは1.6リッターターボを搭載する、いわば弟分的位置付けの車でございます。

ジョン シリウス メタリックというネーミングはセンスがあって、いかにもフランス車らしいセンスだと思います☆

じつはマイナーチェンジ前フェーズ1のメガーヌRSのイエローは“ジョン スポール”という、一般的なソリッドカラーのイエローだったのですが、並べてみると同じイエロー系でも全く別の色に見えるぐらい違いが分かりますよ!

確かに言われてみれば、BMWミニの「ジョン・クーパー・ワークス」に響きが似ていますね(笑)
2013年11月26日 14:50
岡山って、こういうホットモデルの試乗車が少ないですよね~
どこの拠点に行っても同じグレードの試乗車ばっかり(´`)

それにしても、ルーテシアはウットリするほど美しいッスね(^^*)
特に後ろ脚の太腿の膨らみ方がたまらなくエ○い!!

よく見たらリヤタイヤ、ツラッツラですねwww
コメントへの返答
2013年11月26日 21:16
オカヤマケンは・・・

昔からチャレンジングなことを嫌う保守的な県民性ですからね・・・

某理由で、まともな〇〇店も無いし(萎~)

近場では香川県がホットモデルの試乗車が多いですよ♪ さすが熱い“うどん県”!

某町もあるし・・・(ムフフ)

新型ルーテシアはウットリするほど美しく悩ましいでしょ~?☆

後ろ脚の太腿の膨らみ方・・・

さすが〇欲を掻き立てる見事な表現です♪

リヤタイヤは純正サイズとしては、かなりの引っ張り具合だと思います。

試乗したら、あまりに気持ちよくて恐らくイチコロかと・・・(うふふ)
2013年11月26日 22:08
CMを見ました!(^O^)/

カッコ良さそうですねぇ。

かなり実物を見たいです(^_^)
コメントへの返答
2013年11月27日 10:00
おおお!!!

CMを放送しているのですか!?

全然、知りませんでした!

いつも私は実物を先にチェックしてから、CMを見ているような・・・(笑)

RSでなくてもベーシックグレードでも、十分にカッコイイですよ♪
2013年11月26日 23:21
最近、このあたりでは、メガーヌ・RSをよく見かけますよ。

コメントへの返答
2013年11月27日 10:03
ぬぬぬ!!!

それは聞き捨てならない情報ですね!

近い将来、私が遠征に行った際には同車種で交流をしたいです(ムフ)
2013年11月29日 0:48
服の色は大事です。
以前、レガシーを買おうと決心したのに、決めてた色が廃番になって買うのをやめた姉さんより。
コメントへの返答
2013年11月29日 10:39
さすがファッションリーダーシルク姉さんですね☆☆☆

センスが無い人からすると、たかが色なのでしょうが、ボディカラーの選択とマッチングによって車の印象が全く変わりますよね。

特に近年の車は製造技術の進歩により、非常に複雑極まるボディラインも製造、生産することが可能となっていますから、よりボディカラーの重要性が増しているように思います。

プロフィール

「@miniくぼ 富士山との絶景写真羨ましいです!」
何シテル?   03/30 18:33
長年活動休止をしていましたが、3年前に再始動をしました。岡山で約10数年ほど前からメーカーを問わず多種多様なスポーツカー好きを集めて1~2ヶ月に1回ぐらいのペー...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
7891011 1213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

落下物 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/22 11:44:10
ディーラーへ再入庫しました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/04 05:30:49
フォグランプスイッチのブラインドタッチ化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/27 10:42:07

愛車一覧

ルノー メガーヌ ルノー・スポール ルノー メガーヌ ルノー・スポール
F1のレッドブルレーシングにルノースポールF1がエンジン供給をしていた時代、レッドブルレ ...
三菱 eKワゴン 三菱 eKワゴン
日常的に使う実用車を三菱アイから乗り替えました。アイのお陰で三菱車の魅力が良く分かりまし ...
三菱 アイ 三菱 アイ
貴重な足として3年間大活躍してくれていました。軽四としては数少ないMR車の特性を遺憾なく ...
スズキ Kei kei塾長号 (スズキ Kei)
将来的にセカンドカーになる予定の車を先に購入しました。 古い年式の車ですが、前オーナー ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation