• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年02月24日

途中経過(カプチ)

途中経過(カプチ) ロールバーをつけるだけにしようと思ったらガッツリ補強を入れていますので走行可能になるには早くて6月とかくらいになりそうです 


作業内容 

サイトウロールケージ→クスコ4点式J項改  済

センタートンネル当て板溶接 →済

リアストラット上部当て板溶接 → 済

サスペンションブッシュ交換モンスター製 →済

車高調OH → コサリックワン製にOH済

リアハブベアリング交換 → 済

リアLSDスズスポ製からクスコへ → 済

デフマウント強化ゴム充填 →済


残り


フロントサイドメンバー当て板溶接 

エンジンミッションマウント交換

インダクションBOX製作

ロールバーにガゼット補強

ダイヤゴナルバー追加リアバルクヘッドにボルトオン溶接

斜行バー追加Aピラーボルトオン溶接

ボディサイドシルLアングル溶接

サイドシルウレタン充填

リアタワーバー製作

リアメインフレームバー製作

リアサブフレーム当て板溶接 70%完了

サブフレーム補強バー製作

リアサスペンション取り付け部当て板補強

不要な部品を外して軽量化


休みの日はASEさんのところでずっと作業しています



































ブログ一覧 | 整備 | 日記
Posted at 2019/02/24 21:30:32

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

前から考えてたのよね〜
190さん

カプチーノでサイトウ4点式ロールバ ...
白猫kei 狸さん

シルビア白のボディ2
@yori7110さん

金農快進撃に感涙!
KKさん

ボディ補強進んでます・・・・
白い怪鳥さん

下回りをごっそり補強
HIROSYさん

この記事へのコメント

2019/02/24 21:39:21
サイドシルウレタンはウレタンが湿気やら吸って錆びてしまって結局だめだだたとよく聞きますが大丈夫なんですか。
コメントへの返答
2019/02/25 07:26:12
吸湿する話は聞きますね 錆とかはもう気にしないのでノックスドールを吹いて排水の経路確保してあればいいかなと 
2019/02/25 18:02:53
こんにちは(^^)/

いよいよフロントに着手!
ここが肝心な所。

もっと画像をアップして
サ行を見直すと、アラも見えるよ(^^)/
コメントへの返答
2019/02/25 19:37:44
お世話になっています 写真はあまり撮ってはいないのですが仕事の合間に作業イメージするためにどんどん撮るようにします バラシて構造見ながらの作業だと非常に勉強になりますね 3月は仕事が忙しいので日曜日も作業できない場合があるので効率よく作業したいです
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「溶接はほぼ終わり あとはエンジンのOHとタービンOHとかやる予定 内容によっては出費が激しい」
何シテル?   06/16 22:15
カプチーノEA11Rとサンバーバンの2台体制 トヨタ、日産、三菱、スバル、スズキ、ローバーまで乗りました・・ 生涯どれだけのメーカーのクルマ乗れるか...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

メリケンオンライン 
カテゴリ:ショップ
2018/03/25 21:06:38
 
KOYOレーシング 
カテゴリ:ジムカーナ
2012/01/22 21:54:04
 
ビギナーズジムカーナ in 筑波 
カテゴリ:ジムカーナ
2011/04/03 16:21:43
 

愛車一覧

スズキ カプチーノ Ci☆祭☆TOAμカプチーノ (スズキ カプチーノ)
2018年1月 納車 CP9Aより乗り換え公式戦よりもクローズド競技メインに活動の場を置 ...
スバル サンバー スバル サンバー
通勤用に乗り換えました 中期型になります パワステ パワーウィンドウ パートタイム4WD ...
トヨタ スターレット 特攻すらろ~む野郎スターレット (トヨタ スターレット)
モータースポーツをするために6年間乗りました サーキットを走りに行こうとカスタムしました ...
オースチン・ローバー ミニ オースチン・ローバー ミニ
現在のメインの足車となりました これからはちょくちょく直しつつカスタムしていこうと思いま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.