• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

メタルジャンキーのブログ一覧

2016年09月20日 イイね!

JMRC関東チャンピオンシリーズ8戦 2016 もてぎマルチ

JMRC関東チャンピオンシリーズ8戦 2016 もてぎマルチ9月18日はチャンピオン戦もてぎマルチラウンドでした 訳あってチャレンジクラスでの走行になりましたがもてぎマルチは県戦やスポデーとかでしか走る機会がないので貴重な走行になりました



今回も当日参加になりました、台風の前なので雨予想ではいましたが会場に着いたときは土砂降りで川ができていましたが排水溝が開いた影響で水没は免れました


今回はSタイヤ規定となったR888Rでの走行です ASLではなかなかのグリップを発揮していたのでβと比べてどうかは楽しみでしたが

まぁ もてぎの路面とβのトンでもないグリップには驚きました、試走とファーストクラスでの走行を見ましたがスイフトが2輪リフトしてグリップしているのを見ると雨が降っているのは嘘かのような状況でした


慣熟歩行ではえぼしんさんに色々とアドバイスしていただいたのでいいイメージは持っていましたが

タイヤに慣れていない分、コーナーでタイヤが余ったり、ストールしたりと酷い走り







1本目ぶっちぎりの鷹の目さんの動画見ながらライン修正したりとイメージを作り直し

2本目はかなりロスした分を修正していきましたがコンマ4ほど上がっただけでした

路面もよくなったのでコーナーで速度乗せたりしましたがまだ余ってる部分やターンでのチョン引きでリアグリップしたりとうまくコントロールできない部分でロスが出ました










あまり成績は振るわず チャレンジクラスでは優勝でしたがやはり比べるのはNT4クラスです

3秒差はあまりにも離れていますのでほぼ全部の箇所で細かいミスや大きいミスがあり

積み重なって相当差がつきました 


意外とR888RのGGコンパウンド(路温30℃~)らしいですが今回コンパウンドが統一になりパターンも変わったのか発熱とウェットグリップが向上しているのかな?

トレッドウェアは100 と刻印されていました、R1Rは140なので少し悪いくらい でもたまに200とかのもあるのでR1Rはよくわからんです R1Rはなぜかラベリング対応ですが、、、


http://www.toyo.co.uk/tire/pattern/proxes-r888r

TOYOタイヤの英国版サイトではウエットE  R1RはウエットB と圧倒的にR1Rがウエット強いらしいです

欧州だと一般公道を走るには規格を通っている必要があるのでころがり抵抗とウエットグリップ、走行騒音とカタログに記載しているようですね


本当の競技タイヤ(レーシングスリック、フォーミュラ用、グラベルスノー用)は規格がないので一般公道は走れないようです


まだウエットでしか使ったことないのでドライではどれくらいなものかはまだわかりません

寿命は長そうなのでβの練習用としてはいいかも知れませんね



庶民の味方 TOYO ですw




公式戦には使えなくなったのでビツクとか桶川とかでは使えるかな


ドライのASLでとりあえず試さないとね




※トレッドウェアは120 と刻印されていました のところを100に訂正しました






ドイツ ゴシックメタルバンド MEGAHERZ

アルバム; Zombieland
曲名;Himmelsstürmer
Posted at 2016/09/20 23:09:08 | コメント(2) | トラックバック(0) | ジムカーナ | 日記

プロフィール

「@泰喜  金を掛ければ簡単かも知れないが自分でやるからこそ意義がある、今は環境が凄く良いので学ぶことが多くて楽しい」
何シテル?   07/15 23:21
カプチーノEA11Rとサンバーバンの2台体制 トヨタ、日産、三菱、スバル、スズキ、ローバーまで乗りました・・ 生涯どれだけのメーカーのクルマ乗れるか...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/9 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

メリケンオンライン 
カテゴリ:ショップ
2018/03/25 21:06:38
 
KOYOレーシング 
カテゴリ:ジムカーナ
2012/01/22 21:54:04
 
ビギナーズジムカーナ in 筑波 
カテゴリ:ジムカーナ
2011/04/03 16:21:43
 

愛車一覧

スズキ カプチーノ TOA☆コサ犬☆ASEカプチーノ (スズキ カプチーノ)
2018年1月 納車 CP9Aより乗り換え公式戦よりもクローズド競技メインに活動の場を置 ...
スバル サンバー スバル サンバー
通勤用に乗り換えました 中期型になります パワステ パワーウィンドウ パートタイム4WD ...
トヨタ スターレット 特攻すらろ~む野郎スターレット (トヨタ スターレット)
モータースポーツをするために6年間乗りました サーキットを走りに行こうとカスタムしました ...
オースチン・ローバー ミニ オースチン・ローバー ミニ
現在のメインの足車となりました これからはちょくちょく直しつつカスタムしていこうと思いま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.