• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

メタルジャンキーのブログ一覧

2010年10月24日 イイね!

暇だね~~

エコカー減税がなくなったので仕事が全然ないので平日の仕事は暇です

やることと言ったらトラックの補修くらい  


そんなでも土曜休みはあまりないようなので昨日は仕事 


今日は休みだったので特にやることもなく休み ちょこっと作業



作業はミニのマフラー直しですが なんとかなりそう



1,3ジョイントパイプ+レデューサー+純正パイプ+ペコと繋げばいけそうです


加工ではガスケットの穴位置があわないのでジョイントパイプとガスケットを穴あけ加工
長さも1000と1300だと若干違うので純正パイプの長さで調整

あとはサブフレームに穴あけでつきそうです


まぁ気長にやります




11月のジムカ予定ですが・・・ どうしよう


日曜と祝日は走れるので


28日はアレなのでASLに行くとして土曜の13日は踏みッパなので出たいけど仕事がどうなるか・・

来年から茨城県戦に出るならばICCでも練習しておかないといけないし・・・


11月入ってから考えるかな・・・ 



ちょっと走りたいところもチラホラとあります 



千葉県にある南千葉サーキット    http://www.minamichibacircuit.com/course.html


ミニサーキットとパイロンA パイロンB広場と分かれていてフリー走行日もあるのでスケジュール確認すればいけます
場所は茂原と市原の境なので下道で3時間くらいか まぁ茂原ツインサーキット行くより近いかな

バイクとドリフト系が多いところですね 学生の頃一度行きましたが路面ヒドイという印象でしたが最近サーキット改修が終わったようなので綺麗になっているようですね



そして桶川スポーツランド(OSL) http://osl.in/pc/


メインはバイク、カートですが たまにジムカーナもやっています

関東ではかなりレアなサーキットジムカーナができる場所なので一度は行きたいな


というか12月23日のOSL 4輪ジムか~な?にでちゃおうか

サーキットジムカでもしっかりとターン箇所があり

クラスが はじめてクラス ビートクラス(ホンダビートワンメイク) 軽自動車クラス


ミドルUNDER170クラス(カタログ値170ps以下の車両) ミドルOVER170クラス(カタログ値171psを超える車両) エキスパートクラス(2駆 4駆) と分かれています


普通ジムカーナでは1600ccまでの2駆と1600cc以上の2駆と4駆 という感じに分かれているのですがここでは馬力制限によってミドルクラスが分かれるという変わった嗜好


インテとかSWとかではなくEG6シビック、ロードスターNA~NC MRS などが相手になります


TC1000のサーキットジムカも面白かったし走り収めにはいいかな??



問題はアクセスなんですが高速使えばそれなり2時間あればつきそうですけど高速おりてからマップ確認してもわからん
ナビないとはじめては辛そうですね(汗


筑ビのジムカ動画をもらったので・・・





こんな走りで大丈夫か?


いつももキレがないですけど今回もだめだったな~
3走行ともパイロンタッチでどうしようもない

1分3秒84+5秒  12位かな??





そして前週練習の踏みッパ午後コース1・・・  1分8秒6






前回よりコンマ2縮めましたがまだまだ
主催者インテRは3秒 ミラージュは5秒6  エボ9 GC8は2秒台後半と言われるとね・・・




それよりも一番問題なのはIpod壊れたことDEATH 車内でメタル聞けへん ア゛ァ゛ァ゛ァ~~






アメリカ   ネオスラッシュメタルバンド   Lazarus A.D.(ラザラスAD)

アルバム:The Onslaught  曲名:Lust




なんとかしないと・・・
Posted at 2010/10/24 23:41:15 | コメント(4) | トラックバック(0) | 気の向くまま | 日記
2010年10月18日 イイね!

ありがとう筑波ビギナーズジムカーナ

今年の10月17日を持って13年続いた筑波ビギナーズジムカーナシリーズが第7戦にて終了いたしました


ジムカーナ初心者も気軽に参加できイベントとしても台数、盛り上がり方、雰囲気も良い素晴らしい大会でしたので今年で終了となるのは寂しいです
これも時代背景があるのだと思うと仕方ないか・・・


最後となるとエントリー台数も150台満員となり終了を惜しむ人がたくさんいらっしゃったのはとてもうれしかった自分もNFBクラスに参戦しました




ちょっと前週の踏みッパ練習にてジムカーナ友達のEG6がエンジンブローなため土曜日幸運なことに
休みをもらえたので友人と整備をお手伝いに・・・

朝4時出発 埼玉朝霞までは1時間30分で到着 6時から載せ変えのために解体予定の前期EG6をローダーで運んできてもらい速攻仲間内6人で作業

9時前にはエンジンがおろせる状態になりかなりペース的にはいい
休憩を挟みエンジンおろしへ

鉄パイプにチェーンを巻き男4人で持ち上げ1人がマウントをつける
エンジン自体ミッションはなくてもかなりの重さがあるので4人でも結構キツイが問題なくできました

ここまでは順調でしたがその後がね・・・



勢いよく外していくと誰がどこやった ボルトがどうのこうの よくあることですね(汗


しかも前期EG6のB16Aと後期EG6のB16Aは若干の違いがあるようで

スロットルボディを後期型に交換しエンジンハーネスも後期型に交換
どうやらカプラーが追加されているようでスロットル付近にカプラーが2個来るようです
バキュームセンサーなのかな??

そしてLSD入りミッションを載せて13時30分頃

ここからが長かった・・・


ボルト探しつつ組上げても作業がなかなか進まず
18時くらいには補機類はついたが
今度はエンジンかからず

あれこれカプラー点検、ダイアグ見たりしてもよくわからず

21時になったのでそろそろ帰ろうかとした時に
なぜか始動
原因はアース不良(汗  なにか悔しい・・・

次にも問題が・・・


今度はエンジン点火せず
燃料がきていないかと思いラインを外すと燃料は来ている
プラグをショートさせても火は飛ばず なぜ・・・ デスビなのか
と思ったら単にECUのコネクタ外れ(汗   みんな疲れていたんだよ


最後ちゃんと筑ビ出れるか心配でしたが無事参加できてよかった
しかもWエントリーでNFA、SFAでW優勝

載せ換え手伝ったかいがありました しかもタイム負けたし(笑) 以前より直線速いし どうしよう勝てない・・・


という感じの2日間でした


結果は試走を含む3本ともパイロンタッチで撃沈

タイムは2本目 1分3秒84+5秒だったかな

Aクラスでフラット~1秒台だったから自分としてはもう少しタイム出せるのかな・・・
フリーターンは練習会でもうまくいかなかったし360となるとパイロン近くが回れずもったいない

これでシーズンは終わりなので暇を見て車両整備と練習ですね







アメリカ  パワーメタル  Hellyeah(ヘルイェー)

アルバム:Stampede   曲名:Cowboy Way


2004年の悲劇の事件から2年後に兄ヴィニーポールが結成させたバンド

このアルバムで2ndになります

パンテラの路線を継承しつつもカントリー調な曲からオーソドックスなハードロック、スラッシュメタルの要素が入った曲が収録されています


とりあえずカウボーイですかね





Posted at 2010/10/18 20:42:33 | コメント(4) | トラックバック(0) | ジムカーナ | 日記
2010年10月17日 イイね!

最終戦

最終戦今日はこんな感じ
Posted at 2010/10/17 08:34:13 | コメント(0) | トラックバック(1) | モブログ
2010年10月16日 イイね!

エンジンかからん

エンジンかからんEG6 エンジンは前期 ハーネス類は後期

なぜエンジンかからん…
Posted at 2010/10/16 19:22:05 | コメント(3) | トラックバック(0) | モブログ
2010年10月15日 イイね!

不要品

不要品部屋を片つけていたら・・・










TRDというメーカーの車高調が出てきました(笑)



欲しい人いますか??  EP82用ですが



EP91他 セラ、ラウム、コルサ、ターセルとかにつくと思います




といってもジムカやっていたらリアのアッパーマウントが折れたものなので

リアアッパー交換が必要ですしフロントは走行不明 リアはシェルケース交換後6万km以上走行したものなので直すのも費用はかかるかな



後は・・・



N1マフラーの先っぽ  ルーキー管の先っぽが転がっています

溶接してなにかに使いたいなら・・・



欲しい人いればメッセージで・・・  いらないので無料です

Posted at 2010/10/15 20:14:30 | コメント(3) | トラックバック(0) | 気の向くまま | 日記

プロフィール

「溶接はほぼ終わり あとはエンジンのOHとタービンOHとかやる予定 内容によっては出費が激しい」
何シテル?   06/16 22:15
カプチーノEA11Rとサンバーバンの2台体制 トヨタ、日産、三菱、スバル、スズキ、ローバーまで乗りました・・ 生涯どれだけのメーカーのクルマ乗れるか...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/10 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

メリケンオンライン 
カテゴリ:ショップ
2018/03/25 21:06:38
 
KOYOレーシング 
カテゴリ:ジムカーナ
2012/01/22 21:54:04
 
ビギナーズジムカーナ in 筑波 
カテゴリ:ジムカーナ
2011/04/03 16:21:43
 

愛車一覧

スズキ カプチーノ Ci☆祭☆TOAμカプチーノ (スズキ カプチーノ)
2018年1月 納車 CP9Aより乗り換え公式戦よりもクローズド競技メインに活動の場を置 ...
スバル サンバー スバル サンバー
通勤用に乗り換えました 中期型になります パワステ パワーウィンドウ パートタイム4WD ...
トヨタ スターレット 特攻すらろ~む野郎スターレット (トヨタ スターレット)
モータースポーツをするために6年間乗りました サーキットを走りに行こうとカスタムしました ...
オースチン・ローバー ミニ オースチン・ローバー ミニ
現在のメインの足車となりました これからはちょくちょく直しつつカスタムしていこうと思いま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.