• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

メタルジャンキーのブログ一覧

2011年01月30日 イイね!

おかげで作業は進みました

おかげで作業は進みましたドラシャナット30mmを緩めたときに逝ってしまったフレックスハンドルでしたが最近購入してきた3/4のスピナと鉄パイプ使って緩みました! 使い勝手はフレックスハンドルが良かった・・・







今日はキャリパーOHをしました後ほどハブOH、ブッシュ打ちかえ、ローター交換、クラッチマスターOH、ブレーキマスターOHも予定しています


メンテあまりしていなかったですがローターが減っていたのと右ハブが少し怪しい以外は大丈夫かな

ドラシャはヤラレていませんでした


2月中も少しずつ進めていきますリア側も作業やりますが自宅車庫は狭いので先にフロントから作業を進めています


3月頭までには走りに行きたいですね






クルマっぽいメタルバンド・・・パート2





ブラジル  スラッシュメタル   Incite(インサイト)


ブラジリアンスラッシュメタルといえばセパルトゥラ、その所属ギタリストのなんと息子が立ち上げたバンドのようです デスラッシュ気味なのはセパルトゥラ譲りというわけですね
Posted at 2011/01/30 23:31:41 | コメント(1) | トラックバック(0) | 整備 | 日記
2011年01月23日 イイね!

よくあることですね

よくあることですねドラシャ外そうと30mmのソケット回したら逝った








ストレートのフレックスハンドル1/2でも緩まないのは正直キツイな~

以前ここが緩んだので強めに締めたせいで破損した

とりあえずドラシャ緩まないと作業は進まないので速攻ストレートに電話したら

先端の補修部品はでないから商品を発送して修理するということ

時間が掛かるようなので新しくスピナハンドルを購入

今度は3/4だからまずねじ切れないだろうし変換ツール3/4→1/2はインパクト用の硬いものにしたので

鉄パイプ使って緩ませられでしょう・・・




作業は夕方からやったので1日は無駄にならずにはよかった

午前中はミニのレリーズシリンダー交換

朝見たらだだ漏れしていたので

銅ワッシャーを持っていなかったのでアストロで10mm、12mmを購入してきました

クラッチホースのところで12mmと10mmを使うようですね

シリンダー自体、中身少し磨いたんですが1年くらいでダメでしたね新品にしておく必要はありました



買出しいくついでにDラー行って82の整備書大量コピーしてきたし
工具そろえば仕事終わりに作業進められるからいいか・・・





クルマっぽいメタルバンド・・・




ホンダ車??



ギリシャのゴシックメタルバンドのようですね曲調は重苦しい感じはしないです
ナイトウィッシュよりもかなりポップな印象Voの歌い方がそうなのかな??

あまりメタルっぽい感じはしないので癒し系に入りますね




Posted at 2011/01/23 23:24:45 | コメント(5) | トラックバック(0) | 整備 | 日記
2011年01月20日 イイね!

唐津バーガー??

唐津バーガー??ないならば

作ってみよう

唐津バーガー     だいぶ字あまり・・・







ということで作ってみた! らしきもの



metal-hiro86さんが佐世保バーガーよりこっちの方がウマイよと言っていたので

ふるさと祭り東京で探しましたが出展されていませんでしたそのため
ネットに公式ページもあるようで材料なにを使っているか調べたりして
昨日材料を買ってきました 佐世保バーガーも美味かったですけどね

実際のモノを食べたことがないので実際の味とは異なります



・ロー〇ンのLチキバーガー用パンズ

・ひき肉

・ハンバーグの素(パン粉入りの素)

・玉ねぎ

・フレッシュチーズ(とろけるチーズの方が楽)

・玉子

・レタス

・トマト

・厚切りハム

・調味料(塩コショウ、チリペッパー、デミグラスソース、焼肉ダレ、ハチミツ、マヨネーズ)


・ポテト




;始めにハンバーグを作ります

 玉ねぎみじん切りにしてひき肉を入れ、玉子とハンバーグの素と塩コショウをし、よく混ぜて一日寝かします

;寝かしたハンバーグを焦げないように焼きます

;次にオムレツを作ります玉子2個使って柔らかめに作ります

;厚切りハムを焼きます 焼き色がつくくらいでいいと思います

;パンは焼き魚を焼くグリルで表面をパリパリにしておきます

;ソースは材料がわからなかったので想像で作ります

 デミグラスソースと焼肉ダレ甘口をあわせ、ハチミツ、チリペッパー、塩コショウで調整
 甘辛い味らしいのでソレっぽい味になります


ポテトは油では揚げずに冷凍のポテトを電子レンジでチンしてフライパンに油を引かず
強火で水分を吹き飛ばしつつ、塩コショウで味付け


ちょっとポサポサしますが油を使わないのでHELL死ィ~DEATH!



パンズ→レタス→トマト(マ〇クの2倍厚)→厚切りハム→バーグ→チーズ→オムレツ→マヨ、ソース→パンズと重ねました

崩れやすいので今度は組み合わせ変えてみよう玉ねぎスライスをはさむのもアリですね



手作りはやっぱりウマイっスね! 



実は茨城には・・・




行方バーガーというものがあるのです


茨城県行方(なめかた)市(←最初できたとき漢字読めなかった・・・)のご当地バーガーなのですが
材料はなんと・・・



キャットフィッシュ(アメリカなまず)

を使っているということです

バス釣りでよく掛かる外道のアレですね

天然モノは臭くてどうしようもないみたいですが養殖モノはおいしいらしい・・・?

近辺の料理屋ではバスの刺身もあるというが・・・


これのカマ肉のパティとわさび菜・レタス・きゅうり・トマトなどが入っていて
たまつくりの道の駅に隣接する特産品販売所で販売されているみたいです

去年、茨城空港に行ったときに友達から噂を聞いたのですが場所がよくわからかった・・・

今度食べにいこう~








カナダ  メタルコア  Protest The Hero (プロテスト・ザ・ヒーロー)

アルバム:Fortress  曲名:Bloodmeat


メタルコアのジャンルでバンド探していたら見つけましたメタルコアのジャンルには収まらない曲調ですね
シャウトしたりポップぽく歌ったりデス声だったり変化が激しいですが
うまい具合に混ざっているのでかなりいいと思います
Posted at 2011/01/20 21:11:04 | コメント(3) | トラックバック(0) | 料理 | 日記
2011年01月18日 イイね!

オートサロン行ってきたけど・・・

オートサロン行ってきたけど・・・今年も行ってきたオートサロン



朝早く友人宅に集合したら雪が本降りになり少し待機状態に・・・

7時過ぎになんとか幕張に向かおうにも目の前は真っ白な上、ミニは1部山のスニーカー
途中までどうこう行こうと思いつつもスリップしてどうにもならず・・・

一度引き返し、ミニもどき(ジ~ノ)に乗り換え再度出発 大通りは雪はほとんどない・・・

はじめから大通りから行けばよかったね


遅く出発したため到着したのは11時過ぎ



それでも幕張メッセ前は毎年の如く某走族に占拠されていた いつもどおりだな(笑)




 
前日に簡単に車種があるかチェックしていきましたが一番気になっていたのは・・・




プロトン・サトリアネオ



2011年からキャロッセが正規輸入をはじめ、様々なアフターパーツを出すということで
見学してきました
先代のサトリアは三菱のミラージュの完全OEM車だったが後継の2代目サトリアネオはプロトン独自開発だそうです



スペックは・・・


エンジン CAMPRO 直列4気筒 DOHC 16バルブ
ボア × ストローク 76.0mm × 88.0mm
総排気量 1597cc
最高出力 83kW(113ps)/6000rpm
最大トルク 148N・m(15.1kgf・m)/4000rpm
燃料噴射装置 マルチポイントインジェクション
燃料タンク容量 50L
駆動方式 前輪駆動方式
トランスミッション 5速マニュアル

シャシー

パワーステアリング 油圧式
サスペンション フロント マクファーソンストラット
リア マルチリンク
ブレーキ フロント Vディスク
リア ディスク
ホイール 15 × 6.0J (スチール)
タイヤ 195/55R-15

寸法・重量・乗車定員

全長 × 全幅 × 全高 3905mm × 1710mm × 1420mm
ホイールベース 2440mm
トレッド フロント 1470mm
リア 1470mm
オーバーハング フロント 825mm
リア 640mm
車両重量 1160kg
車両総重量 1435kg
乗車定員 5名



日本公式サイトです   http://www.proton.co.jp/



見た感じ全体的に小さく車高が低いという印象を受けましたしかも3ドアハッチ(^^) デザインもシンプルで良いホットハッチな予感

日本にはファミリースポーツはあれどコンペティションスポーツというのは一部以外なくなってしまいましたからね
値段も結構安く 150~160万ほどということです


このクラスでフロントストラット、リアマルチリンクはびっくりですね車重がちょっと重めなのが気になりますがどうやらボディ剛性は高いらしい

海外ラリーではスポット参戦ながらS2000クラスとして参戦していたので実績はあるようです

 
プロトンとチームロータスによるチューニングモデルのR3も展示されていました

こちらはチューンドなので145馬力になっていてエアロとか内装がレカロついたとか少し豪華になっていまた限定車っぽい感じだったので値段も高いだろうね 結構カッコイイけど



というかこれぐらいしか見てこなかったような(汗


滞在時間最短の2時間半だったので他の友人と会えず・・・
今年のオートサロンのことは持ち帰ってきたパンフの量がもの語っているような気がします



ぶっちゃけ ラグジーとかミニバン見たってつまらんし(爆


端から端まで見たわけではなかったので小さいブースの方が面白いのがありそうでしたね



そのあとはコストコ行ってブラブラしましたし・・・



来年はどうなるんだろうモータースポーツ関係が発展しないとオートサロンでも出展増えないし
今、勢いがあるところしか出展しないですし・・・

どうも外車ばかり気になるものが多い 今度は海外メーカー増やすか合同で開催とかもありかな~








アメリカ  ヘヴィメタル  Black Label Society(ブラック・ラベル・ソサエティ)

Posted at 2011/01/18 20:58:34 | コメント(4) | トラックバック(0) | イベント | 日記
2011年01月13日 イイね!

今月の踏みッパ

今月1月22日(土) 筑波サーキット脇のジムカーナ場にて踏みッパ走行会が行われます



1枠:1万円
半日枠(午前・午後選択可能):6千円
初心者向けの体験走行(2本走行):1500円
当日払いは+1000円

集中レッスン:走行料金に5千円追加(先着8台)

○タイムスケジュール
会場オープン 7:30
受付時間 8:00~8:20
ドライバーズミーティング(ドラミ) 8:20~8:40
午後枠の方の受付&ドラミ 11時半
走行 9:00~16:00


1日の流れ


○募集枠
8枠×6グループ

○締切
1/14(金)
締切後も、埋るまで受付可能




ホームページはこちら    http://www.geocities.jp/nakamurataiti/






現在8台と激空きだそうなので走りこみしたい人にはオススメです 

同乗走行もヘルメット持参して誓約書にサインすれば可能なのでモータースポーツに興味ある方は同乗走行、見学も楽しめます 



ジムカーナとドリフト合わせた走行会はなかなかないので参加したことがない方は一度参加してみては?




コース改定が入るそうなので非常に楽しみなんですが今回も自分は参加できません(汗)




去年の午後コースでは自分は1分8秒6とかだったんですがFFクラス最速で1分2秒8 DC2 です 

4駆ではエボ9とGC8で 1分2秒5 です  というか速すぎ(笑)


コース的にもかなりテクニカルで面白かったんですが最後までうまくできた! と思わなかったのでちょっとくやしいですね
クルクルコースでサイドターンを必死こいて練習したおかげでサイドターンもほぼ決まるようになったのはよかったこれからはDC2よりもターン早くなるように練習かな

コース改定してもクルクルコースは残るようなので今度はクルクルコースのタイム取ってもらおう
コース図見るとノイローゼになるくらい難しかったですけどね(汗
たしかミラージュが42秒くらいだったか・・・


サイドターンができるようになってからはジムカーナはさらに楽しくなりましたね





Posted at 2011/01/13 21:34:56 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「溶接はほぼ終わり あとはエンジンのOHとタービンOHとかやる予定 内容によっては出費が激しい」
何シテル?   06/16 22:15
カプチーノEA11Rとサンバーバンの2台体制 トヨタ、日産、三菱、スバル、スズキ、ローバーまで乗りました・・ 生涯どれだけのメーカーのクルマ乗れるか...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/1 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

メリケンオンライン 
カテゴリ:ショップ
2018/03/25 21:06:38
 
KOYOレーシング 
カテゴリ:ジムカーナ
2012/01/22 21:54:04
 
ビギナーズジムカーナ in 筑波 
カテゴリ:ジムカーナ
2011/04/03 16:21:43
 

愛車一覧

スズキ カプチーノ Ci☆祭☆TOAμカプチーノ (スズキ カプチーノ)
2018年1月 納車 CP9Aより乗り換え公式戦よりもクローズド競技メインに活動の場を置 ...
スバル サンバー スバル サンバー
通勤用に乗り換えました 中期型になります パワステ パワーウィンドウ パートタイム4WD ...
トヨタ スターレット 特攻すらろ~む野郎スターレット (トヨタ スターレット)
モータースポーツをするために6年間乗りました サーキットを走りに行こうとカスタムしました ...
オースチン・ローバー ミニ オースチン・ローバー ミニ
現在のメインの足車となりました これからはちょくちょく直しつつカスタムしていこうと思いま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.