• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

メタルジャンキーの"Ci☆祭☆TOAμカプチーノ" [スズキ カプチーノ]

ブレーキ関係全OH ブレーキマスターシリンダーOH マスターバック交換(中古)その2

カテゴリ : 足廻り > ブレーキ関連 > オーバーホール
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度★★
作業時間12時間以上
作業日 : 2018年02月25日
1
時間かかったのは組付けのミスはなかったがフルードエア抜きがうまくいかずエアが抜けない以前にフルードが出てこないという問題が発生して対処に時間がかかったからです

分解繰り返してシール痛めたので2回目の内部OHしました
2
色々な人の情報みたりネットで探ってみたりでも原因がわからずでしたがエア抜き時に注射器であらかじめ負圧をかけてエア抜きしたらちゃんとエアが出てきたので構造上マスターシリンダー内にフルードが満たしてないとうまく抜けない構造のようです
3
アストロのワンウェイバルブを使った一人でもできるエア抜きではだめなので注射器を併用してエアを抜かない限りは無理
セカンダリー側は問題なくフルードが出てくるのですがプライマリー側は出てこなくても正常で中身の組間違いがなければ問題ないです
4
街乗りで状態を確かめて終了

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

タグ

関連整備ピックアップ

プロポーショニングバルブはずし

難易度:

ブレーキローター交換 DIXEL PDtype

難易度: ★★★

ディクセルプレーン スリットいれたかったけどケチりました(;´∀`) ロー ...

難易度:

サイドブレーキ引きずり対策

難易度:

サイドブレーキの可動域ひろげてみました(山ちゃんネタ あざーーすm(__)m)

難易度:

ブレーキ関係全OH リアキャリパーOH

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「カプチの穴埋めのため鉄板注文したけどGW明け発送だから作業が進まない」
何シテル?   04/26 07:32
カプチーノEA11Rとサンバーバンの2台体制 トヨタ、日産、三菱、スバル、スズキ、ローバーまで乗りました・・ 生涯どれだけのメーカーのクルマ乗れるか...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

メリケンオンライン 
カテゴリ:ショップ
2018/03/25 21:06:38
 
KOYOレーシング 
カテゴリ:ジムカーナ
2012/01/22 21:54:04
 
ビギナーズジムカーナ in 筑波 
カテゴリ:ジムカーナ
2011/04/03 16:21:43
 

お友達

HOTな車 大歓迎です!!
お友達になっていただける方お待ちしてます。

ブログ等のコメントもお待ちしていますお気軽にどうぞ

METAL好きな方盛り上げて行きましょう!
73 人のお友達がいます
ntkd29ntkd29 * cebu-kuma-jijiicebu-kuma-jijii *
yohei nishinoyohei nishino * シーメンス@水平対向シーメンス@水平対向
あり♂あり♂ 幸助幸助

ファン

37 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ カプチーノ Ci☆祭☆TOAμカプチーノ (スズキ カプチーノ)
2018年1月 納車 CP9Aより乗り換え公式戦よりもクローズド競技メインに活動の場を置 ...
スバル サンバー スバル サンバー
納車初日にオーバーヒートしました G〇O鑑定ついていましたけどね 通勤車になりました ...
トヨタ スターレット 特攻すらろ~む野郎スターレット (トヨタ スターレット)
モータースポーツをするために6年間乗りました サーキットを走りに行こうとカスタムしました ...
オースチン・ローバー ミニ オースチン・ローバー ミニ
現在のメインの足車となりました これからはちょくちょく直しつつカスタムしていこうと思いま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.