• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ライトフォーミュラーのブログ一覧

2024年11月26日 イイね!

ロータリー、いいよー

ロータリー、良き。
Posted at 2024/11/26 21:16:08 | コメント(0) | クルマレビュー
2016年08月16日 イイね!

久しぶりのジムカーナ

久しぶりのジムカーナドラパレ那須に久しぶりのジムカーナに行きました。
台風が接近しているので雨を心配しましたが、前日に作ったてるてる坊主のおかげもあり午前中はいい天気。でも台風が心配なので午前で切り上げました。

S660で走るのは初めてだし久しぶりなのでびびりながら走行開始。
自分の走りが滅茶苦茶でターンどころでは無く・・・

2本走ってからコマンド入力して走行してみました。
こっちの方が車が動く気がしたのでその後は入力して走行。


が、ロードスターの感覚でやったらターン出来ない。
LSDがあればムリやりに回るだけなら出来そうだけど、サイドで振り出せていないです。
パッドとデフでいけそうな気もしますが、そもそもいままで綺麗にターン出来ていた訳では無いので人の問題が大いにありそうです。

他の場所はタイヤが余りまくってます。どこまででも踏めてしまいそうです。
踏んでも何してもリヤが出る気配は全くありません。
今回、一度もカウンターを当てる場面が無かったです。
アンダーはいっぱい出しましたが・・・。

動画は今回の3本目、ターンしようともがいた時のです。




はい。全然まともには走れてませんが久しぶりに思いっきり走れて楽しかったです。
次はどこに、いつ練習にいけるかな・・・。
Posted at 2016/08/16 19:38:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年07月13日 イイね!

生まれました

車とは一切関係ないのですが...

今朝、無事に生まれました。


元気な男の子です。

夜勤中、あと30分位で帰りだな~今日も無事に終わるなぁと一服してたら急に「今、奥さんから破水したって電話きたよ」と聞かされたのが0時半頃。

え?破水?え?え!?

ってなりながらも、まだ大丈夫そうだったので最後まで仕事して病院へ。
と思ったら荷物持ってきてほしいとのことで一旦帰宅。

帰宅するとこんな書き置きが。


お...おう...。

2時頃に病院に着いたら陣痛は始まってるけど嫁さんは病室でまだまだ大丈夫そう。
陣痛が5分間隔になったらナースコールってことで陣痛が来たら背中をさする...

痛いと言われたら、
とりあえず、さする。
思いっきり腰骨を押してと言われる。
そこじゃないと言われる。
とりあえず、押す。

そして気がつく。
5分間隔って、痛みの始まりから次の痛みの始まりなの?痛み終わりから始まりなの?痛みの持続が5分越えてるんですけどその場合はどーすんの!?って痛い痛いしてる嫁さん横目にテンパる。

良く分からないからググる。
背中を押す。
ググる。
押す。
ググる押す。
ググ押す。押す。押す。押す。
ナースコール。

ご主人は廊下出てと言われ待機。
そして陣痛室へ。
嫁さんの痛みはさらに進行してるようで痛い痛いと...

とにかく押す。水あげる。一緒にフーフーって呼吸する

あまりに痛いのか叫び始めた嫁さん。

とにかく押す。水あげる。フーフー。

どんどん叫びの間隔が短くなってる...

押す。水は飲めなさそう。フーフー。

押す。フーフー。

叫びを見かねた看護師さんが分娩室へ行きましょうと。

押す。フーフー。

分娩室で横になったところで先生登場。
お願いします。

最早何を言ってるか分からない嫁さんに先生は冷静にあーこれはお産までいけるね。と。
生まれるんですね!?



先生から痛くなったらいきんでねと言われた嫁さん。

いよいよですね。
嫁さんの手を握りながら、頑張れ!!って叫ぶときが来たのですね。って思ってた。
手を握った。

もう出るよーと先生。
へ?もう?早くね?って一瞬思って視線を向けると頭が出てる!

と思ったすぽーんと全身が出てました。

なんだか自分って無力とつくづく感じましたが、母子共に元気でよかった。



Posted at 2016/07/13 08:22:27 | コメント(2) | トラックバック(0)
2016年05月12日 イイね!

悩むなぁ

やっとS660が今月末登録で来月頭に納車と連絡がきました。
待ち続けて妄想するだけ生活もやっと終わりそうです。
最近では夢にまで出てきてたし・・・

で、今週末に用品とか頭金とか最後の詰めをするのですが、エアロどうしよう・・・

ノーマルで良いや

無限3点セット+ウイングで決まりだな!

LSDが発売された!?

スーパーオーリンズもあるのかっ!?

で、どーする!?

ジムカーナ仕様にしたらNCどーすんの?ってなるしなぁ
とりあえずノーマルかなぁ。
でも最初にエアロ付けないと面倒になってずっとノーマルだろうしなぁ
どーしようかなぁ・・・。

宝くじだな・・・
Posted at 2016/05/12 14:37:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2014年10月14日 イイね!

WEC観戦!

WEC観戦!日曜日に富士にWEC観戦に行きました。

今回はj-waveの企画でピストン西沢さんプロデュースの格安観戦バスツアーでした!!

台風が接近している事もあり、昨年のような数周走ってレース終了のような事態も覚悟していましたが、
当日は雨も降らず終始ドライでした。

富士でレース見るのは初めてだし、耐久も初めてだしどうしようと思っていましたが、
結局、6時間かけてサーキットを一周するちょっと騒々しいお散歩になってました。

写真、頑張って撮ってはみたけど、ほとんどアスファルトしか写ってなかったです・・・。
スピードに全くついていけてませんでした。特にハイブリットのマシンは速かった!



今回優勝のトヨタ8号車



まさかのピットレーンで炎上 ロータス9号車


炎上・・・ドライバーは無事脱出してました。


いちばんデロデロした音だったアストン達


コーナリングは速かったアウディ勢 エンジン音も一番静かでした。


直線番長なポルシェ とにかく真っ直ぐは速かった。


パドック裏にて 灰皿を占領していたアウディチームww


ホイール洗浄台ってあるんですね。こちらはトヨタチーム


アストンマーティンのチームは普通に洗ってたw

耐久レースだと結構自由にうろうろ出来て面白かったです。

また行きたいな♪

今度は写真の腕を研いて・・・







Posted at 2014/10/14 21:04:27 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「チンチンのLLCを手に浴びました...脱皮した!」
何シテル?   06/24 02:16
結構放置気味です。 気が向いたときにのんびりやってきます~。 ジムカーナをちょこっとやってます。 某有名ショップのNCロドジムカーナ仕様の動画見て感動...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

【拡散希望】宇都宮で車両盗難 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/10 21:13:13

愛車一覧

ホンダ S660 ホンダ S660
11月に注文して6月に遂に納車されました。 当初の予定より早くなったけど、長かったなぁ。 ...
マツダ ロードスター ロドリゲスさん (マツダ ロードスター)
足、パッド、デフはとりあえず変えました。 なんか最近ガタピシ始まってる!? 乗り手はへ ...
マツダ RX-8 マツダ RX-8
初ロータリーです。4人乗りで安ければ何でも良いと言うので選んだのですが、家族からは壊れた ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
初めてのMT車でした。 拾ったアルミ板で内装を作ったり、峠ではしゃいで刺さったり… い ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation