クラシックカーラリー用に購入。イタリア、イギリス、ドイツ、アメリカと探したあげく、バッチリ現役で走っていた初期型750Dノルマーレを発見。横浜港で引き取り後、現在、某秘密ガレージにてモディファイ中。かつての美貌はもう跡形もありません(汗)。。。。年内に乗れるようになるかな~。
所有形態:現在所有(サブ)
2012年11月14日
これまた妻のお気に入りの車。どうしてもX5と比較してしまいますが、走りはやはりポルシェ。ドアも軽く、運転のしやすさもなかなかのものです。個人的にはリアゲート下部のアルミプレートに心を奪われました。
所有形態:現在所有(サブ)
2010年01月08日
F355のF1サウンドを体験したく購入。オープンにして聞くトンネルで全開時のサウンドは確実に人を豹変させます(汗)。 328はネオクラシックフェラーリの名車ですが、355はまさに現代のフェラーリの最初のモデル、エンジンはともかく、ボディサイズ、ラグジュアリーなど、圧倒的な進化を感じます。フェラー ...
所有形態:過去所有のクルマ
2012年11月14日
993カレラSの快適さも捨てがたかったのですが、マニュアルの964が忘れられず、舞い戻ってまいりました。993よりも軽く、車幅も狭いので取り回し安く、何よりエンジンがとにかくよく回るので最高に楽しいです。
所有形態:過去所有のクルマ
2011年07月19日
優雅なフォルムとは裏腹に、かなりマッチョな車です。イグニション回したときからエンジン音とシートに伝わってくる振動で、ドーパミンとノルアドレナリンが滝のように分泌され、天国に昇天しはじめます。この車とくらべると911シリーズは、ファミリーカーと言えるでしょう。色、スタイリング、エンジン、すべての面で ...
所有形態:過去所有のクルマ
2010年08月05日
子供が生まれるので手放した911でしたが、代わりに購入したBMW320Mスポが優秀すぎて、武骨な911が恋しくて仕方がなくなった頃、探していたワイドボディの黒のカレラSと出会い、駆け落ちしました。うーん、964のボディサイズは最高ですが、993のモダンさ、安心感はまた別の魅力です。
所有形態:過去所有のクルマ
2010年01月08日
毎日ポルシェの空冷サウンドを楽しみたくて89年式カレラ4を日常の足として使っていましたが、次女誕生につき売却。ストレートパイプ変更で独特のドッドッドッというサウンドが一層強調され大満足の毎日でした。
所有形態:過去所有のクルマ
2009年01月18日
父の形見として4年ほど乗りました。生前は E-Class がお気に入りだったのですが病気をしてから弱気になってしまい、とりまわしの楽なC-Classに乗り換えたんです。それなりに高級感もあり、高燃費、快適でトラブルもほとんどなく(手放す直前にオイル漏れ少々)非の打ち所がなかったのですが、確かに卒が ...
所有形態:過去所有のクルマ
2009年01月22日
妻の大のお気に入りでした。ドアの重さから始まる圧倒的な重厚感。それでいてアクセル踏み込むとしっかりBMWサウンドを奏でながら加速するところはさすがでした。しかも後部座席やラゲッジルームの広さは同クラスでもピカイチ。めちゃいい車でした。
所有形態:過去所有のクルマ
2009年01月18日
イギリスに渡って初めて買った車です。ブライトンでクラシックカーのディラーをやっている友人がモンテカルロラリーに出たMINIに乗せてもらったのをきっかけにMINIの魅力に取り付かれ購入。この頃のMINIは遊園地の乗り物のようで街中で乗るには本当に面白い車でした。しかし何を思ったかこれでイギリス縦断を ...
所有形態:過去所有のクルマ
2009年01月22日