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ななあーるの愛車 [カワサキ Z125]

ラジアルマスターとステンレスメッシュホースの取付け

カテゴリ : 足廻り > ブレーキ関連 > ブレーキホース交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2018年02月25日
1
マスターシリンダーとブレーキホースを交換します。写真は交換前。
2
先ず、キャリパー側からブレーキフルードを抜取り、ブレーキホースを外します。
3
ノーマルのマスターシリンダーを外してラジアルマスターを仮止めします。物はヤフオクで購入したピストン系14mmの物です。
4
リザーバータンクステーとミラーステーを共締めします。
5
ブレーキホースとフィッティングはバイクワールドで処分価格だったスウェッジライン製です。
6
このマスターシリンダーにはメカニカルブレーキスイッチは取付けられないので油圧式のブレーキスイッチを使いました。
7
油圧式のスイッチを使うのは初めてでしたが問題なく作動しました。
8
先ずマスターシリンダー側でエア抜きをして次にキャリパー側でエア抜きをします。リザーバータンクの位置はこの後ミラーステーの内側に変更しました。
前後とも1POTキャリパーのZ125ですが、TZRのセミラジアルマスターと同じくコントロールの幅が広がりました。

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