• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年06月04日

2018年大佐スキー場駐車場ジムカーナ練習会~参加枠満員連絡~

2018年大佐スキー場駐車場ジムカーナ練習会~参加枠満員連絡~ 6月23日に控えている練習会について、現時点の申し込み状況と今回のコース設定をお知らせします。
まずは参加申し込み状況ですが、35台の枠がなんと埋まりました!
色々な方々の参加表明ありがとうございます!
あとは見学枠ですが、そちらは無制限なので、当日自由に来てもらえたらと思います(^^
横乗りとかは可能なので、気になる方はこの機会にモータースポーツの入門イベント、草ジムカーナ練習会を体験しちゃいましょう!!!


コースは画像の通り。
今回はストレート区間が少なめのTHE 練習会というべき常に片方に荷重がかかると思われるコースレイアウト!
全日本ジムカ選手にもコースについてアドバイス頂いたので、いつもよりもひねりはないけど、単純に練習になると思います♪
当日は頑張って意識して走ってみてください!!


練習会について、もし都合が悪くなった方は、3日前までに連絡ください。
賞品とかの割り振りもあるので、当日ドタキャンはなしでお願いします~。




以下、いつものコピペ(ちょっと改良版)。


参加方法は基本当日受付ですが、今回は既に参加枠いっぱいの35台の参加表明があったため、
連絡されていない方で当日来られても、キャンセル待ち状態です。
次は参加したいなぁ等、コメント/メッセージもしくは直接連絡していただくと助かります。
主催者の次回開催のやる気につながります(笑)
参加者は特に制限しません。知らない人でも連れてきてOK!社会人、学生、見学のみ、どんな人でも歓迎です!ダートしてる人、ジムカーナしてる人、山上下してる人、サーキットしてる人、ドリフトしてる人、車乗ってる人、助手席とかに乗ってる人、観戦だけでも何でも誰でもOKですので、是非参加表明してくださいw

ただ、マナーだけは守ってください。
マナーを守るのは家を出て、家に帰るまでです!



練習会の内容は
 ・パイロンジムカーナ
 ・ドリフト走行
となります。
コース図はこのブログのトップ画像を参照。(当日コース図配布もします)。



必要なものは

・車
・長袖/長ズボン
・ヘルメットとグローブ(軍手以外の滑りにくいグローブ)の装着は推奨
・昼食(近くに一応お好み焼き屋さんがありますが、次行くときに開いてるかはわかりません)
・参加費(走行料は社会人は3000円、学生は2000円。現地清算です)



午後の走行の最初の2本でタイム計測をします!簡単にクラス分けして簡単に表彰もします(^^
コース図の印刷して持っていきますので、気軽に来てください。
学生はちょこっと安いです!

若い人はどんどん練習して、スポーツ走行を楽しんで、Bライスポーツの泥沼にはまりましょうwww
※注意:決しておじさん達はもういいと言ってるわけではありません。
     おじさんたちはおじさん達で楽しむのですw

練習会は雨天決行です。
山の天候は不安定なので、雨対策は持ってきたほうがよいかとおもいます。
ということで、対策準備をして、雨でもちゃんと来てくださいw

場所はホームページで確認してください。↓
http://osaski.co.jp/access/

一応簡単な会場を示しておきます。
道沿いに走ってるとどこが走行場所かわかりにくいですが、会場周辺の駐車場でじっとしてたら、それっぽい車が通るのでわかるかとおもいます(笑)




タイムスケジュールは以下のとおり。

8:00  大佐スキー場駐車場入場及び受付開始
      ※受付時に簡単な誓約書を書いてもらいます(事故発生時のは自己責任および緊急時の連絡先について)
8:10  慣熟歩行開始
9:00  午前走行開始(タイム計測有)
12:00 昼休み
13:00 午後走行開始(タイムアタック2回)      
16:30 走行終了/片付け(みんなでタイヤカスを拾います)
16:45 表彰式
17:00 撤収


ちなみに途中参加OKです!!
例:午後からの走行のみ。(走行料は半額の1500円です)
慣熟歩行が時間的に出来なかったら、誰かの横に載せてもらってコースを覚えたらいいので、遅く来ても全く気になりませんよ♪


上記のまとめ表はこちらで確認。



コース設定は、いつもと同様に車の挙動を知る事、荷重移動を学べるように設定しようと思います。
ということで、ドリフトしたい人はコース無視OKで、人数にもよりますが2分ぐらい自由に走ってもらおうと考えてます。(2分ぐらいをストップウォッチで計測します)

午前と午後のパイロンの位置は変えるつもりはありません!
ちなみにちょっとした腕試し企画も考えています。
ジムカーナ屋さんから聞いたやり方ですが、多分面白いはず。

参加希望の人はコメント、もしくはメッセージにてその旨を伝えていただくとありがたいです。
賞品の買い出し、コース図の印刷、全体把握等に役立ちます。
また、イイね等して拡散してもらうとありがたいです。



あと、運転を教えてほしい人などいたらちょっとは教えます。
それなりにダート以外もちっとは走れますw
手があいてる人はオフィシャルは手伝ってくださいね(^^
タイムアタック時は結構大変です(^^;


何か質問などあればこちらにコメントや、メッセージなどで直接連絡をください(^^
ブログ一覧 | ジムカーナ | クルマ
Posted at 2018/06/04 22:55:21

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

屋外シンクを作りました
ランクルマニアさん

除電系チューンで燃費は伸びるのか?
樹尻 トオルさん

朝から、☔️〜❗️雨☔️の日の楽し ...
PHEV好きさん

ミラー番Get^_^
tatuchi(タッチです)さん

ゴールデンウィーク休業のお知らせ< ...
FJ CRAFTさん

自由研究 2nd
VANさん

この記事へのコメント

2018年6月16日 17:25
ふわふわしたコメントしてたけど人数に入ってます?
コメントへの返答
2018年6月17日 5:16
ふわふわした人は遠方の方なので、来た場合は絶対走ってもらう枠用意してます笑
ちなみに今日は門前で全日本です^^
2018年6月17日 14:49
朝イチにつくのが困難なので遅れたらそんなもんだと思ってくれればw

帰り暇だったら呼んでくださいw
コメントへの返答
2018年6月18日 14:31
本当に来られ予定なんですねw
期待しておきますww

連絡遅くなってしまい申し訳ないm(_ _)m
帰りはチームの方と一緒に帰ってたので、金沢市内よらずでした(^^;
2018年6月18日 23:18
割と行く気なんですけど、どうやっても普通に行くと朝にたどり着けそうにないので悩んでますwww
一泊で行くところじゃないな…w
コメントへの返答
2018年6月20日 7:07
だって全日本でも広島→石川間は遠いほうですよ笑
本当に来ちゃうんですか?
片付けとかあっておもてなしがあまり出来なさそうなのが心苦しいところですが^^;
2018年6月21日 8:57
てかリザルト見たら勝ってるじゃないですか!!
おめです!!

まだ悩んでますけど、どう考えてもいくの厳しそう…w
昼ごろついて半日だけってのも何しに行ったんだって感ですよね…
コメントへの返答
2018年6月22日 7:49
ありがとうございます^^
輪島塗りカップ二個目ゲットです♪

純粋に練習という枠では厳しいですね^^;
旅行兼ねてとかなら良いと思うんですが。。
2018年6月22日 19:31
何時に着くかわからないけどとりあえず出発したことをここに報告しますw
コメントへの返答
2018年6月23日 4:08
了解っすw
お気をつけて!

プロフィール

「2020年10月11日_雑記 http://cvw.jp/b/476132/44469629/
何シテル?   10/11 20:15
大学時代は自動車部というディープでライトな部活にはまり、DC2インテグラ等を乗り回し、2009年ではダート、ジムカーナと2つの学生全日本大会に出場しました。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 12345 6
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

マツダ デミオ ボロデミオ (マツダ デミオ)
元々はソウルレッドでしたが、今はブラックです。 お察しください笑 パーツ装備内容 ・エ ...
ホンダ インテグラタイプR ホンダ インテグラタイプR
3代目のボロインテ。 ボロインテの名に相応しくないぐらいのきれいなボディw でしたが、2 ...
トヨタ MR2 トヨタ MR2
研究室の先輩から譲り受ける。 インテがエンジンブローしたタイミングと重なったため、3週間 ...
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
インテが直るまでのつなぎとして乗り出します。 AE92後期型4A-GZE(ブースト圧  ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation