• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ボロさんの愛車 [ホンダ インテグラ]

パーツレビュー

2010年3月9日

オーリンズ PCV ネジ式 PCVオーリンズ  

評価:
5
OHLINS PCV
オーリンズPCVです。
減衰最弱と最固では乗り心地が全く違います。
もとはEG6用なのでフロント10k、リア5kのはずです。
減衰最弱ではフロントのバネレート10kを全く感じさせないぐらいの乗り心地のよさです。
減衰調整もアッパーの調整ネジでできるので、簡単でかえやすいです。
ネジ式車高長なので車高を下げるときはヘルパースプリングが必須だと思います。

減衰を変更するだけでミニサーキットレベルなら全然走れます。
ただ、フロントのバネはついてるものより固くするともっとよくなると思います。
減衰を弱くしていても接地性がいいためかタイヤがよく粘ります。

バネレートがやわらかくてバネ長のあるバネに変更したらダートも全然走れます。
硬質ダートであっても減衰調整で全然対応できます(自分の力量の場合)

ヤフオクにて中古を購入
購入価格48,500 円

このレビューで紹介された商品

OHLINS PCV

4.50

OHLINS PCV

パーツレビュー件数:664件

イイね!0件




タグ

類似商品と比較する

OHLINS / FLAG FLAG-L

平均評価 :  ★★★★4.58
レビュー:31件

OHLINS / FLAG FLAG-R

平均評価 :  ★★★★4.50
レビュー:6件

OHLINS / 車高調整サスペンションキット

平均評価 :  ★★★★4.44
レビュー:409件

OHLINS / DFV

平均評価 :  ★★★★4.65
レビュー:1388件

OHLINS / FLAG FLAG-I

平均評価 :  ★★★★4.27
レビュー:11件

OHLINS / Road & Track DFV 搭載国内専用モデル

平均評価 :  ★★★★4.70
レビュー:91件

関連レビューピックアップ

翡翠 アイライン

評価: ★★★★★

MITSUBA / ミツバサンコーワ アリーナⅢ

評価: ★★★

PIAA エアコンフィルター コンフォート

評価: ★★★

SEEKER ハイプレッシャーラジエターキャップ

評価: ★★★★

K parts チョップドカーボン製 ボンネット

評価: ★★★★★

ZERO FIGHTER ゼロファイター SPEC-L 車高調キット

評価: ★★★★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「2020年10月11日_雑記 http://cvw.jp/b/476132/44469629/
何シテル?   10/11 20:15
大学時代は自動車部というディープでライトな部活にはまり、DC2インテグラ等を乗り回し、2009年ではダート、ジムカーナと2つの学生全日本大会に出場しました。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

マツダ デミオ ボロデミオ (マツダ デミオ)
元々はソウルレッドでしたが、今はブラックです。 お察しください笑 パーツ装備内容 ・エ ...
ホンダ インテグラタイプR ホンダ インテグラタイプR
3代目のボロインテ。 ボロインテの名に相応しくないぐらいのきれいなボディw でしたが、2 ...
トヨタ MR2 トヨタ MR2
研究室の先輩から譲り受ける。 インテがエンジンブローしたタイミングと重なったため、3週間 ...
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
インテが直るまでのつなぎとして乗り出します。 AE92後期型4A-GZE(ブースト圧  ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation