POLOに乗り換えて、明確な方向性が見えてきました。
今までは魅せる"スタイルアップを主体に車と向き合って来ましたが、走る"歓びを得られる車を目標にカスタムを楽しみたいと思います。車としての本文(乗り物であること) をベースに走り求められたり、耐久性や機能美を追求していく予定です。
まずは足回り!
軽量なホイールを入れてバネ下の重量を軽くして、走行性能の向上を目指します。
セルシオやベンツなど高級車が乗り心地に有利なのは、車重が重 いことで相対的にバネ下が軽くなるからなんですね。汗
人間と同じで、車も靴が軽くなれば楽チンですもんね。
で、狙うは心ときめくforgedのホイールです。笑
BBS♥
rotiform♥
Fifteen52♥
P様♥
RONALのカスタムリップ♥
やっぱりTH-lineも♥
時間は掛かってても実現したいアイテムですね。
そして車高・ホイールが極れば車はカッコよくなると勝手に解釈してますが・・・
低ければ低いほどカッコいい!
いや、走れないと面白くない!
と、人それぞれ価値観の違いがあるからこそ、そこには沢山の魅力が込められていて面白いのですが・・・♪
自分は乗り物としての役割を果たせないのは少し窮屈なので、程よい車高でセッティングする予定です。
ヌルイと苦言を指されそうですが、色んな所へ行きたいし、実用性を損なうのは疲れてしまいそうで。
今までは外装ばかりに着目してきましたが、とあるmk4のオーナーとの出会いで何かが芽生えました。
♪R32 Turbo Sound
<object width="560" height="315">
</object>
♪The Naked And Famous
<object width="560" height="315">
</object>
Posted at 2012/05/02 13:15:54 | |
トラックバック(0) | 日記