ダイハツ ソニカ

ユーザー評価: 4.53

ダイハツ

ソニカ

ソニカの車買取相場を調べる

絶版車になりましたが、知る人ぞ知る軽の名車であることは間違いありません。 それだけに、所有していることに満足感が高まる車です。 広さを求めない人に - ソニカ

その他

絶版車になりましたが、知る人ぞ知る軽の名車である…

おすすめ度: 5

満足している点
一言で言うと、それは軽自動車の概念を打ち破る質感といったところでしょうか。静粛性、トルク感、振動、音質、安定感といった五感に訴える部分が、従来の軽自動車の常識を卓越しています。
特に、高速道路を走ると従来の軽とは違うということを実感できるでしょう。CVTのおかけで100Km/h走行でもエンジン回転数は3000rpm弱で静か、そこからアクセル踏んでも、低速トルクのある3気筒DOHCターボエンジンはスムーズに加速してくれ、まるで1500ccクラスの車に乗っている感触です。
空気抵抗の少ない車体も高速安定性と燃費に貢献していると思います。
運転していると、軽ということを忘れさせてくれる名車です。
不満な点
まずはフロントフェイス、低い軽は売れないのが定説ですが、もうちょっと魅力的な顔にできなかったものでしょうか。
第2に回頭性の鈍さ、ロングホイールベースとフロントヘビーのバランスのせいでしょうか。コーナーを攻めるライトウェイトスポーツという雰囲気ではなくツアラー的性格が強い高速安定志向の車です。
総評
絶版車になりましたが、知る人ぞ知る軽の名車であることは間違いありません。
それだけに、所有していることに満足感が高まる車です。
広さを求めない人には自信を持ってお勧めできる車です。
おすすめポイント

ターゲット

ヤング向け、シニア向け

スタイル

スポーティ、個性的

ドライビング

運転が楽しい、静粛性が高い

インテリア

ハイクオリティ

エコ

燃費がよい

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)