• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年04月05日

ハイゼットで追突の次はパンク

ハイゼットで追突の次はパンク 今年になってから避けようのない不運、まだ続くのか(;´д`)

実は2週間前にもハイゼットで釘を踏んだのです・・・。
踏んだ時は気がつかず、ディーラーでオイル交換をした時に整備士さんが見つけてくれてスペアに履き替え。
「もう8万キロだし溝はまだ残ってるけどタイヤ交換してもいいかな」と考えながらも結論は
「今年は運がなさ過ぎるからまた釘を踏むかも、夏の繁忙期まではこのタイヤで行こう」

そして今朝、中環(偶然にも一昨日のブログ写真を撮った場所)を走行中に釘?を踏む(´ε`;)
数年前なら「くぎゅうううう」ってネタにできたのにw
デカイの踏んだからタイヤの回転数に合わせて「ガッ!ガッ!ガッ!ガッ!」と大きな音が鳴り、住宅街では歩行者が振り返ってまで見てくるし朝っぱらからとんだ羞恥プレイでした(*´д`*)エクスタシィー

タイヤ屋、ディーラー、オートバックスで安いのはタイヤ屋だけど遠いなぁ、一番近いのはオートバックスだなぁとか考えながら帰宅。
すぐに空気圧チェックして無事を確認、空気が抜ける前に一番近いオートバックスへ行くことに。
お目当てはモビシス777とかいうトーヨータイヤ製の安いタイヤだったのに在庫が2本しかないらしく夕方まで待ってもらえるなら取り寄せますとのこと。
仕方なくヨコハマタイヤのJOB RY52を購入、少し負けてもらったので価格差は4,000円。
働く車にふさわしい名前だし良しとしよう。
モビシスよりロングライフらしいけど釘を踏んだら意味ないしどうなることやら・・・。


ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/04/05 15:35:40

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

アルト、パンクからのタイヤ交換。
AIR_0310さん

タイヤを巧く売りつけられた。
旧車王国さん

たけぇ〜
ばびるんさん

釘を踏んだまま走ってたなんて
ぺんた51さん

ネオプロトペダルシリーズに統一
PON195さん

パンク
深水いずみ(偽名)さん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

物心ついた時からホンダ好き ずっと「アニメオタクきもい」と毛嫌いしてたのに2009年、長門をテレビで見かけて自分も嫁も一気にアニメオタクに...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/5 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
初新車、ずっと憧れていたタイプR。 幼稚園の頃からなぜかホンダ、特にシビックが好きで。 ...
ダイハツ ミライース ダイハツ ミライース
可愛い、とにかく可愛い
ダイハツ ハイゼットトラック ダイハツ ハイゼットトラック
ハイゼットトラックのパネルバン。 初の軽トラだけどこれはこれでなかなか楽しめるw 軽トラ ...
ホンダ プレリュード ホンダ プレリュード
平成4年式4万キロ走行を平成15年に買い、5年間乗りました。 購入後9万キロ走りました。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.