• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年11月01日

とうとう乗り換えます

とうとう乗り換えます ご無沙汰です!

今日は11/1、111の日ですね~

茨城におった時は葛西に足運んでましたが、今回は大黒かな?
ふと周りを見渡せば、7年も乗ってるとめっきり111乗ってる人が変わりましたね。
世代交代的な、とりあえず若い子は元気だな~って(おっさん的視点になりつつ・・

そんな訳で、どんどんおっさんになり、いよいよ乗り換えることにしました。

スカイライン ハイブリット!



爆音だと周りには言われたあの頃思い出すと、自分に何があったのかと。笑
とりあえずこういじるんや!みたいなものも無く、普通にジェントルに乗るつもりです。

今月中旬に納車で、末辺りまで2台所有。
今月いっぱいでレビンとはさよならします~

19で乗り出してこれまで7年。
65000kmだったODOメーターは、198000km目前。
133000kmってことは、20000km/年近く走ったんですね。
働き出してペースが落ちたので、学生の時どんだけガソリン使ってたんやと。笑

レビンの行く末はもう決まってるので、あらかじめ言っておくと譲れるものはありません。

ひとまず報告まで。
悲しいな~


ブログ一覧 | 日記
Posted at 2015/11/01 00:47:42

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

皆さん、こんばんは~今日は、1日雨 ...
PHEV好きさん

令和6年能登半島地震に係る災害派遣 ...
どんみみさん

令和6年4月のまいこサン
P.N.「32乗り」さん

新車2台を誘って林道へ・・・
FROGMAN_Gさん

4/25 木曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

神戸からの帰り道
パパンダさん

この記事へのコメント

2015年11月1日 1:10
こんばんは( ^ω^ )

レビン降りられるのですね(´・_・`)
同じレビン乗りで寂しさがありますが
次期愛車のスカハイ〔⇦こんな呼び方?笑〕で
楽しいFRライフをお過ごし下さいね( ^ω^ )

p.s 正直、FRに乗れるなんて羨ましいです!

コメントへの返答
2015年11月1日 1:37
実家にスペースでもあれば車検切ってひとまず保管なんてことも出来るんですが、単身寮暮らしなのでさよならせざるを得なくて、悲しいです。。

37はどれをとってもでかいのでレビンと全く違うクルマですが、まさかこんなカタチでFRに乗るとは思ってもなかったです。笑
2015年11月1日 6:54
こんにちは(*^^*)
私も3年前に8年間乗り続けたAE111にお別れしました。
ノーマルから最後は全塗装、内装無し8点式ロールゲージ溶接、クロスMT…これでもかとやり尽くしました。
九州山口でレビン&トレノクラブを立ち上げ20~30台ミーティングなど盛んでしたが、、

結婚や車検、故障などで乗り換えが進み…ファミリーカーやミニバン…私も車体のヤレがどうしようもなく乗り換えてしまいました。
クラブも自然解消してしまいました(^_^;)

でも 車歴でもっとも長く乗ったレビンが、みんカラやオフ会や走り系イベントなどすべての始まりだった気がします。

乗り換えられても、次の愛車を大事に乗り続けて下さいね(’-’*)♪
コメントへの返答
2015年11月3日 23:57
こんにちは!
もう3年も経つんですね、当初111に乗り出した時いろんな方の111見た中で目に止まったうちの一つが将軍さんだったような…

長年乗ってる中で環境の変化などなど、理由は人それぞれですが避けられないものですよね、こればかりは。
自分も色々直して乗るつもりでしたが、周りに走る仲間がいなかったり、整備する時間も無ければ場所もなかったりで、乗り換えを決意しました。

自分も、所謂スポーツカーと呼ばれるカテゴリの車の中でもマイナー車とされる111だったからこそ、色んな繋がりができたのかなーと思ってます。

ありがとうございます!
因みに、こないだ2週間大分に出張に行った際、将軍さんが絶景のドライブスポットを載せてくれていたのを参考に、レンタカーして阿蘇行きましたよ^^
2015年11月1日 11:35
こんにちは。お久しぶりですm(_ _)m

少し寂しい気もしますが、次の車も楽しいカーライフやりましょう(^^)
コメントへの返答
2015年11月4日 0:00
ご無沙汰です!

水戸ナンバーの変なのが突如現れたのはいつだったか、、寂しいと思って頂けて嬉しいです♪

毎回長期休暇は帰省していますので、声掛けて下さいね!

プロフィール

「[整備] #スカイラインハイブリッド 法定24ヶ月点検(車検) 3回目(99,968km時) https://minkara.carview.co.jp/userid/476576/car/2065397/6505741/note.aspx
何シテル?   08/16 07:29
シンプルでシャコタンで渋い雰囲気のクルマが好き。 本気で走るのもまったり山奥ドライブするのも好き。 後ろに張り付かれるのは大嫌い。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

レーダー取付(1) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/15 18:36:48
トヨタ(純正) インテリアパネル(ブラック) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/28 01:47:43
リアスピーカ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/11/22 16:05:21

愛車一覧

日産 スカイライン ハイブリッド 日産 スカイライン ハイブリッド
免許取得後AE111を約7年乗って、人生2台目の愛車はスカイラインに。 走ることが大好き ...
トヨタ アクア トヨタ アクア
【納車日】2022/1/22 【走行距離】2022年1月:22,383km        ...
マツダ CX-3 マツダ CX-3
妻の通勤号でした。 スカイラインの稼働率が低過ぎるのと 3年残価が終了するのを機に売却。 ...
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
【車種名】トヨタ カローラレビン 【年式】1995/H7(前期) 【グレード】BZ ...

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation