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Ryo-tin@AE111⇒V37の愛車 [トヨタ カローラレビン]

整備手帳

作業日:2012年6月1日

1ポッドキャリパー→2ポッドキャリパー化

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
オーバーホールが終わったので次はいよいよ装着。

必要な物は

・1ポッド(NS)用ブレーキローター
・ステンメッシュホース
・2ポッド用(SS)パッド
・3mmスペーサー
・ロングハブボルト
2
つまりブレーキローターはそのままでもOK。

ホースは私は最初からステンメッシュホースなんですが、これなら無問題で付きます。
純正だと1ポッドと2ポッドでバンジョーボルトの付け根部分の回り止めが違うかも?
ホースの固定ブラケットの位置とかも違うのかな?
ここはそのまま使えるのかは分からないので、調べて下さい。

ブレーキローターは3mm外側に出す必要があるので、3mm分出せる何かが必要です。
自分は3mmのスペーサーを加工して使用しました。

それとロングハブボルトですが、3mmローターを出すのでホイールとナットの噛みがちょっと少なくなります。
気になる方は10mmロングに打ち替えたらいいと思います。
私は最初から20mmロングだったので問題無し。
3
手順的には

1.1ポッドキャリパー、ローター取り外し
2.ローターの中にスペーサーを入れて取り付け
3.2ポッドキャリパー取り付け
4.エア抜き

で完成!

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