2009年05月15日

フォグの配線図 こんなもんでいいはず
パーツが若干増えたけど
どこかヘンな所はあるかな?
★完全自作回路となりますです
コスト? 数百円するかしないかっしょ
基板とケースだけ面倒だけど・・・適当なのがあればジャンクから作るか
Posted at 2009/05/15 02:13:45 | |
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メンテナンス | クルマ
2009年05月14日

何をやろうとしている途中か見て直ぐわかる人は鋭い人です
でも意外と色合い悪くないな~とも思ったっす
ヒント
@あるパーツの加工待ちと
それが終わるまでの仮組みっす
終わったら整備手帳andパーツレビューへ
Posted at 2009/05/14 04:01:29 | |
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メンテナンス | クルマ
2009年05月10日
today用のパーツを 仕入れにいってクマ
取り付ける時間が有れば明日整備手帳に載せるデスヨ
ついでにちこっと悪さしてクマ(ぇ
Posted at 2009/05/11 00:44:13 | |
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メンテナンス | クルマ
2009年05月05日
古い車であるからってのが頭の片隅にあるとはいえ
エンジンオイルはエレメント交換とセット( マテ
2回に一度はフラッシング(ぉぃ しかも・・・<ノーコメント
アホだな
まぁ燃料がハイオクオンリーって時点でどうかと思うっすよ
Posted at 2009/05/05 01:45:55 | |
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メンテナンス | クルマ
2009年05月03日
やっちゃった・・・
新品のスパークプラグ2本ダメにしちゃったっす
あ~~あ 再利用はまだ一応可能なので取っといてありますが
エンジンの方はやりすぎだったみたい・・
でもエンジンの方の調子は良くなりました?<なぜか疑問形
エンジン的には電気抵抗がだいぶ減ったはずなので
調子は上がったはずなのですが なぜか
アクセルの感触がやたらか軽くなってしまったので
良くなったのか悪くなったのか微妙です
やった事自体は プラグの一部を削ってちょっと加工
ナノカーボンを軸の部分に塗布・・
ナノカーボンはエンジン以外にはプラグケーブルの端子両端
バッテリー端子あとは エンジンにつながっているアースの部分
くらいか まぁナノカーボン自体が計測器を使わない限りは
わからない程度に改善すると言う眉唾物なので
今回はプラグを削ったのが大きいと思います
それと・・・ 後ちょっとエンジンをいじったのですが
その後ちょっとの部分がやりすぎだったらしいす
エンジンの回転数と速度だけを見るとちょっとだけ
誤差を越える程度にはエンジンの回転効率が上がった・・・かも
50Km/hで以前は3000回転してたのが
50Km/hで2800回転程度で安定するようになってる
これはしばらく走っていればもとに戻ってくると思う
維持するには 時々メンテが必要
考え方は電気抵抗が極力なくなるようにしただけ 掃除とも言う
今回のは弊害があるので何をどうやったのかナイショ
弊害その1でプラグが2本ダメになってしまったし・・
弊害その2はアクセルがやたら軽くなってしまった事
Posted at 2009/05/04 02:49:31 | |
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メンテナンス | クルマ