2009年05月08日
オイル交換を徹底しようが
プラグをイリジウムに代えようが
アースを取って電気抵抗減らそうが
なかなか超えないオートマtodayで リッター18Kmの壁
今までもリッター17までは何とか来たが
エンジン微調整して一週間程度たつけど
またもギリギリ超えてないだろうなぁ やれやれ・・・
もう少し改善の余地も調整の余地も残ってるから
次に期待かな・・・と思っての燃費計算っす
走行距離 694.1Km
使用燃料 37.16L (一回つぎ足し)
燃費 18.67Km/L
やっちまった 素でリッター18超え
あ~~あ なんかあっさり目標超えちゃうと トホホ~~なんですけど
オートマなんですけど・・・改善の余地がまだ残ってるんですけど
ATF代えてないし エアエレメント代えてないし他にもまだあるのに・・
目指せリッター20? それどんな低燃費車だよ
それこそ超えられない壁だよ 素で低燃費車三ツ星までは付くよ
でも 今の状態だとしても★一つ位はつくよな・・・ぁぅぁぅ
しかもうちのポンコツ君は微調整しただけで
エンジンはドノーマル何ですが orz
眠っていたMTRECの怒りを呼び起こしてしまった!
それどんなマンガだよ
おまけに微調整してから一週間ちょっとしか経ってないから
次は素でL19出るよ・・やっちまった
Posted at 2009/05/08 20:59:11 | |
トラックバック(0) |
クルマ | クルマ
2009年05月07日
試してみたい事がありまして( と言うか仕上がり具合を聞きたいのです )
長野県の 諏訪市~塩尻当たりで
todayJA4FF オートマ(AT)乗りの方もし居ましたら
ちこっとオイラのTODAY乗ってみませんか?
感想を聞いてみたいのですが・・
マニュアル車(MT)の方でも乗ってみたいってのはありかも
その代わり 感想は求めますよ(ニヤソ
その方のTODAYもちょっと乗れたら嬉しいのですけど居ませんか~
乗ってみます~とか乗ってもいいですよ~と言う方は居ませんでしょうか?
おいらの車は外見はアレなので申し訳ないっすけどね
注)アレ=ボロッちぃと言う意味
Posted at 2009/05/07 01:38:55 | |
トラックバック(0) |
クルマ | クルマ
2009年05月04日
走行距離 100001km
しかも写真はピンぼけで判別不能ときたもんだ・・
あ~~あ やっちゃった・・
Posted at 2009/05/04 02:07:49 | |
トラックバック(0) |
クルマ | 日記
2009年04月29日
実燃費が16Km/Lとか17Km/Lとかの結果って
地味に良い方みたい・・TODAYの車重が軽めな事もあるんでしょうけど
一言だけ言いたい メーカーの製造設計担当へ物申す
15年超も前のクルマの実燃費くらい同じ軽なら 軽く越えてよ
軽自動車にしたって L18とか L19とかカタログで出していて
実燃費16Km/L位とかtodayとかわんね~じゃん・・
とおいらは若干嘆いてみる
軽でも 実燃費L16余裕で越える車種も一部にはありますけどね
Posted at 2009/04/30 01:32:10 | |
トラックバック(0) |
クルマ | クルマ
2009年04月28日
走行距離 678.9 Km
使用燃料 39.11L(一回継ぎ足し)
燃費 17.35Km/L
todayXiのカタログスペックは 16Km/Lなので
前回に引き続き 1Km/Lちょっと上回っている計算
でもとある事情で何台か試乗した所
インサイトとかVitz(1000と1300)あと某社の軽
同じ乗り方をしたと仮定すると燃費では車重が重いVitzにすら敵わない
某社の軽とは比べても勝ち目は無い
ハイブリッドは規格外なので比較対象にすらなれない
@某社のCVT軽は結構良く出来ていて
排気量が同じなのに50Km/hで2000回転程度しか回らない
同条件でほぼ3000回転しちゃうtodayじゃ勝負にならないっすよ
ロードノイズもかなり静か・・・こんちくしょ・・かてね~
ただ・・・走行音(エンジン音)に関しては todayは
車重の重いVitzの1000よりは僅かに静か微妙な差ですけどね・・
ロードノイズはVitzの方が静かでした
総論 CVT静かだなぁ (ぇ~~そこかよ
注)オイラのtodayはエンジン音が静かになるように微調整して有ります
Posted at 2009/04/29 00:01:13 | |
トラックバック(0) |
クルマ | クルマ