2009年04月03日
それは いつもの峠道を登りきって
そろそろ下り始めた時に起きました
登りでいいかげんアクセルを踏み続けて疲れたなぁ...と
足を動かした時 キーホルダーを蹴ってしまい
なんと!!!Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
エンジンストップ
しかも後ろからトラック 死ねる!!
慌ててギアをニュートラルに ゴン押し
下りで良かった 何とかギリギリそのまま下り始めたっす
ギアがニュートラルならATでもそのまま進むようでホット一安心したのですが・・・
注)この坂道は下りに入った場合 坂の終りに必ず信号で止まるため
そこまでこのまま降りてしまって信号でエンジン掛ければ良いや
と軽く思っていましたこの時点までは・・・(´-ω-`)ぬぅ
実はこの後二つの問題が発生し
しかも二つ目の問題の所為で 大慌てする羽目に
一つ目の問題はパワステが重ステになってしまう事
ここまではまだ 曲がり難っ! と思う程度でした
しかし 何かがおかしいです いつものと圧倒的に違う何だろう???
と思って それに気がついたときに青くなりました
ブレーキが利かない
本気で青くなりました
後ろにトラック居るし ヤバイってばよ
あわてて ハザード トラックが気がついてくれたのを確認してから
路肩によりつつ重くて効き目が良くわからなくなっている
ブレーキをめいっぱい踏んでストップ
幸いすぐ近くに広めの路肩があってそこに退避できたので
なんとか事なきを得ました いやはや怖かったっすよ
ブレーキが利かなくなるとか本気で勘弁ですよ
どうやらブレーキの油圧をエンジンの動力で制御しているらしく
エンジンが止まってしまうと踏むたびに重くなっていって
だんだんと利きが悪くなるようです <普通知らないってそんな事
キーホルダーは外しました万が一当たっても大丈夫なものに代えます
状況によってアレは本気で死ねる・・・ぞと
Posted at 2009/04/03 03:14:06 | |
トラックバック(0) |
クルマ | クルマ