2009年05月03日
やっちゃった・・・
新品のスパークプラグ2本ダメにしちゃったっす
あ~~あ 再利用はまだ一応可能なので取っといてありますが
エンジンの方はやりすぎだったみたい・・
でもエンジンの方の調子は良くなりました?<なぜか疑問形
エンジン的には電気抵抗がだいぶ減ったはずなので
調子は上がったはずなのですが なぜか
アクセルの感触がやたらか軽くなってしまったので
良くなったのか悪くなったのか微妙です
やった事自体は プラグの一部を削ってちょっと加工
ナノカーボンを軸の部分に塗布・・
ナノカーボンはエンジン以外にはプラグケーブルの端子両端
バッテリー端子あとは エンジンにつながっているアースの部分
くらいか まぁナノカーボン自体が計測器を使わない限りは
わからない程度に改善すると言う眉唾物なので
今回はプラグを削ったのが大きいと思います
それと・・・ 後ちょっとエンジンをいじったのですが
その後ちょっとの部分がやりすぎだったらしいす
エンジンの回転数と速度だけを見るとちょっとだけ
誤差を越える程度にはエンジンの回転効率が上がった・・・かも
50Km/hで以前は3000回転してたのが
50Km/hで2800回転程度で安定するようになってる
これはしばらく走っていればもとに戻ってくると思う
維持するには 時々メンテが必要
考え方は電気抵抗が極力なくなるようにしただけ 掃除とも言う
今回のは弊害があるので何をどうやったのかナイショ
弊害その1でプラグが2本ダメになってしまったし・・
弊害その2はアクセルがやたら軽くなってしまった事
Posted at 2009/05/04 02:49:31 | |
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