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デニケイのブログ一覧

2009年02月19日 イイね!

ちょっとお疲れな人へ

泣き歌も良いですけど
聞いてるとマッタリできる歌はどうです?
オイラ的にはいい感じっすよ~♪
ぜひ聞いてみて下さいな




なんかちょっと元気が出ますよ♪
Posted at 2009/02/19 11:04:25 | コメント(2) | トラックバック(0) | 戯言 | 音楽/映画/テレビ
2009年02月18日 イイね!

現時点ではやっちまった(´-ω-`)ムゥ  としか言えない

現時点ではやっちまった(´-ω-`)ムゥ  としか言えないMotorFan ver26 の記事を見た所
三菱の嘆きが聞こえてきそうなデータが・・・

(´-ω-`)ムゥ~~~~






北米でな MINIクーパーベースのEV車の試作車が作られて
そのデータが公表されているんですわ

三菱のデータと必要な部分だけ抜粋して並べてみますね

MINI E
電池仕様 リチウムイオン
総電力量 35or28kw/h
総電圧  380V
充電時間 2.9時間@240V/10.6kw or 23.6時間@110V12A

乗車定員 2名
満充電時
走行距離 240Km
最高速度 152Km/h(リミッター付き)


三菱 i MiEV
電池仕様 リチウムイオン
総電力量 16 kw/h
総電圧  330V
充電時間 0.5時間@200V/50kw(三相交流直入) or 14.0時間@100V15A★修正

乗車定員 4名
満充電時 
走行距離 160Km
最高速度 130km/h(リミッター付き)

この二つを見てみてください なんか ありえない所 がありませんか?

車長はi MiEVよりMINI Eの方が長いです












どこって 乗員数です 車長が長いMINIが2名って(´-ω-`) ナンデヤネン

記事によると 運転席の後ろをすべてバッテリーが占めていて
人が入るどころか全く何も置けない・・・ってなんでやねん
三菱は頑張ってi MiEVでは車の床下に何とか収めて
4人乗れるようにしたのに・・

後部座席つぶしていいなら誰も苦労しない!

記事でもそれでいいなら苦労はしないと書いてありましたが
金持ちの道楽じゃないんだから今現時点の仕様はありえないっしょ
MINIクーパーのデザインは嫌いじゃないけど
デザインだけで買える物には限度があるっしょ・・

だって子供がいたらどうすんのさ
おまえとランクに入っていろっていうんか?
奥さんにトランクねとかいえるんか?
ありえないっしょ・・・ もうちょっと考えましょうよ (´-ω-`)


テスト走行中らしいですが・・唖然としたデニケイでした
i MiEVは最初から4人のりを想定していたよ・・・
Posted at 2009/02/18 00:35:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ | クルマ
2009年02月17日 イイね!

レギュラー車にハイオクを入れるって事は

レギュラー車にハイオクを入れるって事はレギュラー車にハイオクを入れることの意味あるのか無いのか

これを判りやすく説明しませう

血液に喩えて もの凄いぶっちゃけます




レギュラーは ドロドロ血

ハイオクは サラサラ血ですよ

どういう事か
つまり レギュラーは通常のガソリンです 
使っていると燃料系やエンジンにカーボンが付着して汚れてきます
完全に詰るほどではないにしろ 人ならメタボ化していくって事です
少しずつ少しずつ燃費も乗り心地も落ちてゆきます そういう物です


んじゃハイオクは?
レギュラー車に入れている以上 ハイオクとしての力はほとんど出ないでしょう
燃料が入れ変わっただけで エンジンは同じレギュラー用ですから
ただし もしも今までずっとレギュラーを入れていて
燃料系がメタボしてる場合 (カーボン等が付いたりしている場合)

ハイオクは サラサラ血というか主には洗浄剤が含まれています
この溜まってしまった汚れを少しずつ取ってくれます
燃料系が少しずつ調子が良くなって行くわけですよ
人でいうならメタボが解消されていくわけです
当然調子が良くなっていきます
少しずつなので 判らない人も当然いると思います


デニケイの家の周りは坂ばっかりです 峠もあります
そういう車の限界を感じやすい所だと結構変わってきます
坂が上りやすくなったり アクセルの反応がちょっと良くなったり
びみょ~~に燃費も良くなるかな・・

まぁ新車の状態であれば特に変化は感じないのではないでしょうか
メタボにまだなっていなければ洗浄剤もハイオクとしての性能も
どっちも感じにくいのですし・・・

ただもし古い車で中がメタボ化(カーボンまみれ)
なんかになっている場合は 意味はあるでしょう
まぁ ハイオクとしての性能は出にくいですし 感じにくいので
時々入れてあげたら車(エンジン)が喜ぶのではないでしょうか


あくまで車の燃料系の掃除用としていれるって話ですし
ノッキングうんぬんいったとしても 其処まで車に負荷かけて走る人は
レギュラー車であっても・・・ハイオク自主的に入れるっしょ


時々エンジン洗浄剤を別口で入れている人
800円とかする洗浄剤を別口で入れるくらいなら
80L分ハイオクを入れてみませんか?
おいらはそっちをお奨めしますよ


水抜き剤は・・・別です


★ 逆バターン ハイオク車にレギュラー入れる事は? ★
Posted at 2009/02/17 14:56:54 | コメント(1) | トラックバック(0) | メンテナンス | クルマ
2009年02月16日 イイね!

チャーハンリゾット2号

チャーハンリゾット2号昼間作った奴がうまかったので 改良版

チャーハンがまだあったからやったとも言う


たまねぎ半分を薄切りにして
ひき肉といっしょにごま油で炒めて~
火が通ったらチャーハン投入


次が牛乳 バターも入れる
辛いのがいいのでラー油も入れる

とろみがつくまでゆっくりコトコト煮込む

皿に移して青葱振って
バジルもかける(後掛けの方が良い香りだな)





ぷちぷちうまい チャーハンリゾット2号 完成で~~す
Posted at 2009/02/16 02:34:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | 料理 | グルメ/料理
2009年02月15日 イイね!

冷蔵庫を開けたら

冷蔵庫を開けたらチャーハンが残っていたので
牛乳とバターと塩を少々 ラー油も少し
でもって 弱火で煮込んで

仕上げにバジルを振ってみる すると・・・



プチおいしい





チャーハンリゾット の完成でやんす

Posted at 2009/02/15 17:34:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | 料理 | 日記

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音楽聴きながらのドライブが お気に入りです 気が付くと100kmとか走っていて 帰りが面倒になったりしてます デニケイってのは“デニムの軽” と言...
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