
Copenのことも書いておきましょう。
2007年3月、我が家にCopenがやってきました。
アクティブトップのMT、ジョーヌイエローです。
きっかけは私の後輩でした。
一人がコペンの中古を、そしてもう一人がビートの中古を立て続けに購入。
彼らが私に会うたびに「軽のオープンは楽しいですよ~」と呪文のように
吹き込み、「好きなだけ乗ってきてください!」とクルマを預けてくれまして、
半年悩んだ挙句オーダーしてしまいました・・・
実は、私はオープンカーが欲しかったわけではありません。
MT車が欲しかったのです。
過去乗り継いできた8台のうち半分はMT車だったのですが、
やっぱりATに乗り始めるとMTに乗りたくなるんですよね。
人間とはおバカさんな生き物です・・・
なので、最初はジムニーとかスイフトとか、
オープンじゃないクルマばかり検討していました。
ですが、私がオープンを買う下地はありました。
CaliforniaのSan Diegoに7ヶ月ばかり住んでいたのですが、
その時に乗っていたのが先代のMustang Convertible。
西海岸でマスタングのコンバ。オープンカーとしては最上の組み合わせ。
この時にオープンカーの楽しさを知ってしまったんですね。
もちろん、今はCopenを買っておいて良かったと思います。
世の中不思議なもので、オープンに乗っていると回りがみんな
感化されるみたいなんですね。
友人たちがボコボコとオープンに買い換えたり、あるいは増車したり・・・
結局、私の周りには
・Copen 3台
・Beat 1台
・Cappuccino 1台
・NCロードスター 1台
・BMW Z4 2台
と、合計8台ものオープンカーが集合してしまいました。
これが全部揃ったことはまだないんですけれど、
今年は全部集められたらいいなぁ、なんて思います。
軽オープンの楽しさを教えてくれた後輩たちには本当に感謝しています。
でも、一番感謝しなければいけないのはうちの嫁でしょうね。
独身時代からCopenを持ったままで結婚したのですが、
どんなに喧嘩したって「そんなの売っちゃいなさい!」なんて一言も言いませんもの。
私も日頃から「Copenは死ぬまで手放さない」と言い続けていますし、
仮に子供が出来ても売る気なし!
そんなわがまま勝手なひとりっ子の旦那と良く結婚したものですね(爆)
Posted at 2009/01/30 15:00:55 | |
トラックバック(0) | クルマ